『電源EA-380 で動くと思いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月19日 登録

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

Radeon HD 7850を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7850 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のオークション

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

『電源EA-380 で動くと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源EA-380 で動くと思いますか?

2012/05/26 06:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:52件

電源EA-380 12Vレールは2本あり、17A+18A (合計最大330Wまで)です。

この電源で動きますか?

補助電源1本でTDPもかなり低かったはずですし動きますよね。

もしも電源が足りなかったら、何が起こりますか?
シャットダウンが頻発したりするだけならよいのですが。

書込番号:14605740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/26 06:49(1年以上前)

PCの構成や、何をするかも書かないとね。
実はHDDを10台もつないであったりしたら
動かない可能性が大きいでしょうし、
アイドル時は動いても、負荷のかかる作業をすれば
落ちてしまうことだってある。

書込番号:14605814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/26 06:53(1年以上前)

いっておくが、TDPは消費電力と関連あるが、消費電力の意味じゃないぞ。
それと貴方の電力計算には重要なことがすっぽり抜けてる。

>補助電源1本でTDPもかなり低かったはずですし動きますよね。

質問しておいてそういう結論ありきの誘導するようなら
やってみればいいじゃない。

書込番号:14605818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/05/26 09:11(1年以上前)

ついでに言うなら、EA-380が今まで眠っていたものならともかく、購入してからずっと稼動していたものだとすると表記どおりの性能が維持できているかも心配しないといけないと思う。
それなりの年数使ってたことになるから。

書込番号:14606124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/26 09:19(1年以上前)

やってみますとも。
やってやりますとも。

EA380で十分だってことを証明してやりますとも。

書込番号:14606162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/05/26 09:33(1年以上前)

結局無駄スレ

書込番号:14606223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/05/26 09:34(1年以上前)

なんかゴメン。

書込番号:14606229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/26 09:44(1年以上前)

出来るかどうかだけなら、出来る。
ただし、構成によりけり。

レポ書くなら、どんな構成で出来たのかも書いてね。

書込番号:14606277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/26 13:00(1年以上前)

>電源が足りなかったら、何が起こりますか?

試せばわかりますけど、性能が発揮されないので、ゲームがカクカクになったり、負荷を掛けたときに落ちます。

動画再生くらいだとなんともない可能性があります。

Antecなら、EA-650 Greenなら十分に性能発揮できるでしょう。

書込番号:14606880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/26 16:34(1年以上前)

自分がわからないこと聞かれると腹を立てて嫌味を書き込む人多数。

>試せばわかりますけど、性能が発揮されないので、ゲームがカクカクになったり、

え? ほんとに?
ちょっと信じ難いけどな。それってドライバーがボードの消費電力と電源の限界を見極めて処理を間引いてるってことですよね。電源の限界はどうやって知るんだろう。負荷掛けていって落ちたところを限界と思って学習する?

マジレスすると、普通はまず起動しないって辺りだと思うけど。
落ちる→コンセント抜き差しが必要ってのは当然起こりうるんだけど、保護回路が腐ってたら煙吹くとかあるかも。

保護回路はあくまで緊急避難なので、それをあてにして使うのは止めたほうがいいですよ。あくまで計算でリスクを判断すべき。

http://ascii.jp/elem/000/000/676/676134/

130Wって記述がありますな。

いつもの皮算用さん
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

計算すると12v1が19Aくらいありますな (HDD2台とかで仮置き)。多分動くだろうけど、安い電源をギリギリまで使うと規格満たさない可能性が高いので。

それと、こういうものは普通マージン取りますんで。

問題は微妙に落ちたり落ちなかったりしたときにどう判断するかだけど。

書込番号:14607540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/26 17:02(1年以上前)

>え? ほんとに?
ちょっと信じ難いけどな。

ちゃんと毎回計算されてる方はそういう経験をされないでしょうけど、実際試せばわかりますよ。
電源容量が足りない場合でも起動することは結構あります。
ただ起動するが性能を発揮できない、具体的にはゲームがフリーズしたり、カクカクになったり、高負荷時に再起動等あります。

皮算用とかメーカーの推奨に足りない場合でも、必ずしも起動できないわけではないです。

書込番号:14607633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング