『生産終了間近??』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『生産終了間近??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

生産終了間近??

2013/10/02 23:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

このルータで遊ぼうと思ったら、いつの間にかAmazonでは売り切れ、入荷待ち。他のショップもどうやら在庫がないか、とても薄い状態みたいですね。2,000円〜3,000円の無線ルータってちょっと楽しい感じがして個人的に好きなんです。

ちょっと前はNECの8615STが同じような状況でなかなか見つかりませんでした。

生産終了が近づいているんでしょうか、このWN-G300Rも...

書込番号:16659703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2013/10/03 07:23(1年以上前)

>2,000円〜3,000円の無線ルータってちょっと楽しい感じがして個人的に好きなんです。

もうすでにルータお持ちなんですよね?
必要、もっと性能向上、不具合があるから買い換えたいなら判るんですが。
人の趣味ですから口を挟むことではないですが、ルータ何台も買って何が面白いんですか?
カメラを何台もは感覚的に判るんですが、私にはルータは洗濯機か冷蔵庫と同じような部類です。
私は中に入れるものがないのに、冷蔵庫を何台も買わないな。

私もルータ買い換えたい方なんですが、買い換えたいだけです。
型が古くてnもacも有りません。速度に不満がありますが、いらいらする程でなく故障知らずなもので買い換えできません。
(^0^)

書込番号:16660381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件

2013/10/03 07:56(1年以上前)

普通はそうですよね。

趣味または好奇心って必要以上の事に浪費してますが、分かっていてもやめられません。

ルータ以外も複数あって無駄!っと呼ばれてるものが他にも多数あったりします。

自動車、バイク、ストーブ、ラジオ、パソコンとか。

書込番号:16660426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/03 09:49(1年以上前)

どうせ遊ぶなら、普通でなくて、うんと不人気のプラネックス等の激安タイプが良いのでは?
我が家のは、MZK-WG300NX(300Mbpsの無線LANアダプタ付) でNTT-X 1980円(送料込)でした。

レビューの酷評とは関係なく、大抵普通に使えます(逆に面白くない)。
なぜ、普通に使えるルータが、酷評されるのかを考察するのも興味深いです。

IOだと net.USBが付いてるのとか、地デジが付いてるのも、遊べるでしょうね。安くなったらだけど...

書込番号:16660644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2013/10/03 19:27(1年以上前)

>どうせ遊ぶなら、普通でなくて、うんと不人気の…

これなら私も理解できる。酷評されている物とか。
ホントに酷い代物なのか?テストしてやろう!と。

こういった物で遊んで是非口コミアップして下さい。
\(^0^)/

書込番号:16662208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2013/10/03 19:31(1年以上前)

追記

自動車、バイク、パソコン・・・判る
ラジオ・・・何となく判る部類
ストーブ・・・判らない

(*^o^*)

書込番号:16662221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件

2013/10/04 00:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。プラネックス製品も遊んでますが、古い物は手をだしていませんでした。

自動車、バイクなどでもあえて不人気車種で遊ぶっていう挿しどころはあるので、それと似ているのかもしれないですね。

入院中のヒマ人さん、
ストーブ面白いですよ(笑 石油ストーブだったら王道ですが、アラジンストーブですね。壊れたとか青い火が出ないとかで捨てられたり、放置されていますが、ほぼ間違いなく直って青いキレイな炎を楽しめます。



書込番号:16663552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件

2013/10/04 07:57(1年以上前)

価格.comで評価の悪い物を探すという使い方は初めてでしたが、一覧でみたところ以下の2機種は口コミ数、評価数が多くてかつ評価点が低いものかなと感じました。それぞれ内容を見るとビックリするほど酷評されていたりして、そんなにヒドイのかと疑問になるほどです。

バッファロー
AirStation NFINITI WZR2-G300N
http://kakaku.com/item/00774010945/

PLANEX
MZK-WNH
http://kakaku.com/item/K0000010667/

書込番号:16664125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/04 08:25(1年以上前)

Firmwareに問題があるか、モデム等の相性がある場合は、どのメーカの無線ルータも使えないと思いますが、

プラネックス、コレガ

等の酷評モデルは、我が家では普通に使えました。感度、機能等も問題ないです。

設定方法や設定画面が少し身通しが悪い部分がありますが、そこらも関係するでしょう。
無線LANっでトラッブッタ場合、調べる項目って相当多いし、複雑なので、

買ってきたけど使いこなせない -> これ ゴミ以下

なのでしょうねぇ...無線ルータや地デジチューナの 素人レビューの悪の部分は、話 1/10位に考えてます。

書込番号:16664181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件

2013/10/04 14:49(1年以上前)

クアドトリチケールさん

私も大枠で感じていることはとても似ています。全く動かなかったという経験はなくて普通の動作はしています。

GUIセットアップメニューの作り方や挙動の仕方でクセが強いなというのはあると思いますが、PPPoEが全く動かないとかはなかったと思います。無線のほうも同様です。

マニュアルや電話サポートなど全部含めて製品で、ユーザー側の理論では自分が出来なかったら難しいまたは製品が悪いとなるのはしかたのないことなんでしょうね。

あともちろん劣化する部品も多少はあると思いますが、だんだん無線の性能が悪くなったので買い替えますというのも大半は環境要因じゃないかと思います。

メーカー側もカンタン、カンタンをアピールしすぎなろことがあるのでそれも罪といえば罪ですね。

書込番号:16665077

ナイスクチコミ!0


K-e-n-t-aさん
クチコミ投稿数:30件

2013/10/20 23:45(1年以上前)

流れとは違いますが、本日池袋ヤマダにて2280円10%ptで購入してきました。
底値とは行きませんでしたが、価格comの値段もジリジリ上がってきていますので、これから購入される方のご参考まで。
なお、店頭は在庫切れだったので先日取り寄せ予約をして、大体3日ぐらいでの入荷でした。

書込番号:16733861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング