『HDMI→DVI変換について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 7日 登録

SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のオークション

SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 7日

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]

『HDMI→DVI変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]を新規書き込みSAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI→DVI変換について

2013/10/04 17:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]

スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

同じモニタ(DVI接続)が2台あります。

1台をこのボードのDVIに接続し、もう1台を、HDMI→DVI変換で接続した場合、ほぼ同じような画質になるでしょうか。

ネットで調べるとHDMI→DVI変換した場合、画質が変わらないという情報と、変わるという情報があり、迷っています。

ちなみにPCの使用は、OfficeやAdobeCS系のソフト中心で、ゲームはほとんどしません。

それで、できるだけ消費電力が小さく、静音で、DVI2台に出力ができ、2D表示が早くキレイなボードを探して、こちらにたどり着きました。

もっと低いグレードでもいいと思いましたが、DVI2台表示というのが、なかなか見つかりませんでした。

もし、もっといいのがあるという情報もあれば、助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:16665416

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/10/04 17:41(1年以上前)

HDMIは、DVIとの互換性を確保するように規格が作られているので、画質は変わりません。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091127/1020775/

書込番号:16665478

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/04 17:47(1年以上前)

よほどの低価格カードでなければ、DVI/HDMIやDVIx2は普通ですよ。
またDVIとHDMIは信号に互換性がありますから、基本的に画質に差はありません。
2D出力については、どのクラスのカードでも、実用上、同じです。
静音性を重視するなら、ファンレスのローエンドモデルを探せばよいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000331509/

書込番号:16665499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/04 18:49(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

情報、見てみました。

HD6450でも十分な感じなので、変換なしでDVI2台つなげるものにしようと思います。

書込番号:16665682

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/04 18:51(1年以上前)

不思議ですが、私は変わっているように感じます。

同じディスプレイを2枚並べてHDMI-HDMIとDVI-HDMI変換で表示していますが、
何となくHDMI-HDMIのほうが暗く感じます。(ASUS 7870OC)
あれ? と思って逆のディスプレイに繋ぎなおしても同じような傾向を感じました。

ディジタル信号がケーブルによって輝度情報を変えるわけはありませんので
あるいはHDMI出力側はホームシアター向けにそういう内部処理をしてるのかなと思っていますが…
Catalystはデフォルトで使っています。

うーむ、検証のしようのない話ですみません。

書込番号:16665694

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/04 20:02(1年以上前)

横から失礼します。
>am01125さん
uPD70116さんの話によれば、モニタの『初期設定』がHDMI用とDVI用で別個らしいです。
接続を変えたら、それぞれの設定に最適化しないといけないようです。

 参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417774/SortID=15691286/

書込番号:16665961

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/04 20:45(1年以上前)

HDMIもDVI-Dもデジタル接続なので画質は変わりません。

違いを感じるとすれば、それはモニタの明るさやコントラスト設定が異なることやカラーキャリブレーションの違いからくるものです。

逆にD-Sub、DVI-Iなどのアナログ接続であれば、ビデオカード上のRAMDACの性能により画質はかなりの違いが出ます。

書込番号:16666152

ナイスクチコミ!0


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2013/10/04 22:29(1年以上前)

ヤフオクやアマゾンなど、いろいろ探し回り、結局、楽天の中古にちょうど良い感じの物があったので、さっそくオーダーしました。
http://item.rakuten.co.jp/waysas/10002291/
(まだ1個、残っているみたいです)

おかげさまで、必要十分なパーツを、ぐっと安く入手することができました。

書込番号:16666620

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/05 06:26(1年以上前)

φなるさん
なるほど、やはりそうでしたか。
Catalystでは特にそういう初期値のイコライジング機能は無く、目視で色を合わせるしかないようです。

wvpogoさん
どうも、頓珍漢な話題で口を突っ込みましてすみませんでした。
やはりマルチディスプレイではカードの出力端子を同じものにしたくなりますね。

当方、ディスプレイ(HDMI/DVI/Dsub)の内蔵スピーカが使えるお手軽さでメインはHDMIですが
HDMIx2以上のカードが無いのが困りものです><

書込番号:16667583

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/05 08:53(1年以上前)

 ああ、違和感はコレだったかw
HD7750の場所で、スレタイが『HDMI→DVI変換について』なので、接続ごとの画質に関する疑問のようにみんな勘違いしちゃったのですね。
 スレタイでどんな表現をするかっていうのは難しいですね^ ^;

書込番号:16667922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]
SAPPHIRE

SAPPHIRE ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB バルク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 7日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング