『スレ立ちませんね?。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『スレ立ちませんね?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

スレ立ちませんね?。

2017/09/12 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

たまにここを訪れるけど、販売中止のサイトにはなかなかスレがたちませんね。

仕方がない事なんですが・・・。

それでも中古市場にあまり顔を出さない機種なのでみなさん大切にしておられるのかと推察いたします。

私は、「みんなで写真を貼りましょう」的なスレが苦手な性格なのでダメですが、
これからもきまぐれに写真を貼ってみたいと思います。汗。

それでも、一緒にお付き合いしてくださるMerrillユーザーがいてくだされば嬉しいですね。

書込番号:21190254

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/12 14:12(1年以上前)

>武田のおじさんさん

立たないと寂しくなりますね。

書込番号:21190326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2017/09/12 14:23(1年以上前)

>Lens Man。さん

こんにちは。

そうなんです。お気に入りのカメラなので、音沙汰が無いと寂しくなります。

気難しいところのあるカメラなので、押し入れにしまい込んでいるのかな〜?

書込番号:21190348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/09/12 14:44(1年以上前)

当機種

ロンドンでの夜景から

>武田のおじさんさん、こんにちは。

これ合成画像ですよね。

どんなソフトをお使いですか?

昨年ロンドンに行ったときの写真です。

書込番号:21190390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2017/09/12 15:07(1年以上前)

>haghogさん

こんにちは。ロンドン。良いですね〜。

私はヘタレなので海外は怖いです。汗。

ところで、写真はいずれも合成では無いですよ。

細長いのはパノラマ風にハマっているマイブームです。(笑)

それに、最近のモニターは横に長いので、横幅一杯の方が臨場感が増すような気がして…。

まぁ、気分ですね。(笑)

書込番号:21190447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/09/12 15:18(1年以上前)

当機種
当機種

>武田のおじさんさん
こんにちは

DP1M は、ほとんど持ち出すことも無く防湿庫で眠っております。
常時持ち歩いてるのは DP2M ですが、外食記録マシーンと化してます(笑


少し前に、チビ達を連れて生駒山上遊園地へ行った時のを。

書込番号:21190467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2017/09/13 02:13(1年以上前)

>座敷笑爺さん

こんばんは。

DP1Merrillが防湿庫とは寂しいですね〜。
その代わり2Merrillが活躍中なのですね。

楽しみましょう。

書込番号:21192049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/13 02:19(1年以上前)

武田のおじさんさん
エンジョイ!


書込番号:21192056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/05 16:08(1年以上前)

>武田のおじさんさん

こんにちは。
私も所持していて、時々ここの板にきますが、
寂しいですね‥
以前は、Foveon X3ブームで大賑わいだったのに。
私も、これからも撮っていくつもりです。。

書込番号:21253651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/10/06 10:43(1年以上前)

当機種

>武田のおじさんさん
こんにちは

そろそろ紅葉シーズンになるなので、これを機に持ち出そうかな〜 と。
使わないのも勿体ないので売却も考えていましたが、もう暫く使ってみます。


書込番号:21255513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2017/10/06 11:33(1年以上前)

>座敷笑爺さん

こんにちは。

夕焼け空綺麗ですね。

是非ともそうして下さい。(^_^)/

このカメラは秋が良く合うと思います。

書込番号:21255588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hamayakさん
クチコミ投稿数:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2017/10/07 06:58(1年以上前)

機種不明

山の中で焚き火をしました

>武田のおじさんさん
こんにちは
ここぞというときは、DP-1メリルを持ってでかけています。
いい感じには写るんですが、最近飽きてきたというか
なんか他のデジカメも物色中です

書込番号:21257673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2017/10/07 09:44(1年以上前)

>hamayakさん

お早うございます。

日々、新しい機種が出ますし目移りしてしまいますよね。

私の場合もメインは一眼レフでメリルの出番は少ないので飽きが来ません。
たまに撮ると新鮮です。

あと、現像に手間かけて最後調整はライトルームを使います。

これが凄くいい。

もし、されてなかったらオススメです。(^_^)/

書込番号:21257982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/11/29 07:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは!

久しぶりにこのカメラを持って、旅行に行って参りました。
大変恐縮ではございますが、そのときの2枚をアップさせていただきます。

失礼しました!

書込番号:21393151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2017/11/29 07:16(1年以上前)

>ベンガルーさん

お早うございます。

こういう風景はMerrillが良いですよね。

外国はこわいけどこういうの撮ってみたいなぁ。

ヨーロッパなどは石造りが多いのでメリルの写りはかなり良い雰囲気になりそう。

また、街中の写真など貼って下さい。(^_^)/

書込番号:21393167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/01/04 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

明けましておめでとうございます。

「街中」の写真ではございませんが、以前にこのカメラで撮影した風景写真をアップします。

またまた大変失礼致しました。

書込番号:21482478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2018/01/04 09:56(1年以上前)

霧がかって幻想的な写真ですね。

海外に出た事のない日本人からすれば、こういう風景は映画か、ゲームのシーンのようですね。

今年も宜しくお願い致します。(^_^)/

書込番号:21482509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/05 10:26(1年以上前)

>ベンガルー さん

「街中」の写真といても中世の城壁のような佇まいですね。
私もMerrillも色が鮮やかな季節に、たまに使う程度となっています。
冬の京都などでは、渋いですね。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21485084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング