『大きさはズボンのポケットに入る大きさでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大きさはズボンのポケットに入る大きさでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

常にズボンのポケットにスマホを入れて行動しています。この機種は私のような使い方をする人には大きいでしょうか?またバッテリーはフル充電してから、どの位もつでしょうか?

書込番号:14403401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/07 11:01(1年以上前)

昨日ヨドバシカメラで見ただけですがそこそこ大きいですね。

ズボンのポケットとなれば入らないことはないかと思いますがきついのではないでしょうか。

SC-05D  高さ 約 147mm×幅 約 83mm×厚さ 約 9.7mm(最厚部 約 9.9mm)

SC-03D  高さ 約 130mm×幅 約 69mm×厚さ 約 9.5mm(最厚部 約 10.8mm)

とGalaxySULTEと比べても1.4mm違いますので、参考にしてみてください。

私はこの機種は購入していませんが、昨日発売ですのでまだ正確なバッテリーの持ち時間はわからないかと思います。
1週間ほどすればこちらの口コミにもバッテリーに関するスレが出てくるかと思いますよ。

書込番号:14403610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/07 11:02(1年以上前)

ポケットには入ると思いますが、ズボンの前ポケットや後ポケットに入れて動くのは壊れる心配や動きにくさからしないですね。僕なら。昨日触った時にカーゴパンツを履いてたので太もものポケットならなんとかいけるかなぁとは思いましたけど。

電池の持ちはスペックの所に待ち受け時間が書いてありますから、今お使いのスマホのスペックと比べて下さい。例えばスペック上の待ち受け時間が同じ位なら、同じ使い方をすればだいたい同じ位持つかなぁぐらいの感覚で。
使い方の違う人と比べてもあまり意味が無いですからね。

書込番号:14403613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/07 11:30(1年以上前)

この端末を使い始めて3ヶ月ですが、ズボンのポケットに入れての使用は危険過ぎます。
大きさが一般的なスマホよりかなり大きく、同時にガラス面積も大きなっています。よってしゃがんだり座ったりしたときの曲げ応力が相当大きくなり、破損の危険性が今まで以上に増します。特に後ろポケットは厳禁と思いますよ。
試しにジーンズのポケットで試しましたが、しゃがんだりするのは恐ろしくてダメでした。ポケットに入るか入らないかの問題じゃないですね。

書込番号:14403711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/07 11:46(1年以上前)

男なので女の子用のポケットより大きいかも?
最初からジーパンの前ポケットに入れるつもりで買いました。
私の場合、EDWINの前ポケットにぎり入りました。
仕事は、作業服なので、同じく前ポケットに入れて使うつもりです。

aotokuchanさんもおっしゃってますが、絶対に後ろのポケットは厳禁です!

書込番号:14403769

ナイスクチコミ!5


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/07 14:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
どうしても私はズボンのポケットに入れて行動したいので、こちらの機種は、私の使い方にはむかないかもですね。
当初検討してた、エクスペリアのSO-03Dなら大きさ的に無難ですかね。

書込番号:14404375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/07 14:48(1年以上前)

>当初検討してた、エクスペリアのSO-03Dなら大きさ的に無難ですかね。

過去スレを見ましたが、SO-03Dはお持ちですよね?

購入して間がないようですが、何かSO-03Dに不満な点があるのでしょうか?

書込番号:14404415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/07 14:50(1年以上前)

うーんacroは結構不具合と思いらしいのでお薦めできないですね。バッテリー替えれませんし。
Xperia NX SO-02Dならまだいいと思いますが。
まあ、GALAXY Note SC-05D以外なら今発売のドコモスマホ全部ポケットおkだと思いますよ。

書込番号:14404425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/07 15:31(1年以上前)

>うーんacroは結構不具合と思いらしいのでお薦めできないですね。

購入してから2週間経ちますが、全く不具合はないですね。
確かにフリーズや再起動が連発する端末もあるようですが(^-^;
最近発売されている機種の中では安定している端末だと思いますが。

電池交換は致し方ない部分ではありますが。
arcを1年使っていますが、こちらのバッテリーのへたりもほとんどないことを考えれば、それなりには持つかなと思います。

書込番号:14404564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/07 21:15(1年以上前)

とんぴちさん

失礼しましたm(__)m
会社の同僚もiPhone4からMNPして新型acroにして使っています^^
重いっていう意味で書きました、すいませんでした。

書込番号:14406051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/08 01:21(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

気にしないでくださいね。
確かに重さはありますからね(^-^;

使っているうちに慣れてきましたが。

書込番号:14407283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/08 12:33(1年以上前)

とんぴちさんへ
そう言って頂けると助かります(^◇^)

書込番号:14408786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング