デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11856CJ
購入して丁度2年になり、スピーカーからのノイズの他は、ほぼ快適に稼働していましたが、
今週になって、電源ランプとCPUファンは廻っているが、ディスプレイは反応しない状況が発生しました。
水曜日の夜は普通に使えたのに、木曜日帰宅時に発生。
電源ケーブルを抜いて、ボタン電池を交換し、CPUクーラーの下にある埃を除去。当日は未解決でしたが、
昨日帰宅時に電源を入れたら無事に起動しました。
ところが、今日立ち上げたらまた発生。
今は使えていますが、何が問題なんでしょうか??
書込番号:17626186
0点
こんにちは。
原因として多いのは「HDDの故障」でしょう。
しかしながら、現物も見ずにこれだけの情報で原因を確定できたら、その人はエスパーでしょうね。
書込番号:17626199
2点
埃を除去したとのことですが、筐体内の温度は適切でしたでしょうか?
電源
メモリ
マザーボード
CPU
を順に疑ってください。
電源は他のパソコンから電源を借りて動作確認。
メモリは、「Memtest86+」でテスト実施。
マザーボードとCPUは入れ替えて動作確認。
書込番号:17626204
![]()
0点
電源、メモリあたりが怪しいかと。
HDDが故障であれば、HDDを外して起動してください。OSがないとか出てきますが、まずは画面が何か表示されるかどうかです。
HDDの可能性は低いと思いますy
書込番号:17627513
![]()
0点
ディスプレイに何も出ないなら、電源かMBが怪しいけど、ディスプレイの反応が遅い場合はHDDという可能性もあるかもね。
どっちにしろ交換するパーツがないなら修理に出すしかないと思いますが。
書込番号:17627996
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H330 11856CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2018/11/16 21:40:46 | |
| 6 | 2017/09/01 13:29:36 | |
| 9 | 2015/08/25 19:34:03 | |
| 5 | 2014/06/24 20:29:49 | |
| 9 | 2014/06/13 19:25:55 | |
| 2 | 2013/02/03 19:41:07 | |
| 2 | 2012/12/21 18:05:28 | |
| 2 | 2012/12/19 17:45:13 | |
| 4 | 2012/09/23 16:47:24 | |
| 3 | 2012/09/06 10:12:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









