『初一眼デビューです♪』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『初一眼デビューです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初一眼デビューです♪

2013/05/01 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 A.B.C-Zさん
クチコミ投稿数:3件

ついに購入しちゃいました!
デジカメオンラインでダブルズームキットがセールをしていたので!
子供の運動会用です!

早く使いたくて仕方がありません!

皆さんはケースにしまう時、レンズはつけっぱなしなんでしょうか?
常にはずしておいた方がいいのか、つけっぱなしがいいのか…。
初歩的な質問ですが…
まだケースは購入してません…。

自分で手作りしようかも検討中!

ゴールデンウィークに出かけた時にいっぱい練習してきたいと思います!

書込番号:16081372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/01 16:18(1年以上前)

レンズ交換の際にボディ内にゴミが

入る可能性がありますので通常はつけっぱなしがいいですよ。

ゴミはレンズ交換式の宿命ですので怯える必要はありません^^

手作りケースで良いGWを!!

書込番号:16081429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/01 16:30(1年以上前)

はずしても、付けっぱなしでも、
どちらでも問題ありません。

わたしは基本、何かしらのレンズを付けっぱなしです。
(付けっぱなしのほうが、いざっという時に。)

書込番号:16081458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/01 16:39(1年以上前)

おめでとうございます(●^∀^●)

レンズはカビ易いのと…カビの怖い時期が近いので…ドライボックスとレンズ用の防カビグッツ(食品用は止めて下さい)があると安心かと思います
もちろん2日〜3日おきに両方のレンズをお使いならば必要は無いかもしれませんが…

吾輩の個人的お勧め

ドライボックス
レンズ用防湿防カビ剤(消費期限に注意)
レンズ用ウエットティッシュ
液晶保護フィルム
ブロアー(シュポシュポ)…レンズの埃を飛ばすのに
レンズ保護フィルター(レンズの傷防止に)

良いフォトライフを〜♪

書込番号:16081493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/01 17:29(1年以上前)

つけっぱなし万歳(笑)!
っていうか…手作りされたら、それを見てみたいです!

ご購入、おめでとうございます!

書込番号:16081658

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.B.C-Zさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/01 20:44(1年以上前)

教えていただきありがとうございました(*^^*)
とっても参考になりました!

ケース手作り頑張ってみます!!!

書込番号:16082348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/01 23:52(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
これから、お子さんの成長を撮りまくってくださいね。

皆さんおっしゃっておられるように、私もレンズは付けっぱなしです。

ちなみに、レンズ交換の際はしゃがみこんで交換した方がいいと思います。
ついおとつい、手が滑ってレンズを落としましたが、地面までの距離が短かったために事なきを得ました。

エンジョイ フォトライフ!

書込番号:16083288

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/02 04:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます☆

私もレンズ付けたままでカメラバッグに保管してます、、、ほぼ毎日何かしら撮ってるので(笑)

ダブルズームキットを購入って事で
どちらかのレンズの出番が少なくなると思うので
長期間のレンズの保管は「簡易ドライBOX」に入れとくと安心かもです^^v

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-8L-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-DB-8L-N/dp/B000UJ3VCA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1367435205&sr=8-1&keywords=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4BOX


カメラバックの自作は良いですね!
表生地はキルティングになるのでしょうか?(゚∀゚)ニヤリ

付属のネックストラップは硬くていつまで経っても馴染めないので
私も久々に裁縫してみようかなぁ〜(´ω`*)

書込番号:16083791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/05/02 04:41(1年以上前)

機種不明

エツミのカメラバッグ タガー フロー V-81073

A.B.C-Zさん、はじめまして。

>皆さんはケースにしまう時、レンズはつけっぱなしなんでしょうか?

α57とレンズはカメラケースなどに入れないでカメラバッグに入れた
まんまです。

ダブルズームキットだとレンズが小さいので、オランダのデザイナーによる
お洒落なカメラバッグでOKだと思います。4190円

http://kakaku.com/item/K0000094042/

書込番号:16083798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/02 04:43(1年以上前)

A.B.C-Zさん おはようございます。

ケースへのしまい方についてはあなたの使用しやすい方で、ケースへの入れ方に関しては保護されていれば何らも問題無いと思います。

自作ケースをお作りになるのであれば内側にクロス生地などを使用されて、クッション材などを適量入れられてお作りになられれば、市販では無いような使用かっての良い物が出来ると思いますので頑張って作られればいいと思います。

書込番号:16083799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 07:05(1年以上前)

A.B.C-Zさん
ミシンで、ダダダダしてや。

書込番号:16084009

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.B.C-Zさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/02 17:23(1年以上前)

たくさんの方に色々教えていただき、ホントにありがとうございます(*^^*)

レンズの保管方法とかカメラに使うグッズなととっても参考になりました!

こんな初歩的な質問にご親切に回答いただいて、こちらで質問してよかったです!
また色々教えてください!

書込番号:16085714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/02 19:34(1年以上前)

おめでとうございます。ケース私も裁縫上手なら自分で作りたいところです。
あんまり気に入ったのみつからないんですよね。
完成したら是非見せてください。

書込番号:16086125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/03 06:37(1年以上前)

A.B.C-Zさん
ボチボチな。

書込番号:16087983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング