『リカバリディスク作成中のエラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11855XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11855XJの価格比較
  • Lenovo H330 11855XJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11855XJのレビュー
  • Lenovo H330 11855XJのクチコミ
  • Lenovo H330 11855XJの画像・動画
  • Lenovo H330 11855XJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11855XJのオークション

Lenovo H330 11855XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • Lenovo H330 11855XJの価格比較
  • Lenovo H330 11855XJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11855XJのレビュー
  • Lenovo H330 11855XJのクチコミ
  • Lenovo H330 11855XJの画像・動画
  • Lenovo H330 11855XJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11855XJのオークション

『リカバリディスク作成中のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11855XJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11855XJを新規書き込みLenovo H330 11855XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリディスク作成中のエラーについて

2012/07/15 12:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11855XJ

クチコミ投稿数:3件

リカバリディスクを作ろうと思って、説明書を見ながら作業していたのですが、DVDへの書き込み中にエラー表示が出て止まってしまいます。
どうしたら、最後までエラーが出ずに作れますか?
ちなみに、私はパソコンに関する知識が初心者レベルです。

やっぱりパソコンを買ってすぐにやらないと駄目だったのでしょうか?
『ウイルスバスター月額版』をインストールしたり、メール設定をやってしまった後なので。

DVD-Rは太陽誘電です。
書き込み速度は12倍速が推奨となっていたので、それで実行しました。

ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:14810101

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/15 12:44(1年以上前)

エラーの内容を書かずに、エラーが出たとだけ書かれても…

書込番号:14810146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/15 14:05(1年以上前)

「太陽誘電」のディスクや PC のドライブが正常に機能するか、試しに、「システム修復ディスクを作成」してみませんか。

それでも「DVDへの書き込み中にエラー表示が出て止まってしまいます。」なら、他の会社のディスクで試しましょう。

それでもだめなら、ドライブについてサポートに相談しましょう。

正常に作成できたら、「リカバリディスク作成中のエラーについて」サポートに相談しましょう。


システム修復ディスクを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Create-a-system-repair-disc

書込番号:14810441

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/07/15 14:48(1年以上前)

エラーをもっと詳しく書いてください。
メディアを変えてやってみてください。
どうしても駄目だった場合には、過去に本体の何らかの不良で修理対応で改善したという報告もあります。
その際はメーカーサポートに連絡してください。

書込番号:14810561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 15:15(1年以上前)

kaz0002様、型落ちフリーク様、Excel様、
ご回答ありがとうございます。

>エラーの内容を書かずに、エラーが出たとだけ書かれても…
kaz0002様、すみません。言葉足らずで…。
ディスクへの書き込み中に『エラーが特定できません(0x800040005)』と出ます。

>「太陽誘電」のディスクや PC のドライブが正常に機能するか、試しに、「システム修復ディス
>クを作成」してみませんか。
>それでも「DVDへの書き込み中にエラー表示が出て止まってしまいます。」なら、他の会社のディ>スクで試しましょう。

『システム修復ディスクを作成』をやってみても、『エラーが特定できません(0x800040005)』と出ました。
今、手元に別会社のディスクがないので、買って試してみようと思います。
エラーが出にくいおすすめのメーカーとかってありますか?

書込番号:14810647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/15 15:53(1年以上前)

> エラーが出にくいおすすめのメーカーとかってありますか?

個人的には、DVD-RW は特定のドライブでしか書込みができないのに当たりましたが、DVD-R では、amazon の発売しているものでも、全く問題が出ません。
買った時は、ずっと安かったように思います。だから買ったのですがw


Amazon.co.jp: Amazonベーシック 4.7GB 16倍速 DVD-R データ用 (100枚入 スピンドルケース) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-4-7GB-DVD-R-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B001TOD7ME/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1342334801&sr=8-1


簡単に言えば、二社のディスクでも書けなければ、ドライブに問題があるだろうと考えて好いだろう、ということです。
一社でも書ければ、ドライブには一応問題が無いので、リカバリ用のデータが読み込めないなどの問題があるのだろう、どちらかの問題なら、サポートに相談しましょう。そういう趣旨です。

事情と用途を話して、お店の人に評判の好いものを聞いて買いましょう。
それを使っても書けなければ、ドライブを疑ってみましょう。

書込番号:14810754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 16:17(1年以上前)

型落ちフリーク様、
ご回答ありがとうございます。

>簡単に言えば、二社のディスクでも書けなければ、ドライブに問題があるだろうと考えて好いだろう、ということです。
一社でも書ければ、ドライブには一応問題が無いので、リカバリ用のデータが読み込めないなどの問題があるのだろう、どちらかの問題なら、サポートに相談しましょう。そういう趣旨です。

そういうものなんですね。
もう1社のディスクで試してみて、駄目だったらサポートに相談しようと思います。


書込番号:14810816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/08/15 12:54(1年以上前)

私の場合、先週『H330-11856BJ(ペンティアム搭載)』を購入し、すぐにリカバリーディスク作成過程で、同じ書き込みエラーが出ました。
ディスクの不良も考えられるので、再度作成を試みましたが、まったく同じ結果でしたので、
販売店に持ち込み、店頭確認でも書き込みができない事が確認されて、本体交換となりました

書込番号:14937637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11855XJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11855XJ
Lenovo

Lenovo H330 11855XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Lenovo H330 11855XJをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング