『北海道の遅い桜を動画撮影しました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『北海道の遅い桜を動画撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

北海道の遅い桜を動画撮影しました。

2012/05/10 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5
当機種

北海道津別町 双子の桜

5月6日に津別町の21世紀の森で「双子の桜」を
動画撮影しました。タイミングよく満開で
美しい姿に感動しました。
http://youtu.be/szVRvricJwA

使用したレンズは
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
の3種類です。

環境音はZoomH1のハンディICレコーダーで録音しています。

撮影モードはすべてMモード、
C-PLフィルターで空の色を少し濃くしています。
またシャッタースピードを下げるためND8フィルタ―を
使用しています。

動画編集をしていて気付いたことは、
EOS7Dで青空を撮影したクリップをビデオ編集ソフトの
カラーコレクション(色彩・コントラスト)で少しでも調整すると
青空のトーンジャンプや色の破たんがし易かったのが、
EOS 5D Mark IIIでは許容範囲が広いせいか、上記のような
ことが起きなかったです。
オーバーな表現かもしれませんが、
写真で例えるならレタッチに強い画像(RAWファイル的?)な印象です。

これは同じEOS Movieでも「別物」と感じます。

動画撮影ではEOS7DとEOS 5D Mark III共に
ピクチャースタイルは同じ設定・高輝度側階調優先オンにしています。
まだ撮影回数が少ないので正確さについてはご了承ください。

今度はEOS7DとEOS 5D Mark IIIを同時に撮影して比較テストをしてみたいと
思います。

EOS7DとEF100mmF2.8Lマクロ IS USM で撮影した桜の動画です。
http://youtu.be/L6tNd7-H-u8

書込番号:14546577

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/10 23:05(1年以上前)

訂正連絡(^-^;

使用したレンズは
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L IS II USM
の3種類です。

書込番号:14546585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/10 23:14(1年以上前)

他の動画も拝見しましたが、北海道 良い所ですね。写欲が湧いて来ます(^^)

書込番号:14546631

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/11 12:09(1年以上前)

素敵な動画ですね。あえて環境音ってのが良いですね。街に住んでいると動画は雑音だらけなので^^; ビデオによってはそれが良かったりもしますが(喧騒音というか)

北海道だと夜空も綺麗なんでしょうね。
5D3は最高の友になりそうです。

ありがとうございました^^

書込番号:14548188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/11 19:39(1年以上前)

当機種

メルヘンの丘

写真好き(^^)さんへ
北海道といえば美瑛富良野が定番です。
でも北海道の東方面が自然深く、日常生活を忘れさせるような風景に
出会えると思います。
せっかくなのでコンテスト作品をご紹介させてください。

北のだいちに感動。四季編
http://youtu.be/7LSjEhZlFVw
(北海道感動・動画コンテスト 企業連携賞受賞作品)

北のだいちに感動。つべつの夏
http://youtu.be/kx7we11i8GQ

北のだいちに感動。秋
http://youtu.be/2RlEGMEIqjA

北のだいちに感動。Winter
http://youtu.be/tDdv8zDShpo

豊かな北の大地の恵み
http://youtu.be/FYXycbwQdw4

もし写真好き(^^)さんが北海道へ撮影に来る際には私のブログに撮影ポイントや
気を付ける事など書いていますのでご参考にしてください。
きっと感動的な風景に巡りあえると思います(^.^)



TGIF@MAさん
ありがとうございます(^.^)
以前はクラシックピアノを中心にBGMとして使っていました。
しかしクラシックピアノ曲が持っているイメージと
自分の動画作品のイメージが一致しない難しさに悩んでいたところ、
CDショップで「自然音」というジャンルを見つけ、じっくりと聞いてみたところ
音を聞いているだけで頭の中で光景が広がっていく感覚でした。

これがきっかけで安くて音のいいZoomH1というICレコーダーを購入して、
いつも動画撮影と同時に録音もしています。実際にやってみて環境音の録音が
簡単ではないことに気付きました。一番の宿敵(笑)は風です。こればっかりには
勝てません。例えば、1時間録音しても実際に使える部分は15分程度です。
ひどい時は1時間全部だめな時もあります。動画撮影よりもレベルが高いです(^-^;

北海道の星空はまるで宝石箱をひっくり返したようなくらい輝きが美しいです。
日頃のストレスが一気に消えるほど毎回感動します。
あまり上手くはないですが、星空のTimelapse動画です。
http://youtu.be/jsiz-rgolqM?t=2m19s

書込番号:14549393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/11 21:24(1年以上前)

北海道の東側地域は独自の雰囲気があり、本州とはまた違った良さがありますね。北海道の桜は野性的な感じでしょうか。個人的には阿寒あたりから知床にかけての地域が好きです。

なかなか行ける場所ではないですが、行きたくなります。

書込番号:14549827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/11 23:17(1年以上前)

マットのしたさん

こんばんは。(^.^)
おっしゃる通り、北海道の東側は独特な風景が多いです。
蝦夷山桜は厳しい寒さの世界で生きているせいか野性的な感じですね。

美瑛はもう撮り尽くされている感じなので、今から通う気が起きません。
道東はまだ未開拓地が沢山あるので動画&Timelapse撮影が面白いです。
ぜひお越しください!感動の大地が待っています!

「ひがし北海道を舞台に美しいクラシック名曲とEOS Movieで奏でる」
http://youtu.be/GCHP3IWKtvA

書込番号:14550498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/11 23:50(1年以上前)

あずきあいすさん

道東大好きで、住みたい位です。
冬になると月に2〜3回は行きます。
私の場合はオオワシ&オジロワシ狙いですけどね。

書込番号:14550679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/12 00:13(1年以上前)

ブローニングさん
こんばんは。
わたしも道東が大好きです(^.^)

鳥と言えば、今年の1月に鶴居村に行ってきました。
動画撮影でマニュアルピント合わせをしましたが、
とても難しい思いをしました。
私にとって鳥の動画撮影はレベルが高すぎです。

あまり上手くありませんが・・・
星から舞い降りた美しいタンチョウ(EOS Movie+Timelapse)鶴居村・阿寒町
http://youtu.be/odDzLpj-h6E

書込番号:14550787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/13 11:47(1年以上前)

あずきあいすさん、こんにちは。

Timelapes撮影されてるので... コレ便利そうですよ。

https://triggertrap.com/products/triggertrap-mobile/

書込番号:14556235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/13 18:31(1年以上前)

写真好き(^^)さん
これは良い情報ですね〜ありがとうございます(^v^)

iPhoneまたはiPod touchとUSBでカメラと接続してアプリで
自由自在にコントロール!素晴らしい。
これ日本で発売品してほしい〜〜〜!
ケーブルとメーカごとの変換ケーブル、アプリ3点で約30ドル
円にすると約2400円でTimelapse撮影が出来ちゃいますね!

書込番号:14557400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング