『動画に必要なメディア』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『動画に必要なメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画に必要なメディア

2012/05/17 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

参考までに

動画撮影で使用する記録媒体ですが、キャノンの説明ではALL-Iは30Mbps以上の書き込み可能なカードで、とありますが、自分の持ってるSDでも可能でした。書き込み速度は30Mbpsないものです。

KINGMAXの16G CLASS10 ケーズデンキで2600円くらいのもので32分の録画が可能でした。

書込番号:14574044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/18 00:21(1年以上前)

単位を揃えて考えてみよう

書込番号:14574132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 01:54(1年以上前)

カード 最低保証レート

Class 2 2MB/sec (16Mbps)

Class 4 4MB/sec (32Mbps)

Class 6 6MB/sec (48Mbps)

Class 10 10MB/sec (80Mbps)

ですからClass 10ならなんら問題ナイッス(*^^)v

書込番号:14574373

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/18 07:34(1年以上前)

8ビット(bit)→1バイト(byte)

1Mbps(megabit per second)→125kbytes/s(kilo bytes per second)

5D3仕様書では...

動画撮影に必要なカードの書き込み/ 読み取り速度
CFカード:IPB:10MB/秒以上、ALL-I:30MB/秒以上
SDカード:IPB:6MB/秒以上、ALL-I:20MB/秒以上

スレ主さまの 読み間違いでしょうか?

書込番号:14574748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/18 09:02(1年以上前)

光ネクスト200Mで、200MBのファイルが1秒で落ちてくるという夢を見ました。
Google検索でもMbps→MB/sに変換できますよ。
ちなみにSDカードはブランドが有名で値段が高ければ10MB/s以上出ているものも数多くあるので予算が許す限り調べるといいかも。

書込番号:14574936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/18 09:23(1年以上前)

そうなんですね。10MB/sec =10Mbpsだと思ってました^^;

みなさんありがとうございます

書込番号:14574999

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/18 23:20(1年以上前)

そうですね。class 4 以上であればOKということになりますね。

書込番号:14577593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/21 20:29(1年以上前)

撮影時の書き込み速度は、仕様をクリア−していれば充分です。
しかし、動画はファイルサイズが大きくなりがちですので、転送時間の考慮が必要です。
カ−ドの転送速度が速ければ速いほどパソコンに短時間で取り込めて時間が節約出来ます。
そのためには、超高速のカ−ド、パソコンにUSB3.0インタ−ファ−ス、USB3.0&UHS1(SDの場合)対応カ−ドリ−ダ−が必須です。

書込番号:14589161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング