『HDMIケーブル?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIケーブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIケーブル?

2012/05/03 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

galaxynoteと、ドコモのHDMI変換ケーブルSC01と、
アマゾンで購入した、high speed Etherne対応HDMIケーブル3.0mと

SONYのブラビアEX720を繋いだのですが、
写りません。


繋ぐだけで写ると思っていたのですが、何か設定等あるのでしょうか?

それとも、どれかだめな物を使用しているんでしょうか?

相性の問題でしょうか?

HDMIケーブルもスマホも初めてで、全然わからなく困っています。

文章では、わかりかねることだらけかもしれませんが、もし少しでもわかる方がいましたら、
お願いします。

書込番号:14514786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/03 09:23(1年以上前)

HDMI変換ケーブルに電源差し込んでから、本体に接続してますか?
あと、テレビの入力切り替えで見れると思います。

書込番号:14514867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 09:25(1年以上前)

おはようございます。
参考になるとおもわれる過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14472158/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14457331/

書込番号:14514873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/03 09:31(1年以上前)

別機種

白い部分で囲ったように、コンセントから電気の供給がないと駄目かと

HDMI変換ケーブルSC01にMicroUSBコネクタがあると思うので、そこにACアダプターから充電する時のように繋げば画面が映るはずです。

写真を載せてみます、Galaxy違いですがこんな感じで。

書込番号:14514905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 09:33(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
回答ありがとうございます。

電源とは、スマホにさしてからということでしょうか?

色々と順番を変えさしなおしてみて、入力切り替えを押してみましたが、だめでした(>_<)

せっかく教えて頂いたのにすみません。

書込番号:14514911

ナイスクチコミ!0


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 09:55(1年以上前)

牛乳割りが好きさん
おはようございます。回答ありがとうございます。

URL参考にさせて頂きます。
一応一通り見たのですが、まだわからないことが多く、全て試せていませんので試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14515009

ナイスクチコミ!0


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 10:11(1年以上前)

armatiさん
回答ありがとうございます。

noteの充電する所に、変換ケーブル(SC01)をさすということですよね?


コンセントからの電気供給とは、写真で載せていただいた感じで充電器?を変換ケーブル(SC01)にさすということですね?
携帯しか変換ケーブルに繋いでませんでした(>_<)
すみませんm(_ _)m


ですが、充電のも繋いでみたのですが
写りません。他に考えられることはありますでしょうか?

何度もすみません。

書込番号:14515081

ナイスクチコミ!0


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 10:20(1年以上前)

テレビに、今まで出なかった、HDMI1の表示の隣に、
プレーヤー1(MHL Device)
と出るようになりましたが、他に画像や音等は全く出ません。

これは、何が原因でしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:14515121

ナイスクチコミ!0


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 12:13(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました。

教えて頂いたアドバイスをそれぞれ試してみました。

が、写らず、
困りはてていて、
電源を落として電池パックなど入れ直したら、なんと写りました。

本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:14515543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/03 12:19(1年以上前)

おめでとうございます!
動画ライフ楽しんでください(^_^)v

書込番号:14515570

ナイスクチコミ!2


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 12:32(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

はいっ(*^_^*)
本当にありがとうございました。

書込番号:14515619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 13:49(1年以上前)

多少はお役に立てたようで良かったですね(笑)

書込番号:14515861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/03 22:24(1年以上前)

解決済ですが、また機器を変えて再発するとかいうことの無い様に、念のため補足参考で失礼いたします。
とにかく、HDMIは映し出す側のテレビへの登録(ペアリング)がうまく行かないか行かないかが結構重要なポイントで、恐らく一旦映ったスレ主さんの環境を変えることが無ければ問題が再発することは無いと思います。
あるとすればその他の機器の追加で、テレビにもよりますが、これで設定されていたペアが壊れて映らなくなる場合があります。
この時は、皆さま既投稿の順番とか手順でそれぞれをテレビ側で指定選択して復旧させます。

書込番号:14517674

ナイスクチコミ!3


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/04 05:33(1年以上前)

牛乳割りが好きさん
色々教えて頂き、ありがとうございました(^^)

書込番号:14518799

ナイスクチコミ!2


スレ主 tweety..さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/04 05:40(1年以上前)

スピードアートさん
わざわざ補足して頂いてありがとうございます。

もしそのような状況が起きた時は、ぜひ参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:14518810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング