グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > HD7970-DC2T-3GD5 [PCIExp 3GB]
HD7970-D2CT、昨日まで39,800でしたが気付くのが遅く買い逃してしまいました。
もうあの特価での販売は無いのでしょうかねぇ。
売価や販売傾向にお詳しいかた、ご教授お願いします。
MSI R7970 Lightning BEとの比較購買ですが、ポチろうかと迷いまくってます。
書込番号:15466120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外と店舗で、特価のまま売られてたりしますよ。
先々週位に32900円で売られてました(´・ω・`)
今週末に安く売られる事を祈りましょう。
書込番号:15468654
0点
因みにMATRIX-HD7970-P-3GD5よりR7970 Lightning BEの方が速い見たいです(泣)
デザインはまぁ好みでしょうね。
でも正直な話、GTX680を購入した方が良いと思います。
書込番号:15468692
0点
MSI R7970 Lightning BEとの比較購買ということでしたら、MATRIX-HD7970-P-3GD5が本来対象になると思います。
こちらのカードは電圧が実質1175mV(Max 1194mV設定時)までしか上げることができないので1200MHz前後までのコアクロックアップが限界だと思います。
クーラーはR7970 Lightning BEのものより大分静かでやや冷えるので優秀だと思いますが、OCして遊ぶなら微妙なところはあります。
クーラーの静音性についても過度な期待は厳禁で、N480GTX Lightning LのTwin Frozr III(CBB FIX モード)やGTX670-DC2-2GD5のDirect CU IIのよりは確実に五月蝿いので、ファンがあまりない静音仕様のPCだと特に夏場の高負荷時は少し音が分かる感じでした。
書込番号:15468792
1点
皆さん、本当にご親切にありがとうございます。
MATRIXより速いというお話に、Lightning BEで決めようかって考えてます。確かにGTX-680搭載カードの方が幸せになれそうですが、自作開始からずっとAMDでお世話になってるので、応援の意味でもCPUがIntel 一択になるのを防ぐためにもRADEONにしようって考えてます。
静音性も、現在R6870 HAWKをCFXで使ってますが、ケースを床置きしてヘッドフォンを付けてるせいか、あまり気になりません。
少し気になるのは某巨大掲示板での低い評価です。
まあ、便所の落書きと言ってしまえばそれまでですが、アイドリング、フル回転時共に動作温度が高い等が気になります。
書込番号:15476072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > HD7970-DC2T-3GD5 [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/03/12 22:21:31 | |
| 5 | 2013/03/01 11:02:00 | |
| 1 | 2013/01/18 19:28:02 | |
| 4 | 2012/12/14 7:29:56 | |
| 7 | 2012/10/24 23:52:50 | |
| 3 | 2012/10/24 15:12:24 | |
| 0 | 2012/09/17 13:06:53 | |
| 6 | 2012/09/11 0:49:38 | |
| 0 | 2012/08/28 2:46:53 | |
| 2 | 2012/07/31 20:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







