『エピコンを購入検討』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]

フラグシップモデルのスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:5Ω WAY:3WAY EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]の価格比較
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のレビュー
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のクチコミ
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]の画像・動画
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のピックアップリスト
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のオークション

EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月下旬

  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]の価格比較
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のレビュー
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のクチコミ
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]の画像・動画
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のピックアップリスト
  • EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]のオークション

『エピコンを購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]」のクチコミ掲示板に
EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]を新規書き込みEPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

エピコンを購入検討

2021/08/19 22:24(1年以上前)


スピーカー > DALI > EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]

クチコミ投稿数:15件

DALIエピコンの作り、音が好きで、エピコンで5.1chを構築検討中。視聴環境は6畳寝室。躊躇しているのは、エピコンの発売が10年くらい前
なので、いくら気に入っているスピーカーでも10年前となると・・・・。そこで発売から10位たったスピーカーを、自分の好みだからと購入に至った方、もしくは購入していなくともアドバイスいただけたら幸いです。自分が気に入っているのならそれがベストとのご意見もあると思いますが、購入してすぐにエピコンMK2など発売されてはと、色々考えてしまいます。よろしくお願いいたします。

書込番号:24298364

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/20 00:12(1年以上前)

>kazu-kiuchiさん
スピーカー自体現行で販売されているモデルならば気に入れば購入問題ありません。
マーク2でもそれが気にいるとは限りませんよ。

私の場合、10年越えですと以下使ってます。現行品というだけで発売年は気にもしませんでした。
LINN majik 109 2008発売
LINN majik 140 2007発売

書込番号:24298510

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2021/08/20 11:01(1年以上前)

そんな些細なこと気にしないで、気に入ったなら買いましょう。

3年程使用してますが、私もお気に入りです。

書込番号:24298952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/08/20 19:30(1年以上前)

>kazu-kiuchi さん

こんばんは。

つい最近「OPTICON」シリーズがMK2になって発売されましたから、
ご懸念はよく分かります。
どうですか?、従来の「OPTICON」と新しいMK2。
デザインは、どちらがお好みですか?。


私は、発売から5年位経過した時点で、
モニターオーディオ「PL200」を購入して、
2年後位に後継機が発売されましたが、全く後悔していません。
スレ主さん同様、「作り」「デザイン」「音」が、
とても気に入っていたからです。

私の場合は、消費増税と為替理由によるメーカー値上げが
同時に施行される1日前に入金手続きが完了した事、
諸般の事情により、購入したローズウッド色の販売終了と、
満足度を非常に高めてくれた、大きな「オマケ」がありましたが。(笑)


オーディオ機器は、モデルチェンジ時に値上がりする傾向にあります。
「EPICON6 」クラスなら値上がり金額は結構な額かと。

このクラスはクオリティが高いのは当然で、「好み」に合うか?、が重要だと思うので、
MK2のデザインと音が、「好み」に合うか?、発売時期、共に未知数なので、
「賭け」になると思います。
モデルチェンジに伴う値上げも考慮に入れて判断して下さい。


只、個人的には、

>エピコンの作り、音が好き

これ以上何が必要なのかな?、と思いますよ。
時間を掛けて熟慮し「EPICON6 」まで候補のグレードを上げてこられているので、
御自身の感性を信じて宜しいかと。

後、過去のスレを放置されていますね。
解決するか、一段落したら回答して下さった方々に、
お礼を言って「解決済」するのが、ここのマナーです。

書込番号:24299633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/08/22 19:19(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん、>kinpa68さん、>kockysさん
大変貴重なアドバイスありがとうございました。
みなさんに背中を押していただいた気分です。
自身を持ってエピコン購入を進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24303303

ナイスクチコミ!1


聡也丸さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/16 19:40(1年以上前)

>kazu-kiuchiさん
こんばんわ。エピコン6とエピコン2とスタンドとセンタースピーカーのエピコンボーカルとダリのサブウーハーを購入されるのですか?あと上級のAVアンプとブルーレイプレーヤー?

書込番号:24345737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]
DALI

EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月下旬

EPICON6 MR [ルビーマカッサル ペア]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング