『Lightoom 4のプレビュー画像をJPG等で保存する方法について』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

現像機能を備えた写真編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

『Lightoom 4のプレビュー画像をJPG等で保存する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

スレ主 ギー2さん
クチコミ投稿数:5件

誤って写真のファイル(RAW)をPCから削除してしまい、復元ソフトを一通り使用しても戻りません。
ただ、Lightroom 4のプレビュー画像(等倍ではなく通常のプレビュー画像)は残っているので、せめてそのプレビュー画像だけでもJPG等で保存できないかと考えています。しかし、カタログの保存先フォルダを見ても個別のプレビュー画像のファイルは見当たらず、どのように保存すればよいか分からず困っています。OSはWindows 7です。
どなたか方法をご存知の方、ご教示お願いします!

書込番号:16829879

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/11/13 10:10(1年以上前)

ギー2さん

 スクリプトを使って抽出する方法が有るようです。

 Lightroom Help / Extract previews
 http://helpx.adobe.com/lightroom/kb/extract-previews-lightroom-4.html


 試しに使って見ましたが、最後の8の所では、抽出したい写真をLightroomの
 グリッド上で選んでおいて、抽出した画像を保存するフォルダーを指定すれば
 そのフォルダーにプレビュー画像が保存されます。

書込番号:16830074

ナイスクチコミ!2


540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/11/13 10:27(1年以上前)

それと、もし1:1プレビューが残っていた場合、デフォルトでは30日後に削除されてしまうので

メニューの 編集 - カタログ設定 のファイル管理タブで『1:1プレビューを自動的に破棄』を常にオフ

にしておくと良いかも知れません。

書込番号:16830123

ナイスクチコミ!1


スレ主 ギー2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 17:55(1年以上前)

540iaさん
教えて頂いた方法で保存できました!ありがとうございます。非常に助かりました。
幸いカタログ設定でプレビューの自動削除をオフにしていたのと、Camera Rawキャッシュを多めにしていたので、等倍・標準のプレビューを抽出することができました。
普段は最低2つ以上のHDでバックアップを取るようにしているのに、今回はその作業中のミスでデータが消えてしまったんですが、今後は気をつけたいと思います。

書込番号:16831506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング