『CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

P8Z77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

『CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-M PROを新規書き込みP8Z77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-M PRO

エンコードなどすると70度でCPU温度上昇の警告が出てきます。
これをオフにする方法、もしくは警告のでる温度設定を変更する事は出来ますでしょうか?
方法がありましたら教えてください。

CPU i7-3770K
M/B ASUS P8Z77-M
MEM 12GB
SSD 500GB
電源 KRPW-SS600W/85+
OS Windows10 Pro 64bit

書込番号:19963024

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/17 03:01(1年以上前)

多分ないでしょう。

「CPU温度が上がらない様にする」か「警告を出しているソフトを無効にするかアンインストールする」しかないと思います。
元々その温度はCPUメーカーが定格として出しているものなので、なるべく避けるべき温度であるのは間違いありません。

書込番号:19963054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/17 06:21(1年以上前)

BIOSとかASUSのユーティリティー「AI Suite2」で設定できませんか?
BIOSだとPCHealthの下にあると思うけど。

鳴らないようにするより温度設定を少し上げるようにした方がいいでしょう。
ただ、どのくらいまで上がるのか分かりませんが、まだ上がるようならCPUクーラーやグリスなど冷却関係を見直すことも考えた方がいいでしょう。

書込番号:19963128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2016/06/17 12:50(1年以上前)

色々回答ありがとうございました。

AI Suite IIの「ツール」→「ProbeU」→「温度」
の設定で警告温度の変更ができました。

色々負荷をかけて試した所、69〜70℃で安定してそれ以上は上がらないようなので
少しだけ温度設定を上げるだけで済みました。
70℃で警告が出るようになってたので、頻繁に警告が出てたようです。
これで安心して使えます。

書込番号:19963790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方がわかりません。 9 2023/05/02 14:01:24
CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか? 3 2016/06/17 12:50:17
BIOS 2203 4 2023/05/06 21:56:08
電源を切っても時々キーボードが通電している 4 2014/10/18 15:11:59
Virtu MVPが使えない 4 2013/08/12 6:14:14
メモリの相性? 6 2013/07/23 23:26:23
12,980円 2 2013/02/08 22:13:52
SATA関連の仕様について 3 2012/12/28 12:44:55
電源ONしない 8 2012/11/25 19:06:27
PCIE3.0X16レ−ンについて 7 2012/11/22 14:17:48

「ASUS > P8Z77-M PRO」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M PRO
ASUS

P8Z77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-M PROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング