『液晶内の画像がウァンウァンします。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『液晶内の画像がウァンウァンします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶内の画像がウァンウァンします。

2012/07/02 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

スレ主 LessonOneさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
突然の不躾な質問をお許し下さい。
私はカメラについては全くの素人なのですが、当現象をご教示頂ければ幸いです。

スポーツをする息子を遠くから望遠で撮影したいと当機種を2週間くらい前に
購入しました。

購入後、2度の週末がございましたので、土日×2週の4日間、上記目的にて
撮影をしたのですが、それまでの3日間は全く起きていなかった(気付かなかった?)
下記現象に昨日気付きまして「機種の不具合」「私の設定ミス」「そういうもの」と
どのように理解したらよいかわからず、書き込みした次第です。

お聞きしたい現象とは、2つありまして、まず最初は
 1.望遠をし
 2.シャッターチャンスを伺いながら、シャッターを半押し
この2の状態のときに、液相内の画像がウァンウァンと揺れるのです。
※表現が適切ではないかと思いますが、お察し下さい。

シャッターから手を離して1の状態にすると、それは収まります。

次の質問となりますが、上述の1の状態のときに、一時的に液晶画面
が真っ黒(真っ暗)になることが度々あります。
この場合は、ゆすったり、望遠ボタンを操作するとまた液晶に写る
のですが…

これら、何か原因等考えられますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14753478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/02 16:22(1年以上前)

>この2の状態のときに、液相内の画像がウァンウァンと揺れるのです。

手ブレ補正機構の不具合(動作不良)が考えられます。

>上述の1の状態のときに、一時的に液晶画面が真っ黒(真っ暗)になることが度々あります。

原因に心当たりはありませんが、何らかの不具合ではないでしょうか。

いずれも購入店に相談されることをおすすめします。
(絶対とは言い切れませんが、初期不良交換となるように思われます。)

書込番号:14753555

ナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/02 17:50(1年以上前)

アドバンスドスポーツ撮影に設定していると半押し状態で「画像がウァンウァン」となりますが、どうでしょうか?

書込番号:14753832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/02 17:54(1年以上前)

折角買ったカメラなのにウァンウァンと泣きたい気分ですね…。初期不良の可能性も十分ありますので、購入した店に相談してはいかがでしょうか。

書込番号:14753846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度5

2012/07/02 23:59(1年以上前)

ウァンウァンというのがこれに当たるかどうかはわかりませんが、アドバンストスポーツモードが近いニュアンスに思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346682/SortID=14287447/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83h%83o%83%93%83X%83g%83X%83%7C%81%5B%83c
画面が黒くなる現象はわかりません。
購入店に相談されるのが手っ取り早いかと。

書込番号:14755560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LessonOneさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/03 15:14(1年以上前)

皆様
早速色々とご回答を下さり、ありがとうございます。

当ウァンウァン現象は、他の方もなり、SONYサポートセンターの回答も
仕様範囲内ということで、仕様なのですね。

購入後最初の週末の撮影ではアドバンストスポーツモードの存在を
知らずに撮影しておりましたので、当現象も発生しておらず、
2度目の週末にアドバンストスポーツモードを初めて設定して
それに気づいたので、納得です。

皆様、本当にありがとうございました。

p.s.
液晶真っ暗の件は、引き続き気を付けて使用し、頻発するようであれば
購入店に相談するなりしたいと思います。

書込番号:14757660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/03 17:46(1年以上前)

「仕様内だから安心してください」って、回答のつもりなんでしょうか?
「このモードは使わないように」と言うほうが妥当な返答のような気が・・・

書込番号:14758140

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度5

2012/07/04 01:11(1年以上前)

「使わないように」?じじかめさんもたまにテキトーなことを…
遠くから手前に移動してくるような動体には使えますよ。むしろ使うべき。

書込番号:14760407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/04 06:52(1年以上前)

書き込まれた内容からは使えないように感じましたが、使いみちがあるのですね。
失礼いたしました。

書込番号:14760849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング