スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
こんにちは
発売日に購入しました!うれしいです。
本題の質問なのですが、購入当初は、ロック画面の解除はスワイプになっていました。
が!突然、タッチで解除になってしまいました。
私は、解除する時の「ブルブル」というバイブが大嫌いです。
当初の、スワイプで解除に戻したいです。
特に、何か変な操作はしていないと思います。
ホームはADWに変えました。
その他、何やらプリインストールのアプリの更新通知がたくさんきたので、とりあえず更新しました。
それが原因でしょうか?
いつのタイミングで変わってしまったか覚えていないので、ご回答に困るかもしれないと思いつつ…
元の、スワイプで解除に戻す方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14402553
3点
恐らくホームを変えたのが原因だと思います。
スワイプしてロックを解除するにはデフォルトのホームにすれば可能だと思います。
書込番号:14402653
![]()
6点
ロック解除のバイブなんですが!
本体設定の音量の項目内のバイブ設定を変更したら直るかも。
一番下のアプリケーションタッチ操作にチェック入ってませんか?
書込番号:14404018
2点
今、ちゃんと確認したら、サウンドの中のバイブの強度設定のアプリケーション・タッチ操作
ここを一番左にしたらおkです。
書込番号:14410782
1点
>Йё`⊂らωさん
>サウンドの中のバイブの強度設定のアプリケーション・タッチ操作
>ここを一番左にしたらおkです。
ただ、それをするとマナーモード時にメール着信でバイブが利かなくなりますよ。
書込番号:14410802
2点
おびいさん
ホントですね!
てか、マナーモードにしてなくてもバイブ消えますね^^;
音はなってます^^
書込番号:14410840
![]()
1点
おびいさま
お礼遅くなりすみません!
残念ながら、そのようですね…。
でも、一旦ADWにして、その後デフォルトのsamsungのホームにしても、ロックは変わらずタッチのままになってしまいました。
ちなみに、galaxy s2 では、ホームをADWにしても、ロックはスワイプのままなのです。
samsungのホームも、評判が良いようなのですが、ずっとADWを使っていたので、その使い心地に慣れてしまっていて、変えられないのです。(ただ単に私の勉強不足なのかもしれませんが)
あきらめて、「ブルブル」で妥協するしかなさそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:14415239
0点
Йё`⊂らωさま
ありがとうございます!
あのブルブルさえなければ、少しは我慢できる(でも、本当はスワイプしたいです。)のですが、
ブルブルを消すと、マナーモードのバイブもなくなってしまうのですね。
仕事中とかはマナーモードでないといけないので、それも困るし…
でも、貴重なご意見、ありがとうございました!
書込番号:14415280
0点
>でも、一旦ADWにして、その後デフォルトのsamsungのホームにしても、ロックは変わらずタッチのままになってしまいました。
恐らくそれはサムスンのホームではなく、ドコモ御謹製UIの「docomo Palette UI」になっているんじゃないでしょうか?
書込番号:14415310
1点
いあ、おびいさん なんか継続するみたいです。
今、ゴーランチャーEXからSAMSUNGにしてもパレットにしてもGOLauncherの解除になりますw
書込番号:14415359
1点
>Йё`⊂らωさん
そうなんですか?
GALAXY S II系の端末ではその様なことが無かったので、嫌らしい仕様変更ですね(^_^;
書込番号:14415383
1点
おびいさん
でも、デフォルトのホームに切り替えを選択したらSAMSUNGとかパレットとかにちゃんと戻りました。
お騒がせしましたm(__)m
書込番号:14415400
1点
私もスレ主さんと同じような症状に悩まされていましたが、どうやらsamsung以外のホームに変えるとなるみたいですね。
私はNo Lockというアプリでロック画面そのものを無くしてしまいました。
書込番号:14415555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさま、ありがとうございました!
ロック画面は残念ですが、まぁいろいろと試行錯誤しながら、使いやすいようにしていけたらと思います。
不勉強な私の質問にご回答いただきましてありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
書込番号:14419657
0点
ADWではありませんが、ゴーランチャーEXに変更後、GO Lockerに変更すればお好きなロック画面に変更できますよ。ゴーランチャーEXならADWに似ているので違和感なく移行できるかもしれません。よろしければお試しください
書込番号:14422162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











