『背面液晶でプレビューできてますか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『背面液晶でプレビューできてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

背面液晶でプレビューできてますか?

2012/07/16 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:119件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

レビューでも書いたのですが、撮影した画像を背面液晶で確認しようとすると必ずフリーズします。

サイズを変えたりしましたがまず無理でした。

当然書き込み中でもありません。

これが初期不良なのか、使っているメモリーカードの問題なのかが知りたいのですがいかがですか?

ちなみにメモリーカードかもと思う理由は唯一持っていたSDカードがフラッシュエアーでこれだからでは?と思っています。

今までフラッシュエアーは一眼のサブでその場しのぎの簡易転送用に使っていただけなのですがこの様な現象は起こっていません。

書込番号:14815850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/07/16 17:19(1年以上前)

メモリーカード、初期化しましたか?

私、これで最初アワテタもので・・。

書込番号:14815864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 17:59(1年以上前)

東芝サイトでは 過去に シグマは検証されていませんね。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/pdf/flashair.pdf

書込番号:14816026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/16 20:01(1年以上前)

デジカメがフラッシュエアーに対応してないのではないでしょうか?

書込番号:14816514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

2012/07/17 09:33(1年以上前)

初期化もしましたし、対応はしてない機体では普通のカードとして使えるのですが、PCでの確認はできてもその場で確認できないのが不便で仕方ないのです。。。

他にカードを持っていれば本体側かカード側かでわかるんですけどね、、、困ったものです。

書込番号:14818816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/17 11:04(1年以上前)

プレビューというのは再生のことでしょうか?
データ処理および書き込みの間(LED赤点滅〜点灯)は再生できないのが仕様だと思っていました。
その間撮影が続けられるので、気にしていませんでした。
DPシリーズに慣れすぎたせいで、常識を失ってしまったのかもしれません。
すぐ再生できる個体を持っている方もいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14819028

ナイスクチコミ!0


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/17 11:59(1年以上前)

フリーズと思ってしまうぐらい、長い間再生できないという意味です。
今ここに本体がないのですが、体感10秒ぐらいは見られません。

書込番号:14819184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

2012/07/17 12:48(1年以上前)

いえ、撮った後ではなくいつでも見れないのてす。
時間を置こうがサイズを変えようが再生しようとするとするとフリーズするんです。

書込番号:14819336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/17 13:51(1年以上前)

すみません。他のカメラに慣れた人なら、フリーズと誤解するかもしれないと思いついたものですから。

書込番号:14819539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/07/17 15:26(1年以上前)

シグマは好きでこんなこと言うのも何ですが、ここのサイトを覗いていると初期不良が多そうなイメージです。
お店に持っていくのが速いかと。

書込番号:14819819

ナイスクチコミ!1


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/17 17:37(1年以上前)

SDカードは安くなっていますので、またいずれにしても新しいSDカードが必要になると思うのでまずもう一枚購入して試してみては如何ですか?

因みに自分のはSunDisk SDHC 16G @10ですが特に問題なくプレビューできます。
 多少一眼レフ機に比べるともっさり感はありますが、十分使用に耐える速さです。

以前他の機種で使っていたSDカードを5D2に使用したらフリーズしたことがありました(撮影時に)。初期化しているとのことですのでこれは除外できると思います。

SDカード購入をお勧めします。

書込番号:14820181

ナイスクチコミ!2


503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/17 17:46(1年以上前)

HEDI_SLIMANEさん

こんにちは。
炎天下の真昼間に撮影してたら固まりました。
SDはSanDiskのエクストリームプロ45MB/sのものでRAW+jpgで
3カット連続で撮影して書込みが終わった直後に再生した時です。
ただ真昼間のため本体が非常に暑くなっており、PCでもそうですが単に熱暴走しただけかと思っています。
その後、場所を変えながら1枚ごとに間隔を空けて撮ってましたが固まることはありませんでした。

書込番号:14820211

ナイスクチコミ!1


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/17 18:23(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ありませんが、別スレを立てずに質問します。
私はフリーズした経験はないのですが、撮影直後プレビュー数秒(設定による?)したあと、撮影画面に移ってもしばらく(10秒ぐらい)書き込みを続けていて、撮影は出来るのですが、その間再生はできません。SDはサンディスクのExtremePro(90MB/sec)です。
DP1、DP2、DP2xよりかなり長い気がしますが、画素数の分プロセスに時間がかかるんだろうなと思っていました。みなさんはもっとスムーズなのでしょうか?ちょっと心配になりました。

書込番号:14820303

ナイスクチコミ!1


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/18 14:57(1年以上前)

pliniusさん
 私のも同じですよ!赤いランプがついている間は書き込みをしているので見ることができません。
 書き込み時間は確かに長目ですが・・・
  ちなみに@次の撮影までの待ち時間  Aプレビューまでの待ち時間とすると
安物のSDカードですが(しかも2回のみの計測)
Trascend    SDHC 4GB @10  @5秒弱 A17秒
SanDisk(Ultra)SDHC16GB @6   @5秒弱 A17秒
SiloconPower  SDHC32GB @10  @5秒弱 A13−14秒
となっています

書込番号:14823688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング