『ダビングしたdiskをレコーダーに。』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HW51

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HW51シャープ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

『ダビングしたdiskをレコーダーに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HW51」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HW51を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングしたdiskをレコーダーに。

2013/06/11 16:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HW51

クチコミ投稿数:19件

こんにちは!

質問があり、書き込みさせていただきましたm(_ _)m

最近こちらのレコーダーを買いました。

アナログ放送の時にCPRM対応DVD-RにダビングしBDレコーダーを買ったのでHDDに一度移してまとめようと考えてたんですが、アナログ録画でもCPRM対応ディスクに保存してたらHDDに移せないんでしょうか(>_<)?

いまいちよくわからないのでどなたか教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16240605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/11 17:50(1年以上前)

コピーフリーなら、戻せ(コピー出来)ます。(レコーダー自体に制限がない限り)

コピー制限の有無が問題であって、記録形式(メディア)は関係有りません。

ただ、取り込む場合、変換が伴うため、実時間掛かります。
(シャープの場合、録画形式モード表示は同じですが、記録形式はAVCではありませんが、BD用に変換しています)

既にお持ちですので、試してみればよいです。

書込番号:16240762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/11 18:11(1年以上前)

BD-HW51 の取扱説明書には「他機で録画したビデオフォーマットはできない」と書かれています。
VRファーマットなら可能だと思います。(P141)

P154
ご注意
&#8226; DVD からHDD(ハードディスク)へダビングできるのは、「録画
可能」(コピー制限のない)のタイトルだけです。
&#8226; ファイナライズしたビデオフォーマットのDVD は、HDD にダビ
ングできません。
&#8226; 他機で録画したビデオフォーマットのDVD は、HDD にダビング
できません。

書込番号:16240817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/11 18:42(1年以上前)

もっちー★さん

ダビングしてできたものが、コビー保護されていなければ、HDDにコビーできます。

>アナロ グ録画でもCPRM対応ディスクに保 存してたらHDDに移せないんでし ょうか(>_<)?

コピー保護されていない放送番組をDVDメディア(CPRM対応でも、非対応でも)にデジタルダビングすれば、コビーフリーのDVDタイトルができあがります。

コビー保護されている放送番組をCPRM対応のDVDメディアにデジタルダビングすると、コピー禁止のタイトルができあがります。

なお、コピー保護されている放送番組をVHSテープなどにアナログダビングするとコピー禁止タイトルができあがります。

結局、ダビング元がコビー保護されているか否かが問題で、ダビング先のメディアがCPRM対応か否かは、生成されるものがコピー保護されるか否かを左右しないということです。

書込番号:16240899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/06/12 09:58(1年以上前)

実機を持っているのなら投稿する前に実際に試してみることができるはずです。
ダビングできないのならできませんの警告が表示されると思います。

書込番号:16243132

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/06/12 12:41(1年以上前)

やってみたけど 出来なかった から
出来るなら その方法が 知りたい
という 質問では


すでに 他の方が 回答してるのですが
おそらく DVDがビデオフォーマット
なら ファイナライズ済みとおもわれ HDDにダビングは出来ないです が・・・
DVDプレイヤーかDVDレコーダーから 
BD-HW51の外部入力端子(赤、白の端子)に赤、白のケーブルで繋いで
プレイヤーで再生しながら  BD-HW51で録画すれば HDDに録画は可能です
(VHSテープをダビングするのと同じ方法)

書込番号:16243524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HW51
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HW51

最安価格(税込):¥49,800発売日:2012年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HW51をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング