『ドコモ版とグローバル版を比較してみました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版とグローバル版を比較してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

グローバル版のGalaxy NOTEをドコモで使っていましたが、先日ドコモ版も入手しましたので両者を興味本位で比較テストしてみました。またサクサク動作で評判のauのGalaxy S2 WiMAX ISW11SCも比較に加えてみました。処理速度ではメジャーなAntutuとQuadlantで測定しました。測定は各10回計測した平均値です。アプリ等のインストール状況は3台とも殆ど同じです。

Antutuでは
ドコモ版 6440 グローバル版 6514 au ISW11SC 6729

Quadlantでは
ドコモ版 2932 グローバル版 3774 au ISW11SC 3727

比較する前は殆ど差がないと見ていたのですが、Quadlantでは随分差がでましたね。ドコモ版のGalaxy Noteの評価で、Galaxy S2 LTEよりサクサク感が落ちるという書き込みを見ますが、それが結果にも表れています。ISW11SCはさすがに優秀です。ドコモ版とグローバル版ではLTEとNFCの関係かCPUが異なっていますし、クロックもドコモ版が1.5GHzでグローバル版1.4GHzの違いがあります。

画面表示の違い
ドコモ版とグローバル版を並べますと、ディスプレーの色温度が結構違います。ドコモ版の方がやや高く青白い発色となっています。多少日本向けにチューニングされているんでしょうか? 特に白色の発色に違いがあります。日本人の好みからすればドコモ版の方がやはり綺麗と感じるのでしょう。

外観の作り
所有するグローバル版は黒色ですが、こちらの方は裏蓋がメッシュ模様で白のツルツル光沢よりは全体的に高級感がある感じがします。白しか発売しなかったのは、白色好きの日本人へのドコモの戦略でしょうか。
ドコモ版で気になった点は本体の組み立て歪みが大きいことです。何台か検証しましたが、右側のラインが前後にアーチ状曲がっているものが多いです。この部分にはワンセグのアンテナ追加され部品の詰め込みで厳しいのでしょうか。些細なことですが少し残念に思います。

書込番号:14440419

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/15 19:18(1年以上前)

aotokuchanさん
詳しい検証ありがとうございます。
docomo版はdocomo謹製アプリがかなり動いているので、重いのかなって思っています。

それと、docomo製GalaxyNoteゲットおめでとうございます(^o^)v

書込番号:14440859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/15 23:37(1年以上前)

ぶら下がっている物?の影響があるものの、差が大きくなる要因はざっくりExynosとSnapdragonの差が大きいのではないでしょうか?

書込番号:14442290

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2012/04/17 18:26(1年以上前)

皆さんコメント有り難う御座います。

使っていなかったL-01DのSIMをMINI-UIMにDSで交換してもらいXiで使っていますが、相変わらずエリアも速度も今一ですね。サクサク感はやはりグローバル版の方が若干良いように思います。それにしても大量のごみアプリの存在が気になります。任意にアンインストール出来るようにならないものでしょうか? もううんざりです。

書込番号:14448948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/17 23:12(1年以上前)

アプリの件同意です(^_^;)

書込番号:14450410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 23:50(1年以上前)

マレーシアにいます。ノートをマレーシアで購入しようか、日本で購入しようか、迷っていた者です。たいへん知りたかった情報をありがとうございました。私は日本語表記されるのであればドコモにするしかないな、と思っています。マレーシアでデモの実機を触ってみましたが、画像がとても美しく、気に入っています。日本で実機を触ってみて、画像が好みか確認したいと思います。ただし、白はチョットですね。私は画面に専念できる黒の方が好きですね〜。

書込番号:14473286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング