『PHOTO YODOBASHI LONG-TERM REPORT が更新されました』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『PHOTO YODOBASHI LONG-TERM REPORT が更新されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

以前はDP2MerillのLONG-TERMレポートがありましたが、
今日見てみたらDP1Merillも1つ追加されていました。

ビックカメラも似たようなサイトが最近できましたが、
このPHOTO YODOBASHIは写真、解説がうますぎて、
購買欲求に火が付き危険ですねw

それにしてISO800の写真がありましたが、
こんなにノイズがすくないんでしょうか?

私が撮影した者はISO400当たりでも結構ノイジーです^^;

PHOTO YODOBASHIのは特に写真が綺麗な印象があるんですが、
SPPでどんな現像しているのか、その後でさらになんらかのソフトで現像しているのか
是非レクチャーしていただきたいなぁ、と思ってしまいました。

これからまたじっくり見てきます^^

書込番号:15527917

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/25 17:43(1年以上前)

>私が撮影した者はISO400当たりでも結構ノイジーです^^;

参考になりましたm(__)m

書込番号:15528413

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/25 18:22(1年以上前)

こんにちは

高ISOでのノイズですが、明るさの違いで大きく差が出ると思ってます。
例えば晴天戸外で高ISOに上げてもあまりノイズが目立ちません。
明るさの不足する(例えば夜間周辺光のない街灯の下だとか)場所で比較できるといいのですが。

書込番号:15528561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 06:20(1年以上前)

おはようございます。

PHOTO YODOBASHIは危険でございます。
覗くと購買欲が急増しますです^^;
あぁ、DP1M年明けにでも…

私はDP2MですがISOは上限200で使っています。
ノイズ乗り始めの絵は好きですが、それはベイヤー機で。

書込番号:15530854

ナイスクチコミ!3


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/26 10:26(1年以上前)

まあアバンギャルドな発想ですが、極限のISO 6400を
わざと使って夜の街ナカスナップ・モノクロ処理ってなんか
作品としてヨサゲな感じもします。

キレイだけが「作品」じゃないとも思いますし、
「ストーリー」とか「ドラマ」があれば、それはそれで面白い
と思います。
試してみよっと♪
手に入れたばかりでほとんど思い込みばかりですが(笑い)

書込番号:15531316

ナイスクチコミ!2


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2012/12/26 14:42(1年以上前)

皆様ご返信いただきましてありがとうございます^^

そういえばHPアドレス載せていませんでした。

http://photo.yodobashi.com/sigma/imp/dp1m_02.html

確かにノイズを楽しむというのも手ですね。
もしくは使い分け。
ISO200までですと、まだまだぶれを量産する私には厳しく、
特訓中です。

たまにデジタル一眼でISO3200を使用すると感動してしまいますw
こんなに簡単だったんだ、と。

なかなか簡単にはいかないですが、この愛らしいDP1Merillで
年末年始は金沢を撮影できればと思っています。


PHOTO YODOBASHIは本当に危険なサイトwなので、
年末年始、お財布のひもが緩みがちですのでみなさまお気を付け下さいませ。

書込番号:15532038

ナイスクチコミ!4


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 17:38(1年以上前)

皆様、こんばんは。

非常に危険ですね〜♪
紅葉も写真も素晴らしいですが、お線香のシーンの描写は
DPメリルの魅力が詰っているように思います。

書込番号:15532529

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング