『初のお遊戯会にて・・・・。(場所取りの大事なことですね)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『初のお遊戯会にて・・・・。(場所取りの大事なことですね)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:49件

一眼、初心者の2才児の父親です。


こちらで、皆さんのアドバイスとキャッシュバックの後押しで 5D Mark3を購入することができました

初の保育園での お遊戯会で必要以上に気持ちが入りました・・・。
前日には、5D Mark3と予備のカメラの準備及び参考書を見ながらのイメージトレーニング◎
保育園側の配慮も有り クラスごとに観覧席・撮影場所の入替制(会場が狭いため)
申し分のない お遊戯会になると思いました・・・・


当日でした・・・。
予想は してましたが、それ以上の観覧者の方々で祖父母さんの強いクレームで入替制は無くなり
撮影場所は早いもの勝ちで私は人混みの中で撮影しても写るのは子供はなく観覧者さんの後ろ姿・・。
予備のカメラのバリアングルで撮影しましたが、子供ではなく観覧者さんの後頭部・・・。
気持ちが強かった為、テンションは急降下↓ 
子供の晴れ姿を楽しむことで気持ちを切替えましたが・・。

本日、キタムラにて現像しましたが お遊戯会の画像はトリミング加工しても納得の出来ではなく、
お遊戯会の帰宅途中の公園での撮影した画像は、今まで一番いい画像でした・・・ (5D Mark3はスゴイ)。
現像した後、なぜか敗北感が無性に−。


この事で、いいカメラが有っても撮影場所も大事だと勉強になりました。
カメラは本当に難しいですね。

書込番号:16944133

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/11 17:21(1年以上前)

ということで、踵の高いブーツを履くんですよ

書込番号:16944154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/11 17:23(1年以上前)

カメラは二の次
お子さんの晴れ舞台を
じっくり見てあげるのが
正解だったと思いますよ!

失敗も後の笑い話です

書込番号:16944160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/12/11 17:28(1年以上前)

まあそういうこともありますよw
帰りにいい写真が撮れたのは良かったですね。
それもいい思い出では。

書込番号:16944189

ナイスクチコミ!6


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/11 17:54(1年以上前)

それはひどい話ですね。

私も初クリスマス会で勝手がわからず後頭部撮影を楽しみました。

でもそこからはスーパーバカ親に変身して、昨年の運動会から朝並び3連続ポールポジションです。
今月のクリスマス会も負けるつもりはありません!…ヘーークションっっっ。

次、頑張ってください。

書込番号:16944278

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 17:58(1年以上前)

こんにちは。 要するに撮影条件の確保とカメラの性能は

無関係と言う事ですね。 大切なポイントです。

重要度

被写体・撮影条件の確保・カメラの稼動 = 99%

カメラのスペック           = 1%

といった感じでしょうか? 1%の範囲内で様々な議論を展開しているわけですね。

書込番号:16944299

ナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/11 18:02(1年以上前)

来年は脚立、APS−Cと300mmをお勧めします。

書込番号:16944319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/11 18:03(1年以上前)

カメラわ関係ないぽ(´・ω・`)ショボーン


↑だから零%。

書込番号:16944328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/11 18:09(1年以上前)

スレ主さん、大変でしたね。
幼児クラスになってからの練習だったと思えば。
脚立・踏台等、必須ですね。
正直、祖父母の多さには、、、
カメラ席でなくてもコンデジで近くからフラッシュ焚きまくり。職員も一切注意しません。
会場狭いんだから来賓も呼ばなくてもよさそうなもんです。
早起きしての場所取りがカメラの性能より結果を左右します。
自分も、もうじきなので気合い入れて行きます。

書込番号:16944351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/11 18:16(1年以上前)

場所取りなんて関係ない。一度幕が開けば「ごめんなさいね〜」と中腰で最前列のさらに前に突撃&潜伏、手早く連写して撤収。再び見せ場になれば再突入。これくらいの無神経さが無いとね。

書込番号:16944377

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 18:19(1年以上前)

失礼しました。大切な要素が抜けて

いました。

被写体など 97%

撮影技術 2%

カメラ1%位あげましょう。

書込番号:16944388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/11 18:24(1年以上前)

↑技術100%ぽ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16944405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 18:56(1年以上前)

さくら印さん。おっさんの人生経験に

目から鱗でしたか?

一番大切なのは、ご自身ですよ。

スレ主様。買ったんですね。

幸せ者。

書込番号:16944526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/12/11 19:34(1年以上前)

みなさん、励ましの御言葉・アドバイスありがとう御座います。

ヤマトARTWORKS さん・AEさんの言う通り、いい思い出になりました。

不平等さんも後頭部の撮影ですか!私は何枚か後頭部にピントが合ったり× 3年連続ポールポジション
とは恐れ入ります。お風邪だけは御気をつけて◎ 因みに子供は、お遊戯会の4日前に嘔吐下痢に・・・・。


みなさんの言う通り結果が全てですね。
結果を出すには、不平等さん助言のポールポジションですね◎

書込番号:16944679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/11 20:03(1年以上前)

別機種

やっぱり込み合ってる場所だと、思わず後頭部撮っちゃうことってありますよね。 (ノ_<。)

書込番号:16944806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/11 20:13(1年以上前)

別機種
別機種

結露で残念・・・。

後半のダンスはなんとかOK!

マロマロ太さん
それは残念なお遊戯会でしたね。
でも自分の目に焼き付けられたのは良い事だ!と思って行くしか無いですかね。
うちも先週末にありました。
初6Dでの出陣で気合い入れて行きました。
やっぱり人混みで大変でしたが、それ以上に結露にやられてしまい、前半は撮れませんでした。(外は一桁の気温、室内は人混みで湿気上昇・・・。)
幸い年長さんだったのでメインの出し物は後半で何とかなりましたが・・・。
去年ビデオ撮影に失敗して、前日まで「今年はちゃんと撮ってよ!!」と言われていました。
個人的にはビデオより写真だったのですが、なんとか両方形に残せましたが・・・。

2歳児のお父さんという事で、これからまだチャンスはありますので頑張ってくださいね。

書込番号:16944845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/11 20:22(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん

当方
これから食事です。
食事前に汚い物見せないで下さい(汗)
宜しくお願い致します

書込番号:16944897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2013/12/11 21:03(1年以上前)

グウちゃんさんわ
美しい前景と判断したうえでシャッターお切っていると、、、
ぼ、僕は信じます

書込番号:16945078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/11 21:11(1年以上前)

>食事前に汚い物見せないで下さい(汗)

海の無い県人のくせして、失礼な人だな。  ( ̄△ ̄#)
この方、すっごく有名人だよん。
わたしだから、こんなの撮っても叱られないだけ。  (ヘ_ヘ)

書込番号:16945112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/11 21:59(1年以上前)

〉保育園側の配慮も有り クラスごとに観覧席・撮影場所 の入替制(会場が狭いため)
〉予想は してましたが、それ以上の観覧者の方々で祖父 母さんの強いクレームで入替制は無くなり 撮影場所は早いもの勝ち

これはひどいですね。

最初に入替制にすると決めていたのなら、それを通すべきでしょ。あるいは、混乱して危険なら、前の席の一部を撮影席にして、出番以外の父兄は排除すべきですよね。

入替制と知らずに早くきて前に陣取った人がごねたんですかね?

強いクレームを入れるのは、割りを食ったスレ主さんたちの方ですよね。園に謝罪を要求してもいいくらいですよ。

ごね得なんて、いやな世の中ですね。

書込番号:16945369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/11 22:35(1年以上前)

私も同じ意見です。

幼稚園やってますが、こんな運営は恥ですね。
早い者勝ち=非常識な場所取り=早朝からの近所迷惑となります。
ちょっとクレームつけられたくらいで方針変えるようでは、
普段の保育も期待できないんじゃないかなぁ?

書込番号:16945563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/11 22:35(1年以上前)


保育園や学校の職員なんてそんなもんです。
特に園長や校長なんかの管理職連中は。
うがった見方をすると出入りの写真屋から何かあるのかなあって。

書込番号:16945564

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/11 23:17(1年以上前)

うちの通ってた幼稚園は、市の文化ホールで発表会(お遊戯会?)をやるん
ですが、園児1人につき、2名までは前方の指定席エリアの指定席が抽選に
なります。祖父母を含めて2名以上になるようなら、2名以外は後方や、
2階席の自由席しか使えません。

ある程度席を確保してくれたので、毎年写真が残せました。当時はAPS-C+70-200F4LIS
で撮影していたと思います。

書込番号:16945752

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/11 23:54(1年以上前)

うちの子が通っている保育園では、あらかじめ決めたルールに対してクレームがつけられて変更された事は無いですね。

どうしてもお子さんの出番が回ってきたら、まわりの方に一声かけて撮影させてもらってはどうでしょうか?

私は、保育園の父兄仲間でバーベキュー大会など行っていることもあって、お互い顔なじみになると、場所取りも融通してくれますし、5DVで撮影したお子さんの写真を差し上げるなど、カメラを通じて色々な交流につながっています。

お遊戯や運動会は、良く一緒に遊んでいる同じクラスのお子さんも撮影してあげる(というか毎回このクラスのカメラを持っていると「うちの子もついでに撮って」と言われるんですが…)と、1日に3,000枚くらい撮影するので整理が大変ですが、皆さんに渡してあげると喜んでくれますよ。

書込番号:16945930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/11 23:59(1年以上前)

>この方、すっごく有名人だよん。
わたしだから、こんなの撮っても叱られないだけ。  (ヘ_ヘ)

有名人?
だから何?
私には全く関係ないし興味も無い(汗)
汚い物は汚い!!

書込番号:16945951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:49件

2013/12/12 00:08(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん 画像ありがとう御座います。6Dの初陣、おめでとう御座います。
結露の問題もあるのですね、 ビックリです!環境も大事なのかぁ〜。 それと嫁・子供の一言はキツイですよね・・・。

tametametame さん・ぽんた@風の吹くまま さん ご意見ありがとう御座います。
私も最初は思いましたが、子供の晴れ姿 見れただけでも良かったと思います。
まあー!かなりのショックで本当は言いたくて仕方ないのですが(笑)

今回で大変、勉強に成りました。100%とは難しく妥協しながら結果を出すのが又、難しいーー!

私の5Dの初陣でした(笑)

書込番号:16945995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/12 05:02(1年以上前)

今の世の中、どこでも同じことがあるんですね…
私も発表会で同じような光景を眼にしました。

頭にきたのは旦那さんの方で、なんと前方席で肩車!
保育士さんが控えるようにと注意されたもののこの一言

ここなら見えるよね?見えると思うけどな

でその後一切無視、気が散るだとかでて払いです。
そりゃああなたは見えでしょうけど、後方のご年配には辛い。
迷惑かけている自覚がない、これが問題なんですよね。

まぁ私は事前申請の撮影席をさずけられるなど幼稚園側の配慮に
助けられ姪を無事に撮れましたが、もし肩車が遮るとなるとゾッとします。

何にしても基本は脚で構図画を決めるですから、場所取りで
失敗されたのも良い経験でしょう。

次はハンドポール一脚とバリアングルがあれば良いですね。

書込番号:16946420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/12/12 07:46(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん

当方
清々しい朝です
気分が害されるので、心の醜さが滲み出る発言はお控えいただけませんか?
よろしくお願いします

他人様の後頭部を「汚い物」って・・・
オムツや生理用品、トイレの洗浄剤などのCMみて、テレビ局やメーカーにクレーム入れたりするのかな(怖)


スレ主さん、撮影会・・・じゃなくて発表会、残念でしたね
帰りの公園では良い写真が撮れたとのことで、人様のことながらなにか救われた気持ちになります

私の娘も来年度から幼稚園なので、ご近隣の迷惑にならない範囲で早起きし、場所取りに励みたいと思います


不比等さん

3連続PP、おめでとうございます
あなたはカメラ界のA・セナですね(笑)

書込番号:16946587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/12 09:25(1年以上前)

そもそも、最初っから総入れ替え制という設定に無理があったんでしょうね。
この園は、今までどうしてたんでしょう?そして、次からどうするんでしょうね?

うちの子供が通っている幼稚園は、先日、大学のホールでクリスマスお遊戯会がありましたが、子供1人に3席の指定で、年長組が前方、年中が真ん中、年少が後方で、席は子供がくじ引きで決めてきて、祖父母やその他は1階後方と2階の自由席となっていました。

年少組の父兄宛には「3年間のうち年長組の時には必ず前方になるのでご理解ください」との注釈がありました。

運動会の時も、クラス毎に観覧席が決まっており、撮影場所も別途設けられていたので、観覧席の最前列をとりたい人は早くから来ていたみたいですが、撮影場所は自分の子供の番が過ぎたら退いていくので、ベストポジションで撮影できました。

園児の多い幼稚園なので、そのようにせざるを得ないのかもしれませんが、スレ主さんの保育園でも、次からどうするのか、しっかりとした方針を決めてほしいものですね。

早い者勝ちなら、それでもいい。私ならベストポジションをとるためにも早朝から家を出ていきますよ。

それで、もし、遅れてきた人たちが、入れ替え制にしろとクレームをつけて、急きょ、入れ替え制にでもったら、園に抗議しますよ。

いずれにしても、お互いにルールとマナーを守って気持ちよく観覧、撮影したいですね。

書込番号:16946822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/12/12 13:08(1年以上前)

最終的には、業者に撮影を委ねて、個人の撮影が、禁止されます。
誰の為の、お遊戯会?
子供の為の発表会?
園の広報(少子化対策)でしょうか?

書込番号:16947462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 14:11(1年以上前)

可動液晶のミラーレスで、バンザイスタイルで撮影するのが良かったかも?

書込番号:16947624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/12 16:19(1年以上前)

〉最終的には、業者に撮影を委ねて、個人の撮影が、禁 止されます。 誰の為の、お遊戯会? 子供の為の発表会?

ルールやマナーを守らない人が増えてくると業者以外の撮影禁止もあり得ますね。
うちの幼稚園では、活動参観日は、ありのままの姿をじっくり見てほしいということで、撮影禁止です。

業者の撮影した写真は、自分の子供を中心に撮っていないので、ほしい写真はホントにちょっとだけ。4、5人まとめて写した写真で、自分の子供が
端っこに写ってる写真なんていらん。それに、けっこういい値段がするんですよね。一般人が入れないところから撮った写真なら買うけど。


〉可動液晶のミラーレスで、バンザイスタイルで撮影す るのが良かったかも?

お遊戯会の撮影は、自分の席からで、カメラやビデオは頭より上には上げないことと注意がありました。

書込番号:16947969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/12 21:51(1年以上前)

>やっぱり込み合ってる場所だと、思わず後頭部撮っちゃうことってありますよね。 (ノ_<。)

触ってみたい・・・と思ったのは私だけでしょうか?
どんな感触なのかな?

横槍、失礼しました。

書込番号:16949127

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/12/13 14:24(1年以上前)

guu cyoki paaさんの撮った禿頭ですが、露出補正していますね。
それで、触りたくなったのかな。
ところで、本題の場所取りですが、カメラをどっしり据えてしまうと、こんな問題が出てくると思います。
おなじ保育園での撮影だし、スマートに撮影を進める工夫がないと楽しい思い出にならないですね。
初心者と言う割には良いカメラを奮発されたようなので、撮影ポイントは人の少ない穴場を探し当てる嗅覚を養ってはどうでしょうか?

書込番号:16951372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 18:30(1年以上前)

 席取りが、すべてと言っていいでしょうね。
運悪く後方なら、明るく切れのある望遠で、かつなるべく位置を高くして撮るしかありません。

  ところで、「スレ主様」
>保育園側の配慮も有り クラスごとに観覧席・撮影場所の入替制(会場が狭いため)
>申し分のない お遊戯会になると思いました・・・・
   ↓
>当日でした・・・。
>予想は してましたが、それ以上の観覧者の方々で祖父母さんの強いクレームで入替制は無くなり
>撮影場所は早いもの勝ちで私は人混みの中で撮影しても写るのは子供はなく観覧者さんの後ろ姿・・。

 皆さんのお話にもあるように、約束を反故にするなど、もう、とんでもない幼稚園ですね!
そもそも、「保護者を演目のクラスごとに、次々入れ替える」っていっても、名札を付けて
いるわけでもあるまいし、また横柄(?)で、かつ集団訓練を受けていない群衆が、いちいち
そんな芸当が、およそ出来るわけがない!
出来るのは、せいぜい午前と午後に園児の出演を分ることで、それで概ね解決です。

 自分が関係する園は、ご丁寧にも2日間に渡り、園児を分て行っていますから、一切混乱はありません。
もし、来年もあるのなら、そう言った工夫を取り入れるよう要望を出されたら良かろうかと思います。

書込番号:16952041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 18:45(1年以上前)

 連投恐です。

>業者の撮影した写真は、自分の子供を中心に撮っていないので、ほしい写真はホントにちょっとだけ。
>4、5人まとめて写した写真で、自分の子供が端っこに写ってる写真なんていらん。
>それに、けっこういい値段がするんですよね。<
     ↓
 スナップ撮影販売は、業者の採算からしたら、園にもよりましょうが、結構厳しいのが現状でしょう。
なぜなら、相当な時間を拘束される上に、膨大な量の見本の開示や、販売にも結構手間がかかります。
最近は、ネット販売も盛んになりましたが、そこにも経費もかかるのです。
また、売れ残りも仰山出ますので、4・5人まとめて撮るのは、そのリスクを極力減らすためでしょう。
(また、大きな声では言えませんが、一般的には、園へのリベート額も結構な・・・) 

書込番号:16952069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/14 06:16(1年以上前)


> (また、大きな声では言えませんが、一般的には、園へのリベート額も結構な・・・) 
エッ!それは本当ですか?

実は私事ですが今年から当地の保育所と幼稚園の動画を依頼されて担当させて頂く事になりました、
(撮影は完了)が、そのような話しは無かったですが。

書込番号:16953770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/14 10:43(1年以上前)

  「道東ネイチャーさん」
そうでしたか。 今は、それが普通なんでしょうかね。。

 自分のラストのカキコミは、蛇足で申し訳ありませんでしたが
あくまで自分が今まで見聞きしてきたこととして下さい。

 またそれは、当然 後々に色んな形での協力ということも含めてですし
大きな私立になるほど、その傾向は強いようです。

書込番号:16954480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 18:52(1年以上前)

保育園の撮影を頼まれて数年行っていますけど、園長との話で全員を一人抜きを数枚必ず入れて撮影し、演目の要を聞いて撮影してます

保育園の撮影カメラマンはフィルム時代の撮影の仕方や1枚の写真で何人も買わそうとして、保護者側の立場に立って撮影していないのが多いのですね

ですから知り合いの園長が私に頼む様になりました

書込番号:16956084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/14 19:45(1年以上前)

  「スレ主様」 上では、失礼しました。

>本日、キタムラにて現像しましたが お遊戯会の画像はトリミング加工しても納得の出来ではなく、

>現像した後、なぜか敗北感が無性に−。 <
      ↓
 それは、主にレンズのせいでしょうね。
5DーMVは、もう相当に高感度に強いカメラですから、ずっと後ろや、遠くの横で、うんとカメラを
高くしても邪魔にならないところから、明るく切れの良いレンズで狙うしかないでしょう。
 三脚も必須ですけど・・・。

  「on-the-road.24さん」
>保育園の撮影を頼まれて数年行っていますけど、園長との話で全員を一人抜きを
>数枚必ず入れて撮影し、演目の要を聞いて撮影してます

>保育園の撮影カメラマンはフィルム時代の撮影の仕方や1枚の写真で何人も買わそうとして
>保護者側の立場に立って撮影していないのが多いのですね

>ですから知り合いの園長が私に頼む様になりました<
    ↓
 そこなんですが・・・・、他の方も「価格が高い」等のご意見もありましたが、要は業者は採算も
大いに重視しなければなりません。
撮影経費・撮影機材の償却・見本の手当て・袋詰めや配布の経費・売れ残りの処理等々直接
経費の他、店舗や会社の維持費(給料はもちろん、営業費・家賃・車・電話・光熱費、店舗改装費・
交際費等々)も全てその中に上乗せ・含まなければ、事業・営業は成り立ちません。 
そんなことも有り、上で 業者も「厳しいのが現状でしょう」と、申したわけです。(大汗

 貴殿はカメラがご趣味だそうですが、上記の様な採算をもし度外視して請け負われて
おられるるのなら、それはもう、圧倒的に業者より条件が有利と言わなければなりません。
これは決して反論ではなく、また自分は、決して業者の回し者ではありませんが、素朴に
そんな風に感じた次第です。(^^,

なお、貴殿が職場の仕組みを充分にご存じでしたら、余計な事を長々と失礼致しました。


書込番号:16956241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング