『電車で片手うちできますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電車で片手うちできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

電車で片手うちできますか?

2012/04/23 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:69件

Galaxy-Note、SHOPでうたせてもらったりしたのですが実際に電車で片手でBLOG、SNSなどできるかというと少し心配です。

今まで携帯しか使ったことなかったこともあり。
実際に電車等で片手で使われている方どうでしょうか。
(私は手はひとより大きいほうです。)

心配なら買わなければいいというご意見もうらこととなるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:14474173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/23 09:13(1年以上前)

したまち(^-^)さん、はじめまして。

私個人の意見ですと、片手操作はかなり難があると思います。よほど指が長く、また使用するに連れて操作に慣れていけば大丈夫かもしれません。しかし使用初期の慣れない期間では、端末を落として Σ(゚Д゚) ということになりかねないかと。ガラケーからの移行となると、なおのことではないでしょうか。

書込番号:14474270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/23 09:25(1年以上前)

文字入力だけであれば、可能だと思います。
Samsung日本語キーパッドに限りますが、言語とキーボードの設定で、「片手操作」に設定すると、キーボードが小さいものになり、画面の右側または左側にキーボードがよります。

書込番号:14474303

ナイスクチコミ!7


tough_manさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 11:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このカバーの後ろにストラップが付いているので手を通して使用すれば問題ないですよ〜

書込番号:14474634

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2012/04/23 11:59(1年以上前)

このケースはどこのメーカーのモノでしょうか?

書込番号:14474716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tough_manさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 12:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:69件

2012/04/23 12:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

打ち込み位置を右にずらせたりストラップで落下防止させつつ打ちやすくできるのですね。
打ちやすくするカバー(ストラップ)は他にまだありそうですね。

書込番号:14474727

ナイスクチコミ!2


TA63さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 15:17(1年以上前)

個人的主観です、片手打ち込みと解釈して書き込みです。
>電車で片手でBLOG、SNSなどできるかというと少し心配です。
ブラウジングやスクロールするという意味
BLOG、SNSを読むだけという意味でしょうか
読むだけなら可能です。

従来機種ガラケーで片手打ちで可能の方でも
スマートフォンで文章を片手打ち込みする人は
かなり器用な人じゃないと、その行為自体尊敬に値するほどの気がします

ガラケーに戻っていく人たちの中にバッテリーの弱さもありましたが、スマートフォンの片手打ちの不便さを訴えていた人たちも居る様で、細い機種、女性向けのようなものも出ていますが
私は本体ではなく、適度な画面の大きさで選びました。







書込番号:14479524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/04/27 06:31(1年以上前)

片手入力も閲覧だけなら確かに簡単そうですが打ち込みはかなり慣れが必要のようですね、コメありがとうございました。

当方、行き帰りの電車でかなり打ち込みますので練習してレビューなど書ければと思います。

後ろにストラップがついたものヨドバシカメラに売ってました。皮などではないので1500円以下でしたね。

書込番号:14490082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング