『アイドル時の温度に関して』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 登録

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 680を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月23日

  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

『アイドル時の温度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドル時の温度に関して

2013/02/27 19:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

アイドル時の温度が50℃を超えてしまいます。
PCスペックですが
ケース:Phantom
CPU:i72600k 定格
CPUクーラー:コルセアH100
マザーボード:Z77extream6
SSD:crucialM4 128GB
HDD:wd20erax-00p
HDD2:hd502ij
サウンドカード:SoundblasterZ
電源:SilverStone SST-ST75F-P 750w
アイドル時のファン回転数は1110rpmほどです。

書込番号:15825875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/27 19:23(1年以上前)

普通に考えると、吸気ないし排熱が間に合ってなさそうに思うんですが…。

温度が上がるというとそれくらい?

書込番号:15825886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 19:28(1年以上前)

そうですかー。
一応、ケースには吸気に前面と側面に12cmファンx3と20cmファンx1と排気に背面に12cmファンx1がついています。」
先ほどASUSのGPUTweek入れたら今はなぜか34℃で安定してます。
回答ありがとうございます!

書込番号:15825908

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/27 19:28(1年以上前)

室温書かれてないんで何ともいえんよ。
ちなみに負荷かけるとどのくらいになるのかね。

書込番号:15825910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 19:34(1年以上前)

室温は約20℃です。負荷かけて75℃あたりです。
回答ありがとうございます!

書込番号:15825933

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/27 19:41(1年以上前)

負荷時75度ほどならちゃんと冷えてるじゃない。
アイドル時の騒音を抑えるために回転数が下げられてるからでないのかね。
というか34度で落ち着いたみたいねこれでもう安心かな?

書込番号:15825956

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 19:45(1年以上前)

かも知れないですね、、、、

書込番号:15825975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/27 22:01(1年以上前)

同じ製品でも個体差があります、コアの当たりはずれやグリスの塗むらによる差も出たりしますね
ちなみにZOTACじゃないけど680で夏場でもリファレンスで70度を超えたことないですね
高負担時で65度くらいだったかな。

書込番号:15826647

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/27 23:41(1年以上前)

アイドル時でも例えばTVMW5とか省電力機能を無効にするようなソフトを
立ち上げているなら50度程度にはなるかも。

リファレンス仕様なら冬場でも高負荷時70度ぐらいは簡単にいきますね。
というか、標準のファンコントロール状態では70度を越えるぐらいまでいかないと
ファンに仕事をさせませんから(笑
GPUTweekをいれたのなら自分でファン設定をいじってみて下さい。

書込番号:15827267

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/27 23:53(1年以上前)

吸気と排気の量は同じだから、ないしという言葉は変です。
なので、同じになる吸気と排気にバランスを考えない構成にしては、換気性能が無意味。

書込番号:15827336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 01:15(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
現在はファン回転数2000rpmで温度39℃あたりで安定しています。
この先熱が厳しくなってきたら、Accelero Hybridに変えてみるのもありかと考えています。

書込番号:15827694

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 05:56(1年以上前)

追記ですが、OCソフトでOCをして失敗してフリーズし元のクロック数に戻るとファン速度1110rpmほどでもアイドル34℃になるのはなぜなんだろう、、、

書込番号:15827962

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/28 14:31(1年以上前)

基準環境を作ってはどうですかね。
ファンの回転数を固定するとか。
それからなぜそうなるのか検証してみては。
正直文字だけじゃこっちは把握できないからね。

書込番号:15829367

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 15:00(1年以上前)

結局他社製の付け替えクーラー取り寄せることにしました。
水冷と空冷のハイブリットなので今よりは冷えると信じたいです。

書込番号:15829460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/28 16:21(1年以上前)

保証が受けれない可能性が高いですよ?

書込番号:15829669

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOJAtriumさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 16:30(1年以上前)

すでにいっかいグリス塗りなおしてますww

書込番号:15829689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月23日

ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング