『3年前と今年のモデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JA-18K-W [ホワイト]の価格比較
  • JA-18K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • JA-18K-W [ホワイト]のレビュー
  • JA-18K-W [ホワイト]のクチコミ
  • JA-18K-W [ホワイト]の画像・動画
  • JA-18K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • JA-18K-W [ホワイト]のオークション

JA-18K-W [ホワイト]ハイアール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 2日

  • JA-18K-W [ホワイト]の価格比較
  • JA-18K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • JA-18K-W [ホワイト]のレビュー
  • JA-18K-W [ホワイト]のクチコミ
  • JA-18K-W [ホワイト]の画像・動画
  • JA-18K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • JA-18K-W [ホワイト]のオークション

『3年前と今年のモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「JA-18K-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
JA-18K-W [ホワイト]を新規書き込みJA-18K-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3年前と今年のモデル

2015/05/04 12:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > ハイアール > JA-18K-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:576件

こちらは約3年前のモデルですが今年のモデルと何か改善されたところはありますか?因みに3年前がJA-18K今年のがJA-18N…

書込番号:18744561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/04 15:22(1年以上前)

左:JA-18K三年前  右:JA-18N今年

左からJA-18K、JA-18L、JA-18M、JA-18N

寸法、重量、冷房能力、消費電力、リモコンの形状は全く同じですですね。
違う所といえば、運転音が室内・室外共に大きくなっている。
エネルギー消費効率ってのが下がっている。

エネルギー消費効率は大きいほうが効率が良いそうです。
簡単に言うと三年前のJA-18Kの方が音が静かで、エネルギー消費効率も良いって事になりますね。
消費電力は一緒なのでエネルギー消費効率ってのが電気代にどう係わってくるのかはおいらには分からないm(_ _)m

あと、本体操作パネルの色が毎年変わってきてるみたいです。

書込番号:18745010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2015/05/04 17:17(1年以上前)

ほとんど変わらない見たいで安心しました。本当にありがとうございました。

書込番号:18745263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/05/04 17:19(1年以上前)

パッパラ大佐 さん こんにちは。。

両機種は同じではないでしょうか
定格冷房能力、定格消費電力、外形寸法、質量
機能としての各モード、タイマーやおやすみ運転等は同じ
外形デザインの一部がイエローからブルーに変わったくらいです

ただし、省エネ性の数値が2.67から2.4へと消費効率の低下したかのように見えますが
3年前の18Kでは、旧基準のJIS C 9612-2005を元に試算された数値
一方の18Nでは、2013年4月JIS基準の改定にともなって試算されています

どちらかと言うと旧基準より新基準の方がより厳しい基準となった結果
数値上、効率は低下してしてしまったかのように見えますが
各メーカーの傾向を見てみると事実上効率の低下は見られません

まあ、メーカーが3年前の18Kでも新基準を元にAPFの試算でもしていなければ
比較は出来ませんけどね
でも、私の勝手な憶測ですが、消費電力の変化は見られず、しかもノンインバーターの制御ですし
おそらく変わらないのではないでしょうか

従って、どちらの商品も同等と思われてもいいですよ

書込番号:18745270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2015/05/04 18:42(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。またまた本当にありがとうございました。

書込番号:18745445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JA-18K-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JA-18K-W [ホワイト]
ハイアール

JA-18K-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 2日

JA-18K-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング