『ワンセグ録画、DLNAへの対応状況は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画、DLNAへの対応状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

ワンセグ録画、DLNAへの対応状況は?

2012/04/01 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
GALAXY Note SC-05Dは
 ・ワンセグ機能は録画までも可能なのでしょうか?
   ディーガで録画した番組の番組持ち出し(ワンセグ画質)をして
   通勤時に見たいなぁ〜と思っています。
 ・DLNA連携はできるのでしょうか?
   こちらはディーガで録画した番組をベットの中で見たいなぁ〜
   と思っています。

TV好きな私としては対応していて欲しいのですが。
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14380362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/02 01:28(1年以上前)

DTCP-IPについてはメーカーサイトにも記載がないのでアウトですね。
ワンセグ録画についてもドコモが無理やりつけただけなので無理でしょう
転送もおなじく
海外端末に日本独自の機能が入るのはさすがにないでしょうから

書込番号:14380823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 08:01(1年以上前)

実機にはたしか録画機能ありましたよ。

転送はどうかわかりませんが。

書込番号:14381332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/02 08:11(1年以上前)

DLNAもHDMIも対応してますよ。

書込番号:14381346

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/02 12:16(1年以上前)

詳しい情報が分からないので憶測の域を出ませんけど、GALAXY S IIがワンセグの予約録画に対応しているところを見ると、この端末でも可能な様な気がします。

また、歴代GALAXY端末には「AllShare」と言うDLNA規格に対応したアプリが搭載されています。
恐らくこの端末にもプリインストールされていると思いますので、可能だと思います。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/068/06831.htm

書込番号:14381950

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/02 12:18(1年以上前)

上記については実機で確認したわけではないので、念のため店頭にて確認して下さいね。

書込番号:14381961

ナイスクチコミ!1


SaKuRa...さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 14:24(1年以上前)

サムスンのHPで、SC-05Dの取説PDFが見れます。
そこにはワンセグ録画の説明がちゃんとあるので可能だと思いますよ。

書込番号:14382329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/02 17:00(1年以上前)

>DLNA連携はできるのでしょうか?
>   こちらはディーガで録画した番組をベットの中で見たいなぁ〜
>   と思っています

デジタル放送の録画番組のことを仰っているなら、かっちゃんですさんの言うとおり
DTCP-IPに対応していないので無理です。

書込番号:14382757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/02 18:02(1年以上前)

おびいさんへ

私のグローバル版のTabにはALL Shereはインストールされてますよ。

書込番号:14382922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/02 19:10(1年以上前)

>aotokuchanさん

情報ありがとうございます。
となるとドコモ版にもプリインされているんでしょうね。
でしたらDLNA連携は可能ですね。

書込番号:14383140

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2012/04/02 20:53(1年以上前)

DIGAで録画した
ワンセグ画質の映像、高画質版の映像ともに
S2で認識できなかったので、これも同様
SDカードのCPRM互換性に難アリと思われます。

DLNAも、DTCP−IPの暗号通信に未対応なので、ダメです

書込番号:14383631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 22:06(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。
また、質問下手でお手を煩わせました。

皆さんからの書き込みを一喜一憂しながら読みました。

SDカードのCPRM互換性に難アリ
DTCP−IPの暗号通信に未対応

なかなか思い通りにとはいかないですね。
でも、画面の大きさ等、他にも惹かれる点も多いので
発売を楽しみにしています。ありがとうございます。

書込番号:14384080

ナイスクチコミ!3


yukarayanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/05 00:26(1年以上前)

私もディーガからの画像が見れるか気になっました。

ドコモショップで実機で試させてもらいましたが、残念ながら見れませんでした。


以前もXi対応携帯を試しましたが見れるスマホはなかったです。

書込番号:14393758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/06 03:58(1年以上前)

アローズぐらいでは?

書込番号:14398505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング