『HX200VがHX100Vから改善された点についての報告です。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『HX200VがHX100Vから改善された点についての報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

今回は画質以外で改善された点についての報告です。

1 GPSログの機能が追加されました。24時間までは連続でログを取得することができるというものです。私は30分くらい試しましたが、グーグルアースでの表示も問題なく行えました。ただログのみの使用でバッテリーが24時間持つのかは不明です。ログはカメラの電源に関係なく動作します。またログの取得は15秒ごとに行っています。

ログの取得はメニューから開始、停止を行いますが、停止するとファイルが作成されます。ただ、停止の度にファイルが作成されてしまいます。このあたりはCASIOのEX-H20Gのログ(KMLファイル)が1日ごとに作成されるので、そのほうが良かったと思います。ただ作成されたログはテキストファイルなのでPCで編集も可能なので1日にまとめることもできそうです。

ログはPRIVATE-SONY-GPSの中に作成されます。グーグルアースではツール-GPS-ファイルからインポートで作成されたログを指定すれば表示出来ます。


2 GPSの取得時間が飛躍的に速くなりました。今回は同条件で下記の機種を3回ほど測定しています。電源を投入後、液晶画面が正常に表示されてからのおおよその時間です。1回の測定ごとにバッテリーは1度、外します。SONY機は最新のアシストデータを入れた状態です。

SONY
DSC-HX200V 10秒から15秒
DSC-HX100V 30秒から40秒
DSC-HX9V  30秒から39秒
α65    40秒から60秒

CASIO
EX-H20G   25秒から30秒

GPSでは定評のあるCASIO EX-H20Gよりも取得時間が速いのは驚きです。

DSC-HX200Vは本体の電源を切ってもGPSがしばらくは動作をしているようです。今回は10分までしか試していませんが、とりあえず電源を切って3分、5分10分経過後に電源を入れたときのGPSの取得時間は5秒程度と、とても速い結果となりました。もちろんGPSロガーを使用している場合は本体の電源を切っていてもGPSは動作していますので、いつでも取得は速くなります。


3 DSC-HX200VはUSB充電に対応しました。ちなみにカメラ側のUSB端子の形状はDSC-HX100Vとは異なります。


4 DSC-HX100Vではモードダイヤルを動画から他のモードに切り替えるとジッという音がしましたが、無音になりました。


5 動画開始までの時間が短縮

DSC-HX200V モードが動画の場合は約1秒、その他の場合は約2秒
DSC-HX100V モードが動画の場合は約3秒、その他の場合は約4.5秒

他にも改良点はあるとは思いますが、スペックに記載されていない違いについて報告させていただきました。画質については後日、比較したいと思います。

個人的にはGPS取得時間が速くなったので、これだけでもDSC-HX200Vを購入して良かったと思います。

書込番号:14391029

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/05 17:23(1年以上前)

検証レポートお疲れ様でした。

書込番号:14396179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 21:27(1年以上前)

XV1600さん
私はHX100Vを持ってますが、HX200Vに買い換えるか悩んでいます。
HX100Vに比べて目にあたる進化した点って何でしょうか?

一番気になるところは、
1.動画の画質(屋外と室内)
2.動画撮影の手振れ修正(30倍以上のズーム)
静止画はあまり変わらないと思いますが・・

書込番号:14401252

ナイスクチコミ!0


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2012/04/06 21:56(1年以上前)

Pegasus Projectさん

画質については来週末までには検証するつもりです。

ただ、HX200Vの高感度についてはたいしたことがないと思います。ISOが12600まで対応しましたが、撮影できる程度です。ISOが3200までは通常の1枚撮影ですが、それ以上は連射合成になります。純粋な撮影とは異なります。

私はGPSが気にいっていますので、その改善点だけで購入して満足しています。

書込番号:14401443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/07 09:04(1年以上前)

XV1600さん
これからも宜しくお願い致します。
GPSや画質などいい情報楽しみしてます!

書込番号:14403234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 10:48(1年以上前)

私は、HX100Vを所有していますが、一番ショックだったのが、マルチ端子が普通のUSB端子になったこと。
その他いろいろ改善されているので、できれば買い換えたいのですが、嫁に怒られそうなので、HX100Vを使い続けるつもり。
貧乏サラリーマンはそんなにほいほい買い換えることはできません。
HX100Vも5年ぶりに買い換えて手に入れました。

投稿の写真をみると、HX100Vより解像度感が増しているように感じます。
光学上のカタログSPECは同じですが、数値に表れないところで改善されているのでしょうか...?

書込番号:14403571

ナイスクチコミ!0


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2012/04/07 22:53(1年以上前)

本日、新たな改善点に気がつきました。

セルタイマーは2秒、10秒等を選択できますが、DSC-HX100V、DSC-HX9V等ではセルタイマーを使用すると撮影後にセルフタイマーはリセットされてしまい新たに設定しなければなりませんでした。DSC-HX200Vでは自分で切り替えない限り、電源を切っても保持されます。便利になったと思います。

書込番号:14406618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング