『真夜中の氷瀑の滝をTimelapse撮影してきました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『真夜中の氷瀑の滝をTimelapse撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:36件
当機種

山彦の滝

北海道の遠軽町丸瀬布にある「山彦の滝」へ行ってきました。
前回、星空の撮影についてアドバイスを受けた通り、
新月で雲の無い時間帯をねらいました。
凍った滝の迫力と美しい星空に感動でした。

The waterfall of winter (Timelapse)
http://youtu.be/4Z5JoBeK9QA


翌朝は美瑛町白金の「青い池」で動画撮影しました。
ココの池は凍るので冬は雪で白くなります。
夏も行ってみたいと思いました。

The Blue pond of winter (EOS Movie)
http://youtu.be/Dt7yX3DhN80

北海道は厳しい寒さですが、冬ならではの美しさを堪能しました。

書込番号:15639844

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/19 12:45(1年以上前)

北のだいちさん

素晴らしい写真のアップ有難うございます。夜の凍てついた滝の表情と暗闇にうっすらと浮かび上がる背景がどこと無く、恐ろしくも凄絶なきれいさがうまく表現されていいます。

どこからか山ノ神の話し声でも聞こえてきそうな雰囲気がよいです。

これを撮影されたあなたのテクニックと5D3の暗所撮影力に脱帽です。

今、上海出張中なのでyoutubeが見れませんので、帰国後に拝見させていただきたいと思います。本当に不便な国で困ります。

書込番号:15640081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/19 13:04(1年以上前)

当機種
当機種

美瑛の雪景色

ジェット機と雪の丘

BMW 6688さん

コメントありがとうございます。
月明かりのない氷の滝と星空を同時に写す工夫をしてみました。
なんとか上手くいきました。

今回のTimelapse撮影ではISO感度12800を使って撮影しました。
高感度ISOにするとカラーノイズが増えるので、画像ソフトでノイズ軽減加工が必要なんですが、意外とカラーノイズが少ないのでノイズ軽減をしていません。

そちらからはYouTubeは見れないのは残念です・・・仕方ないですよね。
更に写真をアップしておきます。

書込番号:15640150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/19 14:10(1年以上前)

北のだいちさん

返信おおきに!!

ひゃぁ またまた凄い写真のアップ有難うございます。美味しくいただきました。ご馳走様です。

特に一枚目の写真本当に凄いの一言です。まるで絵画のような表現ですね。

同じ5D3使いのものとして誇らしくもあり、自分の技量に鑑みて反省しきりです。

それにしても北の大地は冬の撮影スポットに事欠きませんね。冬だけでなく四季を通じて空気が澄み切っていて大自然を感じられる北海道はうらやましいですね。

私は大阪なのであまり良い撮影スポットが無いので(言い訳)毎回撮影ロケ地選びに苦慮しています。

上海出張にはSX50HS持参して、マンションには650D(日本ではx6i)を置いていて暇があれば撮影していますが、ご存知の通り大気汚染が深刻で快晴でも薄く幕がかかっているような眠い写真にストレスはたまる一方です。

さすがに5D3は持ち出せず、おうちでお留守番です。これもストレスの原因になっています。

5D3は本当にお気に入りのカメラなのでひたすら腕とセンスを磨きたいと思います。

今日は上海のマンションで寂しく仕事をしています。たまに見るクチコミのコーナーが唯一の楽しみです。

又機会があれば作例アップお願いします。

書込番号:15640385

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/01/19 23:18(1年以上前)

北の大地? どこかで聞いたことがあると思ったら、あずきあいすさんのHPのタイトルですね。久しぶりにTime relapseの作例、見せていただきましたが、いつもながら見事な作品だと思います。


書込番号:15642899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/20 02:33(1年以上前)

カムイミンタラ

書込番号:15643657

ナイスクチコミ!1


nanposanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神の子付近の樹氷です。

冬でも凍らない神の子池です。

ほのかに雪原を照らす朝日です。

初めまして、北の大地さん
ムービー拝見しました。
うっすらと浮かび上がる赤の色がとっても幻想的ですね。

奇遇ながら私のHPやブログも「北の大地から」となっています。
私は道東中心に活動してますが、今は渡り鳥など旬の光景を
見ることができます。

写真は最近撮影した物を何点が上げていきます。

書込番号:15644302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/20 13:46(1年以上前)

BMW 6688さん

こんにちは。
ご感想頂けて嬉しいです。
一枚目はフワッと柔らかな雪が舞い降りるイメージで仕上げました。
雪はちょっと風が吹くだけで吹雪模様になります。でもこのときは無風で降ったので柔らかく降りてきました。タイミングが良かったかもと思います。

北海道は四季の変化がハッキリしているので撮影ネタを欠かすことがありません。でも撮影ポイントに行く走行距離が長いのでガソリン代の資金がかかります(笑) 今回の撮影では約500q走りました。燃費は12.8km/Lの車ですが、燃料代は約6000円出費です。

>>大気汚染が深刻で快晴でも薄く幕がかかっているような眠い写真にストレスはたまる一方です。
ニュースでも報道されていますが本当に深刻な状況です。驚きました。健康に影響はないのでしょうか?冬の時期は雨が降らず乾燥してからでしょうか。

>>今日は上海のマンションで寂しく仕事をしています。たまに見るクチコミのコーナーが唯一の楽しみです。
北海道の大自然イイですよ♪もしチャンスがあればご一緒に撮影に行きましょう。道東近辺であればご案内できます。

書込番号:15645397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/20 13:54(1年以上前)

attyan☆さん

ハイ、そうです(^.^)
ご感想ありがとうございます。

価格comのMyページで操作を間違えて新規登録になりました。
しかたなくリネームしました。焦ってボタンを押すとダメですね(笑)
2013年から新しい名前でスタートします(と言い訳)

書込番号:15645434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/20 14:01(1年以上前)

当機種

森の妖精たち

東欧に住みたいさん

カムイミンタラ
  ↓
神々の遊ぶ庭
ですね。ありがとうございます(^.^)

画像は隣にある「鹿鳴の滝」で撮影した苔むす森です。

書込番号:15645461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/20 14:18(1年以上前)

nanposanさん

初めまして。
ご覧頂きましてありがとうございます(^v^)
赤い光の正体は電動ドリーに接続したバッテリーランプです。
完全に遮ることができずに光が漏れたようですね。
最初は「失敗した・・・」と思いましたが、動画編集しているうちに「これもイイかな」と思えるようになった次第です。

>>奇遇ながら私のHPやブログも「北の大地から」となっています。
ブログ拝見させて頂きました。鳥たちの生き残りをかけた勝負の雰囲気が伝わってきました。素晴らしい写真を見せて頂きました。
ありがとうございます。

冬の神の子池イイですね。ここの静けさというか空気って普通とは違った場所に感じます。私もスノーシュー履いて行きました。行くだけの価値はありますね。
この時に撮影した動画です↓
白い世界に包まれた神の子池(EOS Movie)
http://youtu.be/YgB4nKxVhAI

ブログ名も似通っていて、道東エリアということで同じですね。
どこかで出会うかもしれません。その時は声をかけて下さい(^.^)

書込番号:15645534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/20 17:41(1年以上前)

北の大地さん、はじめまして。ブログ拝見してファンになりました。質問がありますので回答いただければ幸いです。

動画はIPBモードで撮影されているということですが、Youtubeにアップするときにはどんなファイル形式で書き出しされているでしょうか。あと、5D3と7Dとでは動画の画質の違いはどう感じておられますか。

書込番号:15646474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング