『gmailのアドレス帳がつくれません、』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailのアドレス帳がつくれません、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 gmailのアドレス帳がつくれません、

2012/05/15 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:69件

左上のアイコンをクリックして作るとみつけましたがどうやら違う製品のマニュアル、?なのかノートではつくれませんでした。アプリを追加する必要があるのでしょうか。

書込番号:14564088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/15 16:14(1年以上前)

ご質問は、連絡先の保存先を本体やdocomoではなく、Googleにするということでしょうか。

電話帳を開き、画面左上の「+」をタップします。
連絡先の保存先は「Google」を選択して、連絡先の各項目を入 力し、保存すればOKです。
もし、「Google」がない場合は、電話帳を開いた状態から、 「MENUキー」→「その他」→「設定」→「保存先設定」を確認してください。
あとは、必要に応じて、設定の「アカウントと同期」から、Googleアカウントと同期を行ってください。

それとも、パソコンと同様にGoogleアカウントにログインして、連絡先を作成しようとしているのでしょうか。

書込番号:14564241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/05/15 19:29(1年以上前)

Spmailとはリンクしない別のgmailとしての電話帳をつくりたいです。
申し訳ないです、初心者なのでなるべくわかるように教えてください。
リンクさせないのは無理なのでしょうか。

書込番号:14564828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/15 23:13(1年以上前)

したまち(^-^)さん

電話帳であれば、どのメーラーでも使用できるのが普通なので、spモードメールとリンクしないというのがよく分かりません。
連絡先の保存先をdocomoアカウントではなく、Googleアカウントにするということでもないのでしょうか。

また、Gmail としての電話帳というのは何でしょうか。
連絡先の保存先をGoogleアカウントに紐付けするということであれば、連絡先の新規作成に関しては前のレスのとおりです。

現在、連絡先の保存先をdocomoアカウントにしているので、Googleアカウントに変更したいということであれば、次が参考になると思います。
http://androsmartphone.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

ご質問の内容が理解できていないので、的外れなレスになっていたら、すみません。

書込番号:14565937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/05/16 06:58(1年以上前)

以わきさんありがとうございます。
やりたい事はSpmailとgmailで別々のアドレス帳を持ちたいんです。説目が下手ですいません。同期させなければいいということなのかな。
Google内でアドレス帳作れるのかな…

書込番号:14566744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/16 09:39(1年以上前)

したまち(^-^) さん

了解しました。
電話帳の表示オプションで、Googleアカウントとdocomoアカウントの表示を切り替える方法もありますが、面倒だと思いますので、「g電話帳」などの他の電話帳アプリをインストールし、プリインの電話帳と使い分けては如何でしょうか。

例えば、プリインの電話帳ではdocomoアカウントのみを表示させて、他の電話帳ではGoogleアカウントのみを表示させるというものです。

また、電話帳の登録には、Googleアカウントとの同期は関係ありません。

書込番号:14567113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/05/17 06:45(1年以上前)

いわきさん、アプリ追加のやり方でやってみてます。
まだ時間がとれずきちんと別けられていないようですがもう少し頑張ってみますね。ありがとうございました。つっかえたらまた宜しくお願いします。

書込番号:14570768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング