『DPPでRAW現像している方に質問です』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『DPPでRAW現像している方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPでRAW現像している方に質問です

2016/08/28 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1296件

以前は5D2を使用していて、現在5D3を使用しております。

現在のDPP4は5D2に対応しておらず、PCにはDPP3とDPP4の両方をインストールしてあります。
今後、新しいカメラ、新しいDPPが出てくる際、そのたびにDPPを増やしていくしかないのでしょうか?
バージョン毎に使用感も違うので戸惑いますし、第一面倒です。

ほかの現像ソフトを使用すればいいというのは解っていますが、諸先輩方のアドバイスを頂きたくお願いいたします。

書込番号:20150569

ナイスクチコミ!1


返信する
lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/28 11:59(1年以上前)

私はEOS 5D Mark IIを使っていますが、問題なくDPP4を使っています。
良くはわかりませんが、もう一度再インストールしてみてはどうですか?

書込番号:20150600

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2016/08/28 12:07(1年以上前)

>燃えドラさん

http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html

よく確認してから投稿された方がよろしいかと…

書込番号:20150619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/28 12:08(1年以上前)

DPP4が最初にリリースされたときは5D2は適用範囲外でしたが、現行の最新版では5D2対応済みです。

DPP3の現像パラメータはDPP4では適用されませんので、5D2の旧データをDPP4で現像する場合、調整はイチからやり直しと
なりますが、現像は可能です。

書込番号:20150624

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件

2016/08/28 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。
解決しました。
普段あまり使わないのでアップデートしていませんでした。
帰ったらすぐにやってみます。

書込番号:20150658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1296件

2016/08/28 12:28(1年以上前)

訂正です。
普段あまり使わないのはDPP3で、4はいつも使っています。
言い訳が効きませんね(笑)
使えないと思いこんでました。

書込番号:20150675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング