PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW
このケースを購入しましたが、サイドパネルの遊びが大きく、カタカタしています。
FAN、等の振動をひろうとうるさそうです。
購入店に連絡した所、交換するので送ってくださいという事で、交換品が来ましたが、右側はよかったのですが、左側のサイドパネルは、またも遊びが大きくカタカタします。
これが普通なのでしょうか?
ネジ穴があるので、ネジ止めすれば、カタカタしなくなりそうですが・・・
サイドパネルがピシッと遊びなく閉じれば、よい製品だと思うのですが・・・。
普通はカタカタしていないのであれば、再度、店に連絡しますが、これが普通なら、連絡しても仕方がないし・・・。
購入された方に質問です。サイドパネルは遊びが無く、カタカタしていないのでしょうか?
書込番号:21252498
0点
>・・・・サイドパネルの遊びが大きく、カタカタしています。
使用者ではありません!
論外でしょう,再度交換要求です!
「ネジ穴があるので、ネジ止めすれば、カタカタしなくなりそうですが・・・」
頻繁にサイドパネルを開け閉めする場合は「手回しねじ」で対応しましょう・・・
書込番号:21252567
![]()
0点
もう何年も使用しています 当方のものは全くがたつきはありません ただし以前より品質のばらつきの問題は出ていたようで色々不具合の声を聞きます 投稿者様の納得のいくまで対応してもらうことが最善だと思います でないと後々まで悶々と使用することになりますよ
書込番号:21252813
![]()
1点
>☆RussianBlue☆さん
>沼さんさん
早速の返信ありがとうございます。
ガタツキが無いのが本来の製品であることが確認できました。
再々交換はしたくないので、開封して完全な製品であることを確認した製品を送ってくださいと、購入店に連絡しました。
最初に届いた製品は左右のサイドパネルにガタツキがあり、更に中央の六角スペーサーの頭には1.5mmほどのバリが付いていました。こんなスペーサーは、まともな組立作業員なら破棄するでしょう。
組立作業員、部品管理、検品管理のレベルの低さが見えます。
Corsairは香港のメーカーのようですから製造は中国でしょうか。
今後、Corsairや中国製の製品の購入は躊躇する事になりそうです。
これで解決とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:21255082
1点
追伸
購入店から、「返金しますので、送り返してください。」と連絡が来ました。
クレーマーとみられたのでしょうか?
あるいは、開封して確認する時間が取れないのか?
いずれにせよ、このケースのオーナーにはなれないようです。
底面フィルターは後ろ側にスライドして取り外す仕様なので、
ケースを前に移動しないと取り外せない、等、
使えない仕様もあり、返金になってよかったのかもしれません。
不良品に当たったとき、その店の価値が分かります。
私は購入時、価格コムのショップ評価の
「またこのショップを利用したいですか?」がいいえの内容をみて、
店を選んでいます。
なかには、店に責任のない、言いがかりと思われる内容もありますが、
そうではない内容も多く見受けられます。
購入店選びには気を使いたいと思います。
今回買った店は
「またこのショップを利用したいですか?」がはい、100%でしたが、
自分の評価として微妙です。
少し足すと、底面フィルターが前面スライドの
Define R5 FD-CA-DEF-R5のが買えるので、
こちらを購入しようかと、お店選び中です。
書込番号:21259236
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 10:19:32 | |
| 1 | 2018/02/23 13:50:58 | |
| 5 | 2018/01/17 18:15:17 | |
| 4 | 2017/10/07 18:43:54 | |
| 4 | 2017/08/27 0:31:09 | |
| 2 | 2016/04/29 23:09:26 | |
| 4 | 2015/04/13 19:09:17 | |
| 20 | 2015/04/20 18:54:47 | |
| 7 | 2014/02/25 17:54:53 | |
| 6 | 2014/02/26 12:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







