『マイクロSDカード』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカード

2012/05/13 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 p-3さん
クチコミ投稿数:10件

ギャラクシーノートで使用していたメモリーカードをマウント解除せずに電源オフし抜き差ししたら認識されない現象が出ました。
表示は不可と出てきました。
バッテリーやシムカードを全部一度抜き差しして再起動しても認識しない。
ちなみにPCではメモリーカード読み取り出来ました。
どうしたら使用していたメモリーカードをまた使用できるでしょうか?
ご指導お願いします。

書込番号:14557186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/13 18:03(1年以上前)

パソコンのハードディスク等にmicroSDカードのデータを丸ごとコピーし、次のサイトから「SDフォーマッタ」をダウンロードし、microSDカードのフォーマットを行ってから、データをmicroSDカードに戻してみては如何でしょうか。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

書込番号:14557305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/13 18:09(1年以上前)

私も先日似たようなことが起きましたが,マイクロSDカードの単なる差し込み不足でした。もう一度差し直してみれば直るような気がします。私の場合は容量の大きな新しいものに交換したのですが,購入したメモリーカードの初期不良?と少し焦りました。

書込番号:14557330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/13 20:39(1年以上前)

以和貴さんのご指摘が一番無難ですね。

で、とりあえずちょっと違いますが、デジカメ経験のあくまでも参考で。

SDHCを認識できないであろう機器(テレビ)に試しにSDHCを挿して使用できないことを確認して、元使っていたSDHC対応のデジカメに戻したところ、読み込めなくなったため青くなり、別のSDHC対応デジカメに挿入したところ読めて、また元の機器に戻したところ復旧していました。

パソコンで正常認識する(復旧ソフトまでは要らない?)ところを見るとその程度の不整合なのではないかということの参考です。

書込番号:14557843

ナイスクチコミ!2


スレ主 p-3さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/13 21:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
メモリーカードは何度も差し替えしましたが変化ありません。
データコピーしてフォーマットしてみます。
のちほど、経過報告いたします。

書込番号:14558157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/13 22:53(1年以上前)

そうなんですか。私の場合とは全然異なるみたいですね。大変失礼しました。

書込番号:14558467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/14 00:11(1年以上前)

モバギ太郎さん、いろいろな参考情報があっていいと思いますよ。
大ボケに見える情報が実は解だったりしますので。
あとは読み手の解釈次第だと思います。

書込番号:14558796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/15 12:45(1年以上前)

当方はICONIA TAB A100で同じ状況になりました。
microSDを3種程試しましたが全て認識せずPCでは正常認識しました。
結局何をやってもダメだったので本体を初期化して治りましたが(T_T)

書込番号:14563706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 p-3さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/15 15:19(1年以上前)

途中経過です!
以前使用していたドコモのスマホに差し込むと認識しました。
ギャラクシーノートに差し込むとやはり認識しません!
スマホでフォーマットして再度ノートに戻しても認識せずに不可と表示します。
別の新しいメモリーカードは認識したので原因が分かるまで皆様の口コミを元に色々試して報告いたします!

書込番号:14564103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/24 19:40(1年以上前)

お世話さまです。探究心は私含め皆さまのノウハウ、血となり肉となります。(駄レス

書込番号:14600380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング