『両面ADFとレーベル印刷どちらも必要』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

PIXUS MX893

スキャン、コピー、FAXに対応したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥38,100

(前週比:-1,700円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,100¥38,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX893のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX893の価格比較
  • PIXUS MX893のスペック・仕様
  • PIXUS MX893の純正オプション
  • PIXUS MX893のレビュー
  • PIXUS MX893のクチコミ
  • PIXUS MX893の画像・動画
  • PIXUS MX893のピックアップリスト
  • PIXUS MX893のオークション

PIXUS MX893CANON

最安価格(税込):¥38,100 (前週比:-1,700円↓) 発売日:2012年 5月下旬

  • PIXUS MX893の価格比較
  • PIXUS MX893のスペック・仕様
  • PIXUS MX893の純正オプション
  • PIXUS MX893のレビュー
  • PIXUS MX893のクチコミ
  • PIXUS MX893の画像・動画
  • PIXUS MX893のピックアップリスト
  • PIXUS MX893のオークション

『両面ADFとレーベル印刷どちらも必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX893」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX893を新規書き込みPIXUS MX893をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

両面ADFとレーベル印刷どちらも必要

2012/08/25 14:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX893

クチコミ投稿数:14件

機種選択で迷ってます。
MP500の基盤が駄目になり代替機を探してところ
この機種の両面ADFがいいと思い、検討してます。
必須の機能はー優先度順で
@高画質印刷(A4両面)
A両面スキャン
Bレーベル印刷
ちなみにfaxは他機使用のため不要

スキャナー専用機でADF付は3万円超なので、
レーベル印刷は他の安いものを別に購入しようかと思ってます。
一台で無理だと思うので、2台の組み合せで良いアイデアあれば教えてください。


書込番号:14979270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/08/25 16:12(1年以上前)

ゴンモモさん、こんにちは。

両面スキャンですが、これはただのスキャンだけですか?それともプリント込みのコピーですか?

あとプリントやスキャン、レーベル印刷の頻度は、どのくらいでしょうか?

このあたりの使い方によっても、オススメの選択は違ってくると思います。

書込番号:14979477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/25 16:20(1年以上前)

>@高画質印刷(A4両面)
これってどんなものを印刷します?
物によっては顔料機とか、レーザーの方がいいかもしれないです。

書込番号:14979503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/25 18:30(1年以上前)

secondfloorさん この世の果てさんありがとうございます。
スキャナーは書籍をPDF化してスマホで読むことを主に考えてるので、両面ADFに魅力を感じてます。
プリンターは写真入りの文書が主でーカ月で100枚印刷することはほとんどないです。あとは写真入り年賀状を200枚くらいに、DVDに直接レーベル印刷を月平均5枚程度です。
なのでインク代はあまり気にしてないです。
こんな感じで、アドバイスいただけますか?

書込番号:14979877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/08/25 19:54(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。

そのような用途で、このMP893と、MG6230などの複合機を購入された場合、MP893はほぼ両面ADFのみの使用となりそうですね。
ただそのとき、MP893の大きさや、インクの管理の手間やコストなどを考えると、やはり書籍のスキャン用途には、専用のスキャナーを購入された方が良いようにも思います。

なので私としては、スキャナー専用機と、MG6230などの複合機の組み合わせをオススメさせてもらいます。

書込番号:14980147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/25 23:34(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。

私もオ-ルインワンタイプのついでに付いてるものより、スキャナー専用機を買った方が良いと思いました。

書込番号:14981057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/08/26 01:28(1年以上前)

複合機に標準で搭載の ADF は、その殆どが A4とレターサイズにしか対応して居ません。
担体 A4スキャナーも各社低迷状態で販売台数も此処数年劇減りして居ます。
カタログ性能では CIS センサースキャナーの場合その性能能力は殆ど変わり有りません。
私なら MX893 はネットワーク接続可能な為之を購入して。

CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクト印刷は月平均 5〜10枚程度ならば A4単機能プリンターの
中古を購入します。

又は数はかなり少なく成りましたが PIXUS MX850 の中古を探します。
この機種は性能能力とも今の MX893 よりも上で BCI-9eBK/BCI-7e インクが使用出来ます。
又 Canon MX系複合機で唯一 CD/DVD/BD レーベルダイレクト機能装備複合機です。

書込番号:14981481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/08/26 10:30(1年以上前)

ひとつ頭に入れとく必要があるのが、最近のキヤノン機のインクコストです。
MP500の頃に比べるとかなり悪化してますよ。
最近の機種の口コミを眺めるとすぐ分かると思います。

スキャナ付の複合機の場合、スキャナのみ使ってても常にインクが消費されます。
故障すると、プリンタだけでなくスキャナも使えなくなります。
長い目で見るとスキャナ専用機の方が結局お得かも知れませんね。

ドキュメントスキャナと普通の複合機の組み合わせが良いんじゃないでしょうか。
例>http://kakaku.com/item/K0000297333/

書込番号:14982473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/08/26 10:39(1年以上前)

>スキャナーは書籍をPDF化してスマホで読むことを主に考えてるので、両面ADFに魅力を感じてます。

自炊なら書籍のサイズにもよりますけど、多少高くてもドキュメントスキャナーにするのが無難ですよ
複合機ADFだと、両面ADFがA4/レターにしか対応していないので単行本などは不可
など、出来ない事があるのが致命的

他にも、ドキュメントスキャナは両面にスキャンユニットが付いている
同時両面スキャンが魅力なのに対して
両面ADFは両面同時じゃなくADF内で反転させて読み込むので時間がかかる

なので、
ドキュメントスキャナ+MG6230などの組み合わせに1票

書込番号:14982503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/08/26 10:46(1年以上前)

キヤノンのScanSnap S1500はスマホ、クラウド連携に対応してます。
iPad/iPhoneとAndroid端末に直接スキャンデータを転送するソフトが付いてます。
ドキュメントスキャナも進化してますね。

書込番号:14982526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/26 11:50(1年以上前)

sasuke0007さん
ありがとうございます。
MX850なら一台で済むようですね。
探してみます

書込番号:14982716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/26 13:19(1年以上前)

らーめん大盛さん ありがとうございます。
これまではスキャナーで数枚読み込んで、トリミングいましたが、自炊するとなればドキュメントスキャナーでないと無理ぽいですね。
その辺よく考えてなかったので、アドバイスいただいて良かったです。

書込番号:14982993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/26 13:45(1年以上前)

ひまJINさん ありがとうございます。
確かにキャノンのインク代が高いとの意見が多いと思いましたが、MP500ではインク補充で対応してましたし、新機種の方がインク消費は当然改善されていると思い込んでました。
新機種のインクはコンパクトになりインク補充もしにくそうなので、ランニングコストもちゃんと考えた方が良いですね。
アドバイスいただいて良かったです。

ScanSnap S1500は私のニ-ズに合ってそうですね。
調べてみます。

書込番号:14983062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX893
CANON

PIXUS MX893

最安価格(税込):¥38,100発売日:2012年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MX893をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング