『ヒコーキ×5DマークV』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ヒコーキ×5DマークV』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

ヒコーキ×5DマークV

2012/07/03 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:380件
当機種
当機種
当機種

先週、BSジャパン「写真家たちの日本紀行」でカッコいいカメラマンのルーク・オザワ氏が撮影してた場所に行ってきました。数十メートルの頭上通過でしたが、なんとかマークVの連写で撮れました。マークV購入後、初めて5D2との一番の違いを実感した場面でした。初めてヒコーキを撮りましたが楽しかったです。皆さんもヒコーキ撮ったりしてますか?

書込番号:14757561

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 14:51(1年以上前)

ヒコーキなどという日本語は存在しない。飛行する機械である以上、「ヒコウキ」と明記すべき
であろう。貴殿の写真は良く撮れているが、もう少し、画面の整理と3枚目は中途半端な画角を
避けた方が良かったであろうな。

1DXと同じオートフォーカスという武器を手に入れた5DマークIIIなのだから、動きものによわい
はずがなかろう。

名剣を手に入れたのだ、後は貴殿自身を信じ精進せよ。

書込番号:14757585

ナイスクチコミ!5


sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 15:21(1年以上前)

こんにちは。5D MarkVを堪能してらっしゃいますか?
自分も日々このカメラで撮っていますが、フィルム一眼以来のこの画角にもようやく慣れてきたところです。

「写真家たちの日本紀行」毎週録画して観ていますが、まだこの放送分は観ていないので楽しみです。

素敵な写真、ありがとうございます。

書込番号:14757682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 15:25(1年以上前)

ことみさん、こんにちは。

私も「写真家たちの日本紀行」見てました。
やっぱり「ヒコーキ」はカッコいいですね〜!

ことみさんはお近くにお住まいなのでしょうか?
羨まし〜い!良いですね〜!
5D3で初めで撮影されたそうで...ホント羨ましい限りです。
「ヒコーキ」撮りは楽しいですからこれからもハマっちゃってください。

私は、相棒の7Dと40Dで楽しく撮ってます。
私に住んでいる街にも飛行場がありますよ〜(小さいですが国際空港です)休日には撮りに行ってます。
昨年は、家族で東京方面に遊びに行った際に成田空港まで足を延ばし撮影してきました。
地方空港と違って次から次えと離発着がありすごく楽しく撮影してきました。
また、前々から伊丹にいってみたいと思ってますがなかなか行けてません。
金銭的にもかなりの出費ですし、私だけ行くのも家族に申し訳ないですからね。
でも、必ず行きますよ〜近いうちに...!!!

書込番号:14757694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/03 15:31(1年以上前)

10分おきにスレ建てしなくても…ひとつにまとめて「5D3でこんなん撮れました」で良いのでは?

書込番号:14757714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 16:09(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

私もまだこの回は見ていないのですが、こんな「ヒコーキ」の写真を撮ってみたいです♪

うちから最寄りだと福岡空港が撮りやすそうです(^-^)
長崎は海上空港ですが、どこかでスレ主さんのような「ヒコーキ」写真を撮れるとこないかな〜?
仕事が忙しくてなかなか撮りにいく暇もないので、時間が欲しい今日この頃です(^-^;

書込番号:14757831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/03 16:13(1年以上前)

BSジャパン「写真家たちの日本紀行」が見たくて、今年に入ってパラボラ、自分で付けました。

もっと早くパラボラ立てれば良かった・・・  (ToT)

録画してあるので、今度みてみます。
楽しみです。

書込番号:14757842

ナイスクチコミ!1


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/03 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんもヒコーキ撮ったりしてますか?

私もホコウキ大好きです5月頃成田空港さくらの山公園で撮影しました、
未熟ですが見て下さい。

書込番号:14757924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 17:26(1年以上前)

鮎吉さん

これ、赤ちゃんはどこに乗ればいいんでしょうか^^;

書込番号:14758050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 17:56(1年以上前)

フィルムカメラの時代なので、大分前になりますが、成田空港周辺の撮影スポットに通っていました。
珍しい航空会社の旅客機が飛んでくると嬉しかったことを思いでします。

今は、5D3で花のマクロ撮影や風景撮影がメインとなっていますが、久しぶりにヒコーキ撮影に行きたい気分になってきました。

書込番号:14758182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/03 20:09(1年以上前)

当機種
当機種

飛行機といえばこの時期この場所。経営不振に陥ってJALが去り、来年以降、ANAも訓練飛行の計画がないといううわさも。惜しみつつ5D3のセンサー性能の確認に行ってきました。

書込番号:14758716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/03 22:38(1年以上前)

やっぱり「ヒコーキ」カッコいいですね。
私は冬場以外に年数回、南風の時に福岡空港の滑走路すぐ北側の道のところで、着陸する「ヒコーキ」を撮っています。
子供連れですのでなかなかハマって撮れませんが、やっぱり楽しいですね。
空港は夕暮れが最高です。

書込番号:14759619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/04 01:32(1年以上前)

皆さんステキな写真ですね!

「ヒコーキ」と聴いて19というフォークデュオを
思い出しました。
「あの紙ヒコーキ くもり空わって」懐かしいです!

書込番号:14760464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/07/04 06:24(1年以上前)

ルークさん風に撮ってみたという感じがしますね。
あそこって、車止めれないですよね。

昔、路駐しほうだいのころは良く行きましたが、最近はいっていないですね。
行きかたを考えないと。

思いつくのは、伊丹に止めて、タクシーでいく。かな。

書込番号:14760803

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 10:01(1年以上前)

別機種
別機種

伊丹空港の展望デッキから撮りました。

ところで、関空はどうなんでしょう。撮れるポイントありますか?

書込番号:14761284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 11:13(1年以上前)

こんにちは。

ことみさんさんへ
迫力のある写真、ありがとうございます。出不精な私ですが、空港近くまで行ってみようと
思わせる作品です。

yuki333333さんへ
いや〜すごいですね。美しい。5D3持ってて良かった。私もこの様な写真を撮りたいです。

sunachiさんへ
D4にゴーヨンですか?羨ましい限りです・・・。

書込番号:14761480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 11:20(1年以上前)

鮎吉さんへ

老婆心ながら。
せっかく作品をアップされるのであれば、Exif撮影も載せたほうが良いと思いますよ。
閲覧される方々の参考にもなりますし。

下の「リサイズ超簡単!Pro 」は私も利用しています。

<リサイズ超簡単!Pro >
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

以上です。

書込番号:14761500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/04 19:49(1年以上前)

別機種
別機種

3年前

3年前

生き地獄さん

下地島空港の訓練施設は大好きな場所でした。
3年前の写真を張り付けました。

ウソみたいな空と海の色です。
ある意味、うそなのですが。

偏光フィルタを最大限に効かせて
ピクチャースタイルをエメラルドにし
彩度を高めにして海にバスクリン入れました。
当時は誘導路の赤いペンキが印象的でしたが
もう色あせて補修されることはないかもしれません。
残念残念。数年後に宮古島との橋が開通するのに。

書込番号:14763122

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/07/04 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スカイパーク

千里川

>皆さんもヒコーキ撮ったりしてますか?
5D3ではありませんが・・・(;^_^A

BSジャパン見ましたが、お〜あそこだ〜
と、知っている所ばかり出てきました。

5D3の動体対応もかなりイイ感じですね〜
やっぱり欲しいな〜


スレ主さん、横レス失礼

sunachiさん

関空は、基本的に展望ホールスカイビューのスカイデッキでの撮影になります。
空港島なので撮影の自由度はないです。

あとは、わくわく関空見学プランに参加して運よく離発着を撮影できるかです。




書込番号:14763748

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 22:24(1年以上前)

空が青いなぁ・・・。

書込番号:14764007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/05 00:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

右下にルークさん

夜ですよ夜

ルークさん選者の回で初見開き

ここ見て録画を頼んでおくの忘れてたことに気が付いた。。。しかも2回とも。

伊丹編の再放送に期待。

書込番号:14764611

ナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/05 07:42(1年以上前)

丁度大阪旅行の直前の放送だったので、じっくり見ました。
写真集も購入するくらいのルークオザワさんのファンではあるのですが
TVではその魅力があまり感じられなかったのが残念です。
番組でも撮りたいものが撮れないから難しいというようなことをおっしゃっていましたが、たった数日のロケではやはり無理があるのでしょうね。

書込番号:14765291

ナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/07/05 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

城南島

羽田

皆さんすばらしいお写真ばかりですね!
私も最近、飛行機を撮り始めました。
主に城南島や京浜島や羽田空港あたりで撮影しています。

もっと着陸する飛行機を真下で見てみたいです。
伊丹空港にも行ってみたいです^^

書込番号:14767668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング