EOS 5D Mark III ボディ
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
下の、のんきなネコのしごとさんのスレのおかげで、カスタム撮影モードにはまっています。
こんなにも便利だなんて。
本当にありがとうございます。
さて、質問なのですが…
たとえば、C1に絞り優先モードで登録したとします。その他の条件を全く変更せずにプログラムAEモードに変えたい場合どうしたらいいのでしょうか?
最初からやり直しでしょうか?
カスタムした項目がたくさんある中で、その時の撮影に合わせて細かく変更できるのが、便利だと感じているのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:14809361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C1モードで、露光モードは変更できません。
C1のまま、クイック設定画面から、露光モードのみを変更して下さい。
書込番号:14809576
0点
C1モードで、露光モードは変更できません。
C1のまま、クイック設定画面から、露光モードのみを変更して下さい。
一時的な、露光モードの変更なら、そのままでOK。(オートパワーOFF作動後の復帰は、登録時設定に戻るので、オートパワーOFF長めか切るに設定)
登録内容変更時は、メニューからカメラユーザー設定で登録し直し。
書込番号:14809737
1点
CモードではQボタン押してもモード変更は出来ませんよ!
だから、基本的にスレ主様のご要望は出来ません。
モードそのものを変更して同じ内容になるように設定するしか出来ませんね。
あらかじめ別のCモードに登録するしか無いようです。
書込番号:14810153
2点
>CモードではQボタン押してもモード変更は出来ませんよ!
私も試しましたが、できませんでした。
書込番号:14810199
1点
スマン。
マルチコントローラでも、露光モードのとろには、移動できませんね。
思い込み反省(ーー;)
書込番号:14810256
3点
haichaoluさん、haichaoluさん、熊野又五朗さん
コメントありがとうございます。
クイック画面から変更出来なかったので、質問させていただきました。
やはり、モード部分だけの変更はできないのですね。残念です。
先ほど、設定を一からやり直しました。
次の撮影で活かそうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:14812070
0点
tabochanさん、ありがとうございました。
名前を入力してませんでした。大変失礼致しました。
書込番号:14815368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 23:18:23 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 | |
| 10 | 2023/10/03 18:01:19 | |
| 5 | 2023/08/19 20:50:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









