『花菖蒲』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

標準

花菖蒲

2012/06/09 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種
当機種

近所の公園でバラと花菖蒲を撮ってきました。

書込番号:14658423

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/06/09 09:51(1年以上前)

お早うございます。

二枚目は、どちらにピント?と迷われたかな。良いぼけ出ています。

書込番号:14658437

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/09 10:30(1年以上前)

私がコメントすると必ず批難されるのでレスは控えようと思いましたが
既にコメントされている方の内容を見てしまいましたので
スレ主様の為と思いレスさせて頂きます。

不愉快でしたら削除依頼をしてください。

2枚目、悩む写真では無いと思います。

絶対、前の菖蒲にピンを合わせるべきです。
完全に前のぼけた菖蒲が邪魔をしています。
見辛い写真になっています。

MarkVならオートでも大きくピンを合わせるエリア選択が出来るのにもったいないです。

4枚目、折角綺麗に撮れているので花だけをトリミングしてみては如何でしょうか?
又、一枚印象の違う作品が出来ると思いますよ。

書込番号:14658586

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/09 12:31(1年以上前)

こんにちは
構図と、ピント位置は表裏のものですが、先ずは主題と副題の選択です。
そして構図ですが、貼り付けられた画像は細かい事は考えておられないのでは無いでしょうか。
それで良いし、誰もそれが悪いとは言えません。
しかし、どうすれば良いのかと問われれば、アドバイスが有ると思いますがこれしか無いが有る訳でも有りません。

構図は、先人の知恵で良いとされtれいるものが有りますので、一応学んでおいて損は無いと思います。
花は、中心=日の丸構図に成りがちですが、それが悪いと言うのではなく、この方が良いの必然です。
構図の定説を習い、日の丸を避ける事から始めると勉強には成ると思います。

書込番号:14658973

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/09 12:35(1年以上前)

以下に訂正
構図は、先人の知恵で良いとされているものが有りますので、一応学んでおいて損は無いと思います。

書込番号:14658987

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 16:03(1年以上前)

当機種

菖蒲で勝負?

初夏のスレで上げた写真とは別の菖蒲を1枚どうぞ。

焦点の話が出ていますね。
目的の被写体に合わせるために合焦位置を調整しながらやりますが、
500枚〜1000枚単位で撮るのに一々ボタンを押してからトグルを倒すのは手間がかかります。

もう少し手軽に焦点位置を調整できたらいいのですが・・・慣れるしか無いでしょうか。

書込番号:14659779

ナイスクチコミ!1


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 16:18(1年以上前)

私も花菖蒲、大好きです!

和装美人、みたいな!

書込番号:14659827

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/06/09 17:53(1年以上前)

当機種
当機種

この時期、撮りたくなりますよね。

書込番号:14660171

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/10 00:45(1年以上前)

僕はスレ主さんの二枚目の写真のピント位置はあれで良いと思いますよ
ちょっと右の空間が空いてるのと下の花をカットして整理したいですが・・
確かに手前の花にフォーカスを当てるのは定石ですが後ろの花の方が
立ち姿が生き生きとして居る。
端正だけど凡庸な立ち姿の手前の花を兄貴分とすると後ろから顔を覗かせている花はちょっとやんちゃな弟分と言うストーリーを想起しました。
手前にフォーカスを当てると無難なだけの図鑑写真になってたと思います。
今は誰がとっても有る程度の水準の写真は撮れます。大事なのはその写真にどれだけ
撮影者の意思を込められるかだと思います。この写真には撮影者の意思が感じられます。

書込番号:14662148

ナイスクチコミ!9


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/10 08:15(1年以上前)

機種不明

「雨に咲く花」ですが、雨は解像しないでしょうね。

書込番号:14662992

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 12:36(1年以上前)

二枚目の写真のどちらにフォーカス合わせるかなんて、個人の美意識の問題、好みの問題なんだから、こうすべきだなんて、野暮。
プロ風ふかせて、また出てきやがったのか。こいつ。

こういう板で、他人の作品をけなしてはいけません。
社会のルールを考えなさい といってわかるようなやつじゃないか。

書込番号:14663872

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/10 18:01(1年以上前)

当機種

 黄色花菖蒲

珍しいかな? 黄色い花菖蒲です。

こちらでも、残念な事に他機種の写真は削除されていますね。

これから、5D3を購入しよう関心がある人達だと思うのですが・・・。

書込番号:14664949

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/06/10 19:00(1年以上前)

当機種

キヤノロンさん、初めまして

私も黄色の花菖蒲は珍しいのかと思って撮っていたら
家内曰く、『珍しくはないわよ!』だそうで
がっかりでした。

書込番号:14665169

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/06/10 19:12(1年以上前)

当機種
当機種

yous777さん、こんにちは。

花菖蒲の美しい季節になりましたね。
今週末も、天気予報ではあまりよくなかったのですが、日曜日はキレイに晴れたので、私も、花菖蒲を撮ってきました。

5D Mark Vは、すばらしいAF精度で、撮影が快適ですね〜。

書込番号:14665215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/10 19:50(1年以上前)

DIGI-1さん はじめまして。

ご指摘ありがとうございました。
私が無知のようでした。
今後気を付けて、投稿いたします。

またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:14665360

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/06/10 19:57(1年以上前)

キヤノロンさん、

とんでもないです。ご指摘ではなく情報提供のつもりですので
私も数日前までは珍しいものと思っておりました。

スレ主様、横道に逸れ申し訳ありませんでした。

書込番号:14665391

ナイスクチコミ!0


矢車菊さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/10 22:49(1年以上前)

機種不明
当機種

こんばんは

皆さんの素敵な写真の技術には到底足元にも及びませんが、
今日撮った写真を掲載させていただきます。

書込番号:14666238

ナイスクチコミ!0


矢車菊さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/10 22:54(1年以上前)

スレ主様

たいへん申し訳ありません。
ひとつ下の「初夏の写真」に投稿したつもりが、花菖蒲にアップしてしまいました。
穴があったら入りたい気分です。
申し訳ありません。

書込番号:14666268

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング