『青かびの疑い』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『青かびの疑い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

青かびの疑い

2012/04/05 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:885件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

ヨドバシ横浜のホットモックでは、
サムスン伝統のうっすら青かびが出ていました。

程度は個体差があるので、明日入手の個体には
無いことを祈るばかりです。。

書込番号:14397915

ナイスクチコミ!6


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/05 23:55(1年以上前)

赤カビではなく、青カビですか?
そんなところまで、そっくり…と言われそうですね (^^;)

書込番号:14397943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/06 00:26(1年以上前)

所有のS2は赤カビでしたが、今度は青かびでした。
予約したヤマダのホットモックでは確認できなかったので、
個体差が結構ありそうです。

似ているあれとカメラユニット自体は
同じなのかもしれませんね〜

書込番号:14398121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/06 12:34(1年以上前)

スマホ程度のカメラでは青カビ赤カビを完全に取り除くことは難しいと、どこかの記事で読んだことがあります。
優秀なiPhone4Sでもその症状はありますよね。
まあいつでも出る訳ではありませんから、弱点を知って使えば良いと私は思っていますが。

書込番号:14399521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/06 23:59(1年以上前)

別機種

イベントで貰ったクリアファイル

ヨドバシ梅田で触ってきました。
イベントをしていたので店外と店内と両方でカメラを起動してみました。
店外では確認出来ませんでしたけど、店内では確認出来ました。
青(赤)カビは蛍光灯下で白いものを表示させると出て来ますね。
ホワイトバランスを変えることで若干防げますけど、他の端末でも出ている特有の症状なので完全に防ぐのは難しいでしょうね。

書込番号:14402095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/07 15:12(1年以上前)

余談ですが、かびと聞いて輪郭の金属に緑青でも出るのかと思ってしまいました。(大ボケ
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1318653200/
au・ソニエリのExmorでは「日の丸」現象が仕様だったりしましたが。。。

書込番号:14404505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/07 21:53(1年以上前)

私の個体は許容範囲内でした!
これを無くすにはコスト的に
難しいんですかね~

書込番号:14406280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/07 21:55(1年以上前)

当機種

画像添付されていませんでした

書込番号:14406292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/09 12:24(1年以上前)

これならいいですね(^^)
ただ家のS2は使いだして2〜3週間後に色シェーディング(中央部変色)が発生、何で出たかは疑問なんですが?!(初めからあったが気づかなかった?有力、よく確かめたのですが)
色々試しても見てください。

書込番号:14413222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 22:16(1年以上前)

青(赤)カビを防ぐ方法としては、他にもカメラの設定で「測光」を「中央部重点測光」から「多分割測光」に変えてみるって手もありますね。

書込番号:14419655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/20 02:21(1年以上前)

遅レスすみません。
店頭でカメラの性能を見たくて確認したのですが、液晶が良すぎて逆に粗が目立つのか、性能が普通なのか判断できずに引き上げる始末。みなさんはどうかんじていますか?
どうも海外製端末は従来はあまりカメラの性能に力を入れてなかった印象が拭いされないこともあり、人によって違うとは思いつつお聞きできれば、と思った次第です。

しかしこのNoteの横にNexasが端末費MNPゼロ円で並んでたしS2も割安だしトドメはどの端末も毎月割が凄いことになっていて心穏やかではいられないですね。しかしS3まで待て、というお言葉にも一理有りと脂汗かいて唸ってます。

書込番号:14459772

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/20 20:08(1年以上前)

>液晶が良すぎて逆に粗が目立つのか

有機ELですね(^_^;

書込番号:14462267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング