『電源入れなおさなければ、外部オーディオから、音が出ない。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『電源入れなおさなければ、外部オーディオから、音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 inmanさん
クチコミ投稿数:29件

購入して5年は立つと思うのですが、ここ1ヶ月ほど前から、テレビ本体の電源を入れなおさなければ、外部オーディオから、音が出なくなりました。
必ず2回目には、外部オーディオから音が出ます。
標準スピーカーからは、1回目でも切り替えれば音は出ます。
ごの症状は、テレビの電源を切って5時間ぐらい空けてテレビを付けた時に発生します。
時間的に就寝後の起床での感覚です。
それ以上の、細かい時間は、計れていません。

HDMIでARCで連動で使えていたのですが、、、機器の入れ替えもしてません。
コンセントを抜いて放電とHDMIの抜き差し試してみましたが、、、アンプも初期化もしましたが、、、
HDMI交換は、していませんが、壁の中を這わせているので、どうせならと思い4K対応のを、1年半使っています。
アンプが低スペックなので、どうせならと思い購入して明日到着予定です。

明日どちらが悪いのか、はっきりするとは、思うのですが、今になって、もしかしてテレビなんではと、、、

同じ症状の方や、考えられる箇所、わかる方いませんか?
とりあえず、ここに書いてて、やれることは、しなければと思いHDMIを、元のに戻してみます。

書込番号:22175976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/11 21:21(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、当方は5.1chアンプ(Panasonic)の故障で、TVの音が外部スピーカーかから出ませんでした。私もTVの電源を入れ直したりしたら外部スピーカーから音が出たり出なかったり。3ヶ月ほど我慢して使ってましたが、TVのスピーカーは
あまりに音が悪く、重い腰を上げて、原因を突き止め、修理に出しました。
結果、治りました。
TVスピーカーからは音は出ていましたので、似た現象ですかね。スレ主さんの外部アンプはどこのでしょうか?
外部アンプに他のステレオなど接続できれば、試せますが。
当方の外部アンプは、スマホとブルートゥース接続して、スマホの音楽を聞くことができるのですが、この接続でも音が出なかったので、外部アンプの故障だとわかりました。

書込番号:22176296

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/10/11 23:39(1年以上前)

>inmanさん
こんばんは。
HDMIリンクが不具合動作に陥っている可能性はありますね。HDMIリンクは、これまで何の問題もなくても、何かの拍子に不具合に陥ることがあります。
こういう場合の定番の解決方法を下記に示しますので、一応お試しください。
・HDMIでつながっている全機器(テレビ、サウンドバー、AVアンプ、レコーダー、ゲーム機、デバイス等々)の電源をコンセントから抜く
・すべてのHDMIケーブルの片方を抜く
・10〜15分そのまま放置(必ず放置すること、コンセントを抜いてすぐ入れても効果はない場合が多い)
・HDMIケーブルを元通りに差し込む
・電源ケーブルを元通りに差し込む

これで直らなければ、ハード的な不具合かも知れないのでソニーに相談ですね。

書込番号:22176737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inmanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/12 13:41(1年以上前)

外部アンプは、オンキョーのBASE−V50のセットのアンプでNR-365でこちらも5年間は使用しています。
(今年末まで無償修理の対象商品なのもシリアルで確認済みです。音が出たりでなくなったりの現象は、別問題と言われたので、、直る可能性はあるかもしれませんが。因みに修理対象の現象もでています。)

>外部アンプに他のステレオなど接続できれば、試せますが。

それで確認できるのですね!試す機器あればやってみます。

>。3ヶ月ほど我慢して使ってましたが、TVのスピーカーは
あまりに音が悪く、重い腰を上げて、原因を突き止め、修理に出しました。

それ、わかります!音が悪くて標準スピーカーに戻れませんよね。
自分は、そのうち直るだろうと思っていたのですが、、、そうはいかず、、、

>・10〜15分そのまま放置(必ず放置すること、コンセントを抜いてすぐ入れても効果はない場合が多い)

そこまで、長い時間は、放置していませんでした。
新しいアンプ付ける時に長い間コンセント抜くので、もしかして壊れてない物を壊れてるって事になりかねませんね!
付け替える前に試させてもらいます。


HDMI元のに戻してみても、改善されていませんでした。

.ケッケさん プローヴァさん 大変参考になる、ご指示いただきありがとうございます。
また少し時間かかると思いますが、ご報告させてもらいます。


書込番号:22177725

ナイスクチコミ!0


スレ主 inmanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/14 06:28(1年以上前)

解決しました。

>外部アンプに他のステレオなど接続できれば、試せますが。

上記の事は、普段から使用してないせいか、思いつかず試せませんでした。

>・10〜15分そのまま放置(必ず放置すること、コンセントを抜いてすぐ入れても効果はない場合が多い)

15分放置しても改善せず。


結論は、AVアンプの故障であります。
新しく購入して来たものに変えると、電源の入れ直しを、しなくて良くなりました。

AVアンプって壊れやすい物なのかな?

お騒がせしましたけど、勉強になりました。
ケッケさん プローヴァさん  ありがとうございました。

書込番号:22181363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング