『始めての投稿です。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『始めての投稿です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 始めての投稿です。

2012/05/17 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

つい先日5D3を手に入れました。使用用途は動画専用です。

そこで、ふと疑問なのですが、この機体の色空間情報は4:2:2でしょうか?4:2:0でしょうか…調べてもなかなか分からなくてここに質問しました。

わかる方いたら教えて下さい。

書込番号:14571451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/17 11:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/17 12:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

この記事は1年ほど前の想定記事なのでホントに搭載されたかは確定してないのでは…

書込番号:14571515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/17 12:15(1年以上前)

4:2:2が必要なら、こちらでしょうか。

http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/1d-c/feature-highquality.html

http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/c300/feature-fileformat.html

CINEMA EOS


書込番号:14571543

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/17 12:35(1年以上前)

こんにちは
キヤノンは、教えてくれないのですか?
動画の、色空間を調べるソフトが有るのですが、お試しに成りましたか。
Avisynth rev. 2
http://www.gigafree.net/faq/colorspace.html

書込番号:14571615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/17 13:20(1年以上前)

おお、こんなソフトが!ありがとうございます。

書込番号:14571794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

2012/05/17 19:04(1年以上前)

横レスで失礼します。
動画専用でお使いってことなので誠に勝手なお願いなのですが。。
お時間がある時で構わないので色温度の違う光源でのテストをお願い出来ますでしょうか?

違う色温度光源でのスムーズな変化順応性のテストをお願いしたいのです。
@タングステンから太陽光。
@水銀灯から蛍光灯などです。

申し訳ございませんがお時間のある時でかまわないのでお願い出来ますでしょうか。よろしくお願いいたします。

いろいろサンプル動画を探しているのですがそれらしいサンプル動画を見つけられないでいます。テスト結果だけでも構いませんので教えて頂けますでしょうか?

書込番号:14572754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/17 20:21(1年以上前)

autoでのホワイトバランスの追従性ですよね?
ちょっと遅めですがなりますよ。
これは7Dやら60Dやらkissなんかでもいけますよ

書込番号:14573030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

2012/05/18 08:26(1年以上前)

早速の回答有り難うございます。
autoでの追従性は遅いと有りましたが問題になりそうな遅さのレベルではないという事でしょうか?
色温度の違う光源での1カット撮りの追従性は5D2、7DやKissと同じレベルなのでしょうか?

参考の為に申し訳有りません質問させて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14574852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/18 09:21(1年以上前)

AWB追従ですが、録画しながらの場合はもう3秒くらい早く反応してくれればなぁと思う程度です。
ブライダル関係で仕事でいままで60Dや7Dを使ってきましたが変わらない印象ですので、こちらでは大きく問題視してない程度です。

書込番号:14574990

ナイスクチコミ!0


Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

2012/05/18 15:06(1年以上前)

ありがとうございます。
お手間を取らせまして申し訳有りませんでした。
参考にさせて頂きます。

もし5D3でのサンプル動画などあればリンクなど教えて下さい。

ありがとうございました。

書込番号:14575932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング