『東京モーターショーに持っていくレンズとおすすめイベント』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『東京モーターショーに持っていくレンズとおすすめイベント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:28件

来週から東京に出張に行きます。(25日〜29日)
東京モーターショーは8時までやっているのですね。
そこで仕事が終わってから東京モーターショーに行ってみたいと思います。

2点質問ですが持っていったほうがよいレンズとおすすめイベントを教えて下さい。
出張ですので、できるだけかさばりたくありません。
所有レンズ
EF24-105mm F4LIS
EF17-40mm F4L
EF70-200mm F2.8LIS(これは重たい)
EF8-15mm F4L
EF135mm F2L
シグマ 50mm F1.4

東京モーターショーは見たことがありませんので、おすすめイベントが
ありましたら教えて下さい。

書込番号:16869760

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/23 10:50(1年以上前)

コンパニオンがメインなのか、展示車両がメインなのかで、変わると思います。
人気のある、車、コンパニオンは混雑するので単焦点は不便だと思います。


EF24-105mm F4LISの標準ズームレンズが良いと思いますが、会場内では暗いので、F2.8が良いと思いますが、外部ストロボも必要だと思います。

書込番号:16869820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/23 11:00(1年以上前)

t0201さん
さっそくのご連絡ありがとうございます。
>コンパニオンがメインなのか、展示車両がメインなのかで、変わると思います。
>人気のある、車、コンパニオンは混雑するので単焦点は不便だと思います。

メインは展示車両を撮ろうと思います。ついでにコンパニオンも少しは撮ろうと考えています。


>EF24-105mm F4LISの標準ズームレンズが良いと思いますが、会場内では暗いので、F2.8が良いと思いますが、外部>ストロボも必要だと思います。

やはり標準ズームレンズが使いやすか。
外部ストロボEX550は持っています。かさばると思うので、ISOを上げて撮ろうと思ったのですが、
会場内が暗いのならば持っていったほうが無難ですか。

書込番号:16869860

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/23 11:02(1年以上前)

24mmf1・4
単焦点で明るいレンズ
後ろからだとズームでも入場者の頭が映ります。
いかに良いポジションを取るか

書込番号:16869871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/23 11:04(1年以上前)

高感度のいい機種だからストロボ不要
12800ぐらい余裕ですよね

書込番号:16869880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/23 11:20(1年以上前)

EF24-105mm F4LIS
EF17-40mm F4L
の2本あれば良いかと思います^^

人気コーナーは、広角でないと撮れないので・・・
後は、24-105があればオッケー^^


フラッシュは、5DVは内蔵が無いので
90EXでもあればいいかな!
(おねーさんを撮る場合ね!)


書込番号:16869944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/23 11:27(1年以上前)

お姉撮りならストロボは必須よヾ(゚ω゚メ)オーーッッ

書込番号:16869973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/23 11:31(1年以上前)

コンパニオンさん撮るなら
よほど運が良いか
よほど人気のないコンパニオンさんじゃない限り
周りで散々ストロボ焚かれます
とてもお上品に写真を撮れるような状況じゃありません…
現地の状況を見て使わずに行けると判断したのなら
使わなければいいだけですので
荷物になるかもですけど…(笑)
ストロボは持って行った方が良いですよ

レンズは標準ズームと
ステージ用に135Lがあれば十分だと思います
楽しんできて下さい

書込番号:16869986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/23 11:45(1年以上前)

うちの4姉妹さん
>90EXでもあればいいかな!

これなら安くてコンパクトなので良さそうですね。
普段のいざという時携帯用にも使えそうです。
新調を考えてみます。

書込番号:16870023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/23 11:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます

そうですね90EXならば
じゃまにならずに
ポケットに忍ばす事も出来るかと・・・

なんせ安いですし^^


書込番号:16870055

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/11/23 15:22(1年以上前)

クルマをメインにすればファインダー内に収める為には広角が必須です。
コンパニオンメインなら・・・・望遠ですよね。

東京では見た事ないですが
名古屋ではいつも、お前さんはクルマ撮る気はないんか!と思うほど
328とか超望遠を付けた方が多いです。
あと、クルマを一所懸命撮っている子どもを撮るのも楽しいですよ。

書込番号:16870648

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/23 17:26(1年以上前)

24-105L と外部ストロボ(430EX以上)だけでいいと思いますよ。

書込番号:16871010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/23 17:54(1年以上前)

mt_papaさん
>24-105L と外部ストロボ(430EX以上)だけでいいと思いますよ。

ごっちAさん
>レンズは標準ズームと

うちの4姉妹さん
>EF24-105mm F4LIS
>EF17-40mm F4L
>の2本あれば良いかと思います^^

おっしゃるとおり、標準ズームレンズ(24-105)が良いと思いましたが、
本日、故障したようです。「Er01レンズとの接続点との不良」

そこで、もう一度質問ですが、
17-40mmでも十分撮れるでしょうか。
やはり24-105(70)はあったほうが良いでしょうか。その時は新調することになります。

私は、昔から自動車が好きで東京モーターショーは大変興味があります。
また、この時期に関東へ行くことはなかなか無いので、
後悔のないように東京モーターショーを楽しみたいです。


書込番号:16871113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/23 18:53(1年以上前)

別機種

2年前は仕事で行ったので仕事用の鞄に入るキスデジでした…

参考までに…
2年前のモーターショーの時の物ですが
ギャラリーが写らないように気を付けているだけに
ギャラリーが写ってる写真が少なくて…f(^, ^;

車の周りですらこんな状況です
コンパニオンさんの周りは更にギャラリーが多いです(;´Д`A ```

車重視なら17‐40でも大丈夫だと思います
コンパニオンさん重視だと50単&70‐200が良いかも…

24‐105ですが接点を掃除してもダメですか?

書込番号:16871348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/23 19:43(1年以上前)

ごっちAさん

写真のアップありがとうございます。
すごい人だかりですね。
これではとても撮影できそうにないですね。

EF24-105は清掃しても直りませんでした。
他のEOS機でも同じ症状でした。

書込番号:16871519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/23 20:03(1年以上前)

そうですか。
車両メインでしたらEF17-40mm F4Lが良いと思います。
どちらにしてもズームが便利ですね。

車両にあたる照明場所も異なるので色々な角度から撮ると良いと思います。
車両の場合は徐々にステージに近寄れると思うので、根気よくです。
個人的にはコンパニオンがいない時に撮るのが好きです。

書込番号:16871595

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/23 23:47(1年以上前)

修理している時間はなさそうですね。
17-40 でもいけると思いますよ。IS ないので、SS に注意すればOKかと。
5D3 なら感度上げられるので問題ないと思います。

書込番号:16872700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/24 08:20(1年以上前)

t0201さん
>車両メインでしたらEF17-40mm F4Lが良いと思います。

mt_papaさん
>17-40 でもいけると思いますよ。IS ないので、SS に注意すればOKかと。

そうですね。EF17-40mmで撮影したいと思います。
それと、90EXも持って行きたいと思います。

皆様色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:16873491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/24 08:57(1年以上前)

おそくなりました
17-40でも大丈夫ですよ♪

昔、35o一本で行きました(^-^ゞ
人気コーナーは流石に広角不足・・・〜( ̄▽ ̄;)
後は、なんとか行けました・・・
が、ステージは望遠レンズが必要かなぁって程度

なので、普通に撮るだけなら、17-40でオッケー

書込番号:16873589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/24 09:05(1年以上前)

撮影する車を絞る事も大事。やみくもにシャッターを押して、後で確認したら、普通にディーラーに展示してある市販車だったって事も…。

書込番号:16873619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング