『無線ルーター』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W510

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W510シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

『無線ルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W510」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W510を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ルーター

2015/12/17 23:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

wi-fi設定して、アクトビラを見ようとしたら画面は出ますが、フリーズしたり、
エラーコードA8000が出たりします。
で、インターネットを終了しても、画面がフリーズしたまま。リセットでしか復旧しません。
この機種は非対応なんでしょうか?

この機種はwi-fi設定したので、wi^fiで飛ばしてiphoneで録画したものを見れるようにとか出来ないんですかね?
説明書みましたが、何が出来るかいまいち理解できていません。

でも、説明書にアクトビラやyoutubeが見れる設定・説明があったので、見れるんでしょうが、、、正解は?

書込番号:19413877

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/18 01:18(1年以上前)

>wi-fi設定して、アクトビラを見ようとしたら画面は出ますが、フリーズしたり、エラーコードA8000が出たりします
 エラーコードA8000は通信エラーのようです。WiFiの速度が足らないのかも、ルーターに有線LANケーブルで接続すれば見られると思いますが。

>この機種はwi-fi設定したので、wi^fiで飛ばしてiphoneで録画したものを見れるようにとか出来ないんですかね?説明書みましたが、何が出来るかいまいち理解できていません
 句読点がうまくないので趣旨が分かりにくいですが、「iphoneで(BD-W510に録画したものを)見れるようにとか」ということならソフトの対応と本機の対応に分かれます。
 iOSのDLNAクライアントソフトみても、皆この機種のような2012年以前のシャープ機は動作確認機種や対応機種となっていません。

 下記の記事には「iOSデバイスとの親和性も向上」と書かれているのでシャープ機がiOSに対応したのは2013年冬モデル以降だと推測されます。
(iOSデバイスとの親和性も向上、シャープが“AQUOSブルーレイ”の新製品5機種)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1310/16/news134.html

 ただもっと前の機種(BD-HDW80)のDLNAサーバー機能でも、DIGAやVIERAなどのクライアント機器からのDLNA(LAN経由で)再生は出来ています。
 Dixim Digital TV2013(パソコン用クライアントソフト)からのDLNA再生も可能なので、DLNA機能のあるTVからならLANケーブルでの宅内再生は可能でしょう。
XperiaZ2タブレット(AU SOT21)でもBD-HDW80の番組WiFi再生できるので、もしかしたらiOSでも宅内再生くらいは出来るのかもしれませんが。私はiPONEやiPADもっていないので試せませんが。

  無線LANの場合、いろんな状況によって速度が出なかったり妨害が入る(2.4G帯だと電子レンジやコードレス電話など)ので、別途無線子器を用意する必要があることも。

 宅内の無線LANも古いbやg規格などだと先ず無理か。n規格以上でないと厳しい。(古い無線ルーター使用だと遅いかも)

書込番号:19414147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/18 01:38(1年以上前)

 WiFiとは関係ないかも知れませんが、シャープ機の場合ファームウエアが頻繁に更新されます。
 最新にしておいたほうが良いので、バージョン確認してみては。(確認方法は下記リンクで)

(弊社製BDレコーダー BD-W1100/W510 BD-HW51 のソフトウェア更新について)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_w1100.html

書込番号:19414177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/18 17:07(1年以上前)

こんにちは
>wi-fi設定して、アクトビラを見ようとしたら画面は出ますが、フリーズしたり、
エラーコードA8000が出たりします。
で、インターネットを終了しても、画面がフリーズしたまま。リセットでしか復旧しません。
この機種は非対応なんでしょうか?

こちらの機種は2012年の製品です。
アクトビラはインターネットオンデマンドサービスですので そのホームページサイトやセキュリティも常に変化しています。
当時は本機のOSで上記の面でも対応していたのでしょうが、現状は対応出来なくなったのでしょう。
家電製品はそういった面で汎用的なPCとは違いネットやセキュリティに関連するものは 使えなくなる機能がでてきます。

書込番号:19415500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W510
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W510をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング