『ライカ オールドレンズ装着について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ライカ オールドレンズ装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカ オールドレンズ装着について

2015/10/03 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5件

ご質問失礼いたします。
ライカ Leica MACRO-ELMARIT-R 60mm F2.8 3カムを5Dmark3に取り付けたのですが、
【レンズのファームウェアアップデート】が必要と出てきてしまい、撮影できません。
ライカのホームページにいってみたものの、
一体どれをインストールをすればよいのかもわからないので、アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19196246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/03 19:50(1年以上前)

レンズではなくマウントアダプタの問題かな?
接点付でフォーカスエイドできるアダプタかな?

レンズなしレリーズを「する」に設定して撮影できないなら
お手上げかも…

力技で接点を絶縁すれば大丈夫と思うが(笑)

書込番号:19196291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 22:33(1年以上前)

あふろべなとーるさん

ご回答、ありがとうございます!

なんだかセンサーみたいのがついているアダプタでした。。。

ほかのアダプターで試してみます。

書込番号:19196811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/04 00:04(1年以上前)

>エルビールさん

以前オールドレンズに魅了され多くのレンズやアダプターを使った者です。

悪いことは言いません。
宮本製作所にご相談された方が良いと思います。

大変丁寧で親切な会社です。
アダプター自体は、オークションなどで出回っている物より高価かもしれませんが、品質はピカイチです。

オールドレンズは同型のレンズ、同型のカメラであっても、必ず同じ状態(干渉など)が出るとは限りません。

書込番号:19197100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/10/04 00:22(1年以上前)

お騒がせのサルババさん
ありがとうございます!
ちょうど宮本製作所のRAYQUALの商品を購入を考えておりました。

頼もしいご意見ありがとうございます!

書込番号:19197146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/04 01:07(1年以上前)

ライカRレンズであれば、アダプターの購入だけで使用が可能だったと記憶しております。
ご存知かと思いますが、ツァイスはレンズ自体の加工が必要なものも少なくありません。

いずれにしても、ご相談されてから購入された方がよろしいかと思います。

オールドレンズ、癖のある、癖になる世界、ご堪能ください。

書込番号:19197234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/04 02:03(1年以上前)

保証もありませんし、僕も何の責任も負いませんが、
うまいこと養生テープとかで接点塞げば撮影だけならできます。

書込番号:19197314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/04 10:05(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん

はい!
ちょっと問い合わせてみたいと思います。
オールドレンズの魅力が語れるようにまだまだ勉強したいです。
経験者のご意見が一番響きます。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:19197857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/04 10:07(1年以上前)

>けいたろう〆さん

ご意見有難うございます!

やはり接点ですよね。
かなりの裏技ですが、問題が解決してくる兆しが見えました!
もはやすべてダメだったら試してみます!

ありがとうございます!

書込番号:19197862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/05 04:20(1年以上前)

電子マウントアダプターゎ、5D3対応品を買わないといけないんです ( ̄ー ̄)ノ

書込番号:19200443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング