『近々スマホデビュー予定なんですが』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近々スマホデビュー予定なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

近々スマホデビュー予定なんですが

2012/04/28 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2764件

初めてスマホ使うのに、この製品はどうでしょう?
これはdocomoのサイトとか見ると他のスマホとはちょっと違うみたいですが「スマホ自体に慣れてないと使いにくい」とかあるでしょうか?
ipodは多少使った事あるんですが・・・。

今のところ、他に候補として考えてるのは
ARROWS X LTE F-05D
Xperia acro HD SO-03D
です。

書込番号:14493876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/28 09:52(1年以上前)

>「スマホ自体に慣れてないと使いにくい」とかあるでしょうか?

基本的には操作は同じですので、それほど心配はしなくてもいいかと思いますよ。

他の機種との違いは
・大きさ
・オサイフ・防水・赤外線がない
・SO-03DはXi端末ではない

大きくはこのあたりでしょうかね。
一度スレ主さんご自身でショップにて3機種を触ってみて比較するのが良いと思いますよ。

書込番号:14493950

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/28 10:15(1年以上前)

上でとんぴちさんが言われている点がOKであればとても良い選択だと思います。
アンドロイド端末で問題となるのは安定した動作です。その点サムスンの本機はお勧めです。

書込番号:14494007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/28 10:17(1年以上前)

ARROWS X LTE F-05D
こんな事書くと反感買いますが、不具合が多いみたいです。←お勧めできません
Xperia acro HD SO-03D
いい機種ですが、唯一バッテリーが一体型なので交換できません。バッテリー別に買わないのであれば選択肢に入れられてもいいと思います。

Galaxynote
この大きさ5.3インチに耐えられる?普通に使えるならばいいと思います。
あと、歴代のGalaxyシリーズよりレスポンスが少し悪いです。

私的結論、ペン入力で選ぶならGalaxynote 画面の大きさだけで選ぶならGalaxySV?
4.8インチ?が近々発表5月初旬ぐらいですので、それまで待つのもいいかと思います。

書込番号:14494016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2764件

2012/04/28 11:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。

考えてみたら、仕事では雨や雪でも屋外作業あるので防水機能は必須かもしれません。

Xiは対応地域なので問題ないです。
ただ、今の携帯ではファーストフードのクーポンをDLしたりメール多少やり取りする程度なので、Xiである必要はなさそうだと思ってます。

もうちょっと考えてみます。

書込番号:14494308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/28 13:25(1年以上前)

解決済ですが、失礼いたします。

> 仕事では雨や雪でも屋外作業ある

お仕事の実際の内容にもよりますが、この文言からしますと、SC-05Dはかばんなどに持って、作業中はF-06Dとかで2台持ちという手の方がいいかもしれませんね。
電話で話しながらスマホ操作するということも容易ですし。
あとはXiのdocomo携帯かけ放題の定額契約を活用するか否かになるのではないでしょうか。

書込番号:14494595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング