『NTFSファイルシステムが使える簡易NASが良いですね』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WNDR4500

2.4GHz帯と5GHz帯の同時利用が可能な無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WNDR4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNDR4500の価格比較
  • WNDR4500のスペック・仕様
  • WNDR4500のレビュー
  • WNDR4500のクチコミ
  • WNDR4500の画像・動画
  • WNDR4500のピックアップリスト
  • WNDR4500のオークション

WNDR4500NETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WNDR4500の価格比較
  • WNDR4500のスペック・仕様
  • WNDR4500のレビュー
  • WNDR4500のクチコミ
  • WNDR4500の画像・動画
  • WNDR4500のピックアップリスト
  • WNDR4500のオークション

『NTFSファイルシステムが使える簡易NASが良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNDR4500」のクチコミ掲示板に
WNDR4500を新規書き込みWNDR4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WNDR4500

クチコミ投稿数:1993件

NTFSファイルシステムが使える簡易NASが良いですね。
USB2.0ポートが2つ付いてるのでHDD2台までOK。
ACアダプターが12V5Aなので2.5インチなバスパワーUSB-HDDを2台でも動作します。

最近多いXFSファイルシステムでは、FINALDATAというソフトでファイル救出ができないのですが、この製品ではできることを意味します。
安心感があります。

送料込み5980円でUSB-HDD2台のNAS化アダプターと見たら安いと思います。

おまけで最大450Mbpsの11n/aと11n/gが付いてるみたいな。

NASはギガ有線LANで使うにはボトルネックになってしまいますが、10MB毎秒のスピードは出ますので無線LANで使うには問題なし?

有線LANハブがジャンボフレームに対応してないようですが、無線LANでは関係ないし、2000円程度のギガハブを追加すれば問題なし。

気になることは、
アメリカではUSB3.0ポートなどが付いてるNETGEAR無線LANルータ製品が売ってますが、まだ高価ですね。

書込番号:15807423

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/23 21:36(1年以上前)

> アメリカではUSB3.0ポートなどが付いてるNETGEAR無線LANルータ製品が売ってますが、まだ高価ですね。

USB3.0対応の無線LANルータがbuffaloから来月発売予定です。
http://buffalo.jp/product/news/2013/02/20_03/

\12,728
http://kakaku.com/item/K0000471511/

書込番号:15807518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/23 22:07(1年以上前)

バッファローのWZR-900DHPですね、気が付いてましたが「NTFS」の文字がどこにも記載なしなんで・・・。
せめて「exFAT」に対応してると、FANALDATA10で対応できるのですが。

出てからのお楽しみですね。

書込番号:15807747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/24 05:40(1年以上前)

さすがに3TBのGPTなNTFSなHDDは未対応でした。

書込番号:15809269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2013/02/24 20:53(1年以上前)

そういえば・・・、

接続したUSB-HDDにアクセスしてないときに自動で回転を止める機能は付いてません。
自動で回転を止めたければ、常駐ソフト不要で自動回転停止機能が付いたUSB-HDDを使うべきですね。

パソコンを使ってるときは回しっぱなしにしたいなら、フリーソフトが存在しますね。

バッファーローやIOデータのUSB-HDDは常駐ソフトが必要なタイプですのでお勧めしません。

書込番号:15812697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2015/01/17 23:14(1年以上前)

その後、別の3TBのUSB-HDDを接続してみたら認識できるではないか。
ファームウェアのアップデートで追加されたのかも。

ただし、指定時間後にHDDの回転を止める機能は無いので、常駐ソフト不要で回転停止ができるタイプのUSB-HDDが望ましいと思います。

書込番号:18380709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > WNDR4500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WNDR4500
NETGEAR

WNDR4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WNDR4500をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング