『REC2000で外付けHDDが動きません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:20GB AK-REC2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-REC2000の価格比較
  • AK-REC2000のスペック・仕様
  • AK-REC2000のレビュー
  • AK-REC2000のクチコミ
  • AK-REC2000の画像・動画
  • AK-REC2000のピックアップリスト
  • AK-REC2000のオークション

AK-REC2000AKART

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 9日

  • AK-REC2000の価格比較
  • AK-REC2000のスペック・仕様
  • AK-REC2000のレビュー
  • AK-REC2000のクチコミ
  • AK-REC2000の画像・動画
  • AK-REC2000のピックアップリスト
  • AK-REC2000のオークション

『REC2000で外付けHDDが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-REC2000」のクチコミ掲示板に
AK-REC2000を新規書き込みAK-REC2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

REC2000で外付けHDDが動きません

2012/12/01 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > AKART > AK-REC2000

スレ主 排骨麺さん
クチコミ投稿数:1件

使用開始後1週間で番組情報の取得がまったくできなくなりました。
これには眼をつぶって使用していたところ、今度は外付けのHDDを認識(?)しなくなりました。
デバイスは認識しますが不明なフォーマットと出ています。
新しいHDDを接続しても同じで、しかも初期化を試しても「できませんでした」となります。
録画していたデータはPCで確認するとHDDには残っています。HDDの障害ではありません。
なお、当家のもう一台のAK-REC2000は今のところ問題なく稼動しています。

番組情報が取れないと予約も面倒くさいし、HDDが使えないのではとても困り者です。
いい対処方法はないでしょうか………

書込番号:15419165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2012/12/18 14:02(1年以上前)

どうも個体差がある機種っぽいですね。

番組情報、私も一部の局が(キー局でも)、出たり出なかったりしま
す。日によって出ない局が変わります。比較的電波の強そうな局では
常に情報が出るようです。この場合、いつもではありませんが、電源
の入れなおしで情報が出るようになったことがあります。

ただ、排骨麺さんのように、全然でなくなったという経験はありませ
ん。

PCや別の本機で認識する外付けHDDを認識しないというのは、どう考え
ても製品側の問題でしょう。

メーカーに言って交換してもらうしかないのでは。それが面倒なら、
FAT32と(LINUXの)EXT2フォーマットを両方試してみて、どちらか認
識(?)するようなら当面そちらを使ってみる手もあると思いますが、そ
もそも本機によるフォーマットができないのですよね。

書込番号:15495950

ナイスクチコミ!2


Hero1959さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 20:04(1年以上前)

 友人が、この製品を勧めていたので、11月下旬に、リサイクルショップでジャンク扱いの品物(赤い箱)を買いました。
 最初から、内蔵も外付けもハードディスクの録画がとても不安定でした。最近、録画できなくなりました。そこで、解体することにしました。
本体裏側の4カ所にあるゴムをとって、中にあるねじをとり、上下のふたを分離しました。内蔵ハードディスク(2.5インチで20GB)をみたところ、サムソン製品でした。やはり、海外の製品(中国製かな?)なので、内部はガサガサでした。
 なお、内蔵ハードディスクを2,5インチの外付けハードの基板につけて、パソコンで見ましたが、アクセスできず、パソコンから再フォーマットを要求されました。
 取り出した内蔵ハードディスクは、USBメモリがわりに、文書データの保存用として使っています。
 まあ、ジャンク扱いだったので、内蔵ハードディスク(20GB)と青色のBキャスカードの入手という結果に終わりました。
(追伸)友人の話では、「青い箱」に入っていたらしく、今も無事に稼働しているようです。とういことは、赤い箱の製品はハズレなのかな?

書込番号:15540630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2012/12/30 18:21(1年以上前)

私のは、赤い箱でした。

書込番号:15548115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AK-REC2000のオーナーAK-REC2000の満足度4

2013/03/12 23:45(1年以上前)

Amazonでは、赤い箱と青い箱で独自の商品番号(ASIN)を変えているよう
です。

青い箱は、
「AKART 地上デジタルレコーダー&チューナー 20GB HDD搭載 CHOCOTT
RECORDER」
商品の寸法 24.2 x 24.2 x 7.8 cm ; 921 g
発送重量 921 g
メーカー型番 AK-REC2000
ASIN B007BJSAOG

赤い箱は、
「AKART 地上デジタルレコーダー&地上デジタルチューナー AK-REC2000」
商品の寸法 24.6 x 24.5 x 8.2 cm ; 1.1 Kg
発送重量 1.4 Kg
メーカー型番 AK-REC2000
ASIN B006ZJP6C2

とあります。あ*ばお〜店頭が、価格com最安値より安いamazonより、
さらに安そうだったので、覗いてみたら青い箱だけ在庫があり、\4,200
(!)だったので、2台目として買ってしまいました。中身は同じっぽく、
以前買った赤い箱のリモコンがそのまま青い箱に使えました。

2台にした意味は、2チャンネル同時視聴or録画&リモコンが壊れた時
の予備、確実に録画予約したい番組の二重録画、といったところです。
集合住宅で、壁のアンテナ端子が複数ついていたので、分配器は不要。
HDMI切り替え機も安いのが出ているので本機2台とPC1台を入力に、
モニターを出力につないでいます。

とはいえ、これから購入を検討される方は、最初から多チャンネル対応
のしっかりした機種を選ぶのが賢明かもしれません。

初期不良など、状況によっては、お店にも言えずメーカーはなしのつぶ
てとなるかもしれず、かなり博打に近い買い物でしたが、幸い今のとこ
ろ1台目(赤)と同様に動作しているようです。

書込番号:15884851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKART > AK-REC2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK-REC2000
AKART

AK-REC2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

AK-REC2000をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング