※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
2013年に購入した当機種ですが、昨日から電源がついたり消えたりを繰り返して、まともに視聴が出来なくなりました。
接続ケーブル類を全て抜き、コンセントも抜いて1時間程度待ち、再度コンセントだけを接続して電源ONにしても症状が変わりませんでした。
SONYサポートを見ると修理に出してくださいしか選択が無い状態です。
代替機で現在は凌いでいますが、修理行きか他機種購入か迷っています。こういった症状で悩まれた方おられますか?
書込番号:22868741
7点
>touran55さん
こんにちは。
まずは販売店に相談してはいかがでしょうか。
延長保証も入っているでしょうし。
すみませんよく読んでいませんでした。
2013年購入なので延長保証も切れていると思います。
でしたら4k放送も始まっていますし、新しい機種を
購入したら良いと思います。修理代で1台購入できますよ。
あと修理も部品の保有年数もあります。修理しようとしたら部品が無い
事があります。
書込番号:22868914
2点
>nato43さん
そうですね、4Kには興味は無いのですが、気に入っていた機種なので残念です。
修理すると買い替えと比較検討になると思いますので、妻を説得しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22869003
0点
>touran55さん
こんにちは。
電源抜きリセットも試されているので、ハード故障と思います。でも修理費は故障個所に依るんですよね。
例えば電源基板等が故障している場合は2〜3万円で直ることもあります。パネル交換になると、中級クラスの4K新品が買えるほど費用もかさみますし、それ以前におそらく保守用のパネルがないから修理費用で新機種に交換させてくれ、といわれるかも知れません。
HX850の様な4倍速パネル搭載の2Kモデルって今や新品は存在しませんし、4Kモデルも倍速どまりなので、貴重と言えば貴重です。気に入っているなら一応サービスに見せて修理費用だけでも聞かれた方がいいかも知れません。修理を断ると出張費とられたりするかも知れませんが。。。
書込番号:22869012
![]()
3点
実際にテレビはよく見てから購入すべきではないでしょうか、カタログからは
分かりませんただ以前がソニーなので多分ソニー製品を選ぶでしょう。
流石にメーカーが変わると見え方が違います。
わたしはパナソニックのテレビを使っています。たまたま以前のテレビはパナソニックでしたが
今回は入力が4つ以上ありすべてHDRで再生できる機種を探したら現在のTH-49GX850になりました。
書込番号:22869017
3点
どうも。
ブラビアの別の機種ですが、同じような症状が出ました。
TVの画面では無く、台座の方で電源を入れた時にランプが付く箇所がありますよね、
ソコの点滅回数で6回点滅したらパネルの故障と自動認識してしまい電源が落ちてしまいます。
サポセンでもランプの点滅回数を必ず聞かれますので、チェックしてください。
その後SONYの出張修理に来て貰い、パネルの在庫がもう無いので代替え機として新しいTVを置いていきました。
一度、故障診断受けることをオススメします。
因みになぜ修理用のパネルが無くなってしまったかというと、全国各地で起こった自然災害などで修理の依頼が増え、それで在庫が尽きてしまったそうです。
書込番号:22870125
2点
>nato43さん
>プローヴァさん
>痛風友の会さん
返信ありがとうございます。
結果から書くと、治りました。
SONYのサイトのQ&Aを見るとランプ点滅が何回とかありましたが、私の場合は赤と緑が交互に繰り返す状態だったので、動画サイトを参考に裏面パネルを外してみました。
電源基板にあるコンデンサに膨らみや液漏れも無かったのですが、薄っすらホコリがある様に見えたので、ハケと掃除機で基板全面とコネクタ部を念入りに清掃して戻してみたら、何事も無かったかのように映っています。もし基板の故障が見つかればamazonでHX850の電源基板を購入しようと思ってました。
4倍速とフラットパネルが気に入ってたので、延命出来て安心してます。
意見をくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:22870652 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/22 22:20:29 | |
| 6 | 2020/07/17 19:38:45 | |
| 6 | 2019/08/21 12:37:09 | |
| 4 | 2018/10/14 6:28:45 | |
| 3 | 2018/09/20 21:26:41 | |
| 2 | 2018/02/17 22:23:02 | |
| 5 | 2017/11/15 7:48:17 | |
| 2 | 2016/05/18 12:18:35 | |
| 4 | 2016/01/10 23:11:58 | |
| 3 | 2015/10/30 11:34:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








