『DLNA視聴』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『DLNA視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA視聴

2012/07/20 08:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:962件

この機種の購入を検討しています。

別の部屋に BDZ-970T があるので DLNA 経由で視聴したいと思っています。
有線LAN接続なのですが、レスポンス、コマ落ち、などどんな感じでしょうか?
ちなみにDR画質です。

やはり、一覧表示とかでも数秒かかるのでしょうか?
再生を開始しても再生開始まで数秒かかる?
早送り、巻き戻しなどのレスポンスは?

こういったことがぜひ知りたいと思っています。

書込番号:14830923

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/20 09:30(1年以上前)

>有線LAN接続なのですが

使用機器環境は違いますが、

その組み合わせならば、有線接続で再生時のこま落ち等問題は出ないと思いますよ。

キチンと配線しないと見た目最悪、けっつまずいて断線、精神衛生上甚だ好ましくないと思いますが。

尤も、余程建物の状況が電波状態に著しく影響を与えるとか、
(二階建てだとか、壁が厚いとか、電波干渉の要因が存在するとか)

ルーターの性能や設定が足を引っ張らない限り、無線LAN環境でもすんなり再生できる思いますよ、最新型の機器なら。

>やはり、一覧表示とかでも数秒かかるのでしょうか?
>再生を開始しても再生開始まで数秒かかる?
>早送り、巻き戻しなどのレスポンスは?

これはネットワーク云々の問題ではなくて

サーバとクライアントの性能の問題だと思います。
(ここではTVとレコーダーのこと)

書込番号:14831084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kkk.yyyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 09:32(1年以上前)

型番が違いますので、参考情報として投稿します。
古いTVでの情報になります。
新しい機種なのでグレードアップしてるかも

DR画質です。
BDレコーダーにアクセスするのに2〜3秒位です。(もう少しあるかもです。)
アクセス後のレスポンスは1〜2秒ほとんどないです。
コマ落ち無いです。
早送り、巻き戻しもレスポンスは1〜2秒ほとんどないです。

↓使用環境
BRAVIA KDL-46X5000→有線HUB 100M→無線ルーター1G→BDZ-AT950W
テレビがリビングでレコーダが寝室に置いてます。
テレビもレコーダも100MのNICですので、無線ルータの1Gはあまり意味ないです。
マンションのマルチメディアコンセントで各部屋のNICに対して1Gを提供出来るようするために無線ルータ1Gをいれてます。

他社製品を使っていませんので、なんとも言えませんが、
レスポンスに関しては許容範囲でストレスはないと思ってます。
DLAN環境は有線HUBの性能にもよると思います。

書込番号:14831091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/20 12:21(1年以上前)

既に回答が投稿されているようですが、スレ主の愛犬ショコラさんのご質問が細かな操作性を気にされているようですので、この観点から報告させて頂きます。同一の機器を所有しておりませんが、何か参考になるのではと投稿させて頂きます。

当方の環境は、以下のような構成となっております。
(1)DLNAサーバ
 (a)regza z3+USB外付けHDD
 (b)VARDIA RD-X7(内蔵HDD)
 (c)LS-XHL(Z3の録画番組を必要によりダビング/ムーブ)
(2)DLNAクライアント
 (a)regza z3
 (b)regza z3500
 (c)BRAVIA KDL-J1
 (d)LT-H90LAN+[アナログテレビ

1.録画一覧表示(DLNAサーバの仕様)
(1)z3
 DLNAクライアントでz3を選択すると、
 (a)すべて(b)未視聴(d)曜日別(e)ジャンル別(f)連ドラ別(g)マイカテゴリ別
 が表示され、フォルダを選択すると上:新しい録画番組−下:古い録画番組が表示される。
(2)RD-X7
 DLNAクライアントでRD-X7を選択すると、
 videoが表示され、これを選択すると(a)RD-HDD(b)RD-DVD(c)publicvideo(著作権保護の無い映像)
 が表示され、フォルダを選択するとRD-X7で覚醒されたフォルダが表示される。フォルダを選択すると上:古い録画番組−下:新しい録画番組の録画一覧が表示される。
(3)LS-XHL
 DLNAクライアントでLS-XHLを選択すると、
 ビデオが表示され、これを選択すると(a)アルバム(b)パーソナルレーティング(c)フォルダ(d)プレイリスト(e)全てのビデオ(f)年(g)日付が表示される。フォルダを選択するとdlnaが表示されるので、これを選択すると録画タイトル順に録画一覧が表示される。

2.録画一覧から番組の選択(DLNAクライアントの仕様)
(1)z3
 最上位から上にカーソルを移動すると最下位にカーソルは移動可能です。
 上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
 DLNAクライアントz3の機能で、フォルダ内を「すべて」、「曜日別」で表示は可能です。
 録画番組は、常に最初から(前回の視聴位置は保存されない)の再生となります。USB外付けHDD内の録画番組は、前回の視聴位置からの再生は可能です。
(2)z3500
 最上位から最下位へカーソルを移動するには、下へ順次移動するしかない。
 上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
 DLNAクライアントz3500の機能で、フォルダ内を「すべて」、「曜日別」で表示は可能です。
 録画番組は、常に最初から(前回の視聴位置は保存されない)の再生となります。
(3)KDL-J1
 最上位から最下位へカーソルを移動するには、下へ順次移動するしかない。
 上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
 録画番組は、前回の再生位置からの再生が可能です。
(4)LT-H90LAN
 最上位から上にカーソルを移動すると最下位にカーソルは移動可能です。
 上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
 LT-H90LANの設定で日付順(昇順)、日付順(降順)が選択できるが、表示形態(DLNAサーバの仕様通り)は変更できない。
 録画番組は、前回の再生位置からの再生が可能です。

3.早送り、巻き戻し
 当方では、有線LAN接続を原則としているので、若干のタイムラグはあるものの、正常に動作(倍速×4など)します。
 ただし、WZR-HP-G302HとWLAE-AG300Hで無線接続(同一階、階跨りは有線LAN)して、WLAE-AG300HのLANポートにLT-H90LAN+アナログテレビを接続しています。LT-H90LANでの早送り、巻き戻しについては、倍速×4などを選択すると、上手く動作しません。×2止まりで運用しています。
 LT-H90LANでは、前回の視聴位置からの再生ですので、×2での早送り、巻き戻しでも、特に、ストレスは感じていません。

書込番号:14831530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2012/07/20 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:14834187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング