『録画したいなら「テレキング+WN-AG450DGR」がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『録画したいなら「テレキング+WN-AG450DGR」がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

クチコミ投稿数:3件

購入を考えてます。
しかし仕様を見ると、PCでの録画には対応していないようなので、
それなら、多少は高くなりますが、PCでの録画に対応した
「テレキングGV-MVP/FZ」+「WN-AG450DGR」の組み合わせの方がいいのでしょうか?
「WN-G300TVGR」単体と「テレキングGV-MVP/FZ+WN-AG450DGR」の組み合わせを比較すると
どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?
電力消費などはあまり比較の必要はありませんが、

○地デジの表示解像度に差は無いのか?
○無線LANのスピードはどっちが早いのか?
○チャンネルの切り替え速度に差は無いのか?

この3点のみ気になります。
初心者的な質問で申し訳ございませんが、
情報を知っている方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

書込番号:14491178

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/27 19:30(1年以上前)

今、仕様書をざっと見ました。ざっとなので(;^ω^)

「WN-G300TVGR」単体

・メリット
テレビチューナーに無線LANがくっ付いた製品なので特に難しい設定もいらない。
無線LANも使えるので便利。
視聴する際の解像度や画質も機器が自動で判断してくれる。

・デメリット
録画できない(録画は書いてないですね)。
複数台で同時に見られない。
パソコンにはある程度の性能が求められる。

「テレキングGV-MVP/FZ」+「WN-AG450DGR」

・メリット
録画できる。
MPEG4-AVC/H.264で10倍録画できる(10倍はアナウンサーがずっと座って動かないような番組では見られる画質、10倍である程度動く番組ではとても見られたものではないでしょう。保存用ならせいぜい3倍くらいにした方がよい)
WN-AG450DGRは2.4Ghz・5Ghz帯に対応した高速な450Mbpsの製品なので無線LANがWN-G300TVGRよりも快適である(対応した子機が必要)

・デメリット
テレキングGV-MVP/FZとWN-AG450DGRの両方買わないといけない。
ダビングするには対応メディアが必要。
パソコンにはある程度の性能が求められる。


○地デジの表示解像度に差は無いのか?

地デジは1440x1080の解像度ですが、「WN-G300TVGR」ではおそらく1440x1080以上のモニターならフルで見られる。
「テレキングGV-MVP/FZ」+「WN-AG450DGR」も設定すればおそらく1440x1080以上のモニターならフルで見られる。

○無線LANのスピードはどっちが早いのか?

「WN-AG450DGR」の方が早いですが、450Mbpsに対応した子機を別途購入しないと、「WN-G300TVGR」と性能は変わりません。

○チャンネルの切り替え速度に差は無いのか?

両方持ってないので何も言えません。

書込番号:14491816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/27 22:03(1年以上前)

kokonoe_hさん、ご返信ありがとうございます。

通信速度については、今使ってるルーターが、レビューで散々酷く書かれている、
バッファローの「WZR2-G300N」なので、
それと同等か多少上のスピードがあれば満足です^^
レビューなど見てると、通信速度については、不満を書かれてる方が、ほとんど居ないので、
その点は問題無さそうです。
アンテナも1本多いようですし。

一番気になっていた、地デジの表示解像度に差が無いなら、
録画できるテレキング+WN-AG450DGRの組み合わせが良さそうですね。

書込番号:14492415

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/27 22:25(1年以上前)

WZR2-G300Nは速度は問題ないけど、安定感が無いようですね(;´Д`)
安定感がないのは問題です。

>>録画できるテレキング+WN-AG450DGRの組み合わせが良さそうですね。

仕様上は問題なさそうなので。通信が安定すればコマ落ちなく見られるとは思います。

5Ghz帯の450Gbpsをフルに活かす子機が少ないですね。
ロジテックとNECにはあるようです。隣の部屋ぐらいでしたら5Ghz帯の方が速いのですが、5Ghz帯は直進波で障害物に弱いので(ただし、電波干渉が少なく安定する)、部屋が遠くなければ5Ghz帯の450Gbpsの子機だと受信電波も安定しコマ落ちなく、画質も上げて見る事が出来ると思います。
まあ、うちのように片田舎で2.4Ghz帯の電波がガラガラですと、2.4Ghz帯の450Gbpsの子機でも安定します。

5Ghz帯の450Gbpsの子機

ロジテック
LAN-W450AN/U2
http://kakaku.com/item/K0000298308/
\3,545

NEC
AtermWL450NU-AG PA-WL450NU/AG
http://kakaku.com/item/K0000358561/
\5,389

書込番号:14492517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 13:56(1年以上前)

丁寧にありがとうございました。
表題の組み合わせで購入して楽しんでおります。

画質も綺麗です。

書込番号:14528961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング