『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1612(WS)の価格比較
  • CW-1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-1612(WS)のレビュー
  • CW-1612(WS)のクチコミ
  • CW-1612(WS)の画像・動画
  • CW-1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-1612(WS)のオークション

CW-1612(WS)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • CW-1612(WS)の価格比較
  • CW-1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-1612(WS)のレビュー
  • CW-1612(WS)のクチコミ
  • CW-1612(WS)の画像・動画
  • CW-1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-1612(WS)のオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1612(WS)」のクチコミ掲示板に
CW-1612(WS)を新規書き込みCW-1612(WS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2012/07/29 19:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1612(WS)

スレ主 joon0501さん
クチコミ投稿数:28件

最近引っ越しをして以前使ってたエアコンの1台が余りにも古かったので処分しまして
代わりに本製品を入れようと思っています。

窓用は以前使った経験もあり、何といっても取付け、取外しが自分で出来るのは魅力的ですね。

で、今の部屋の窓ですが、添付画像のようになっていて(説明が難しかったので写真添付しました)
取付け可能なのか心配です。

上の部分は大丈夫だと思いいますが、下の部分が...
同タイプの窓に取付け経験がある方、ぜひ教えて下さい。

それと鍵を取付ける際にネジがついてるようですが、
穴を開けなきゃ行けないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14872369

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/29 20:16(1年以上前)

コロナの取り付け用PDFを見た感じではこのタイプの窓だと
付属品のL型金具を窓枠の手前に設置しないと駄目じゃないかと
思います。
(コロナの窓枠金具は出っ張った部分に内側からネジで固定する
タイプなので出っ張りが無いので厳しいと思います。)
確かトヨトミの方だとレール部分に挟み込む感じだったので機種
変更した方がいいんじゃないかと思います。

それと鍵ですが基本的にはネジ止めした方が防犯上安心ですが
最近の両面テープはかなり強力なタイプもあるのでケチらずに
良い者を購入すればネジ止めしなくても大丈夫かもしれません。

書込番号:14872581

ナイスクチコミ!1


スレ主 joon0501さん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/29 23:13(1年以上前)

配線クネクネさん

付属品のL字金具って2本付いてる補助金具のことでしょうか?
でもそれだとまた穴を開けないと行けないとのことですよね。
賃貸なので余り大げさな工事はやりたくないのは現状です。

トヨトミへの機種変更なんですが、口コミも評価も少なく良くわからないですが、
コロナに実際比べて商品自体は如何でしょうか?

3年後にまた引っ越すことを考えると壁掛けの工事費はちょっともったいない気がしますし...

書込番号:14873350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/30 07:56(1年以上前)

L型金具は付属している2枚の内の片方を下側のサッシ枠部分の
ネジ位置に合わせて加工できれば上側はいらないと思います。

基本的に窓型エアコンは何処のメーカーを購入しても大差は無い
と考えていいんじゃないかと思います。
(消費電力は多少の差があるかもしれませんが既に数十年前から
使いまわしている技術ですから・・・)

書込番号:14874302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 00:53(1年以上前)

アルミ製窓の場合1

アルミ製窓の場合2

スチール製窓の場合1

スチール製窓の場合2

普通の窓取り付け方

http://www.corona.co.jp/aircon/howto.html

据付窓の立ち上がりにネジ止めできない場合(補助金具を取り付ける)

1.アルミ製窓の場合 −−−> 写真1と2

2.スチール製窓の場合 ーー−> 写真3と4
  (ドリルで穴を開ける必要有り。この場合はタッピンネジ(市販品4*8を4本)が必要。

参考になれば・・・賃貸の退出時に現状回復が困難な場合は保証金引き
(今回の様な場合は、開けた穴にネジを差し込んでおけば大丈夫かな?)

書込番号:14877606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1612(WS)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1612(WS)
コロナ

CW-1612(WS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

CW-1612(WS)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング