『WIFIのみの接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIのみの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIのみの接続について

2012/05/19 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

始めて質問をさせていただきます。
この機種を購入しようと思っているのですが、スマホ初とあり、わからないことがたくさんあります。

私は先日、出張が多いもので、私用のノートパソコン用にイーモバイルのWIFIルーターを契約しました。
そのWIFIルーターを使ってスマホを購入し、WIFI接続のみで使用したいと考えております。(私の出張先は全てハイスピードエリアです)

そこで質問なのですが・・・

1.そもそもイーモバルーターのみでの使用がWEB閲覧,メールができるのかどうか?
2.料金は今まで(現在FOMA:Mプラン+パケホー=約6500円くらい)より高くなるか?(本体価格は割り引きで実質0円)
3.また、そのような使い方は皆さんはされているのでしょうか?
4.スマホは扱いづらい・・との話をよく聞きますが、慣れれば使い勝手のいいものでしょうか?

ぜひわかる方ご教授願いたいと思います。


書込番号:14581352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 00:06(1年以上前)

>1.そもそもイーモバルーターのみでの使用がWEB閲覧,メールができるのかどうか?

ポケットwifiですよね?
イーモバイルエリア内でしたらネットも可能、設定をきちんとすればwifiのみ利用でspモードメールの送受信も可能です。

>2.料金は今まで(現在FOMA:Mプラン+パケホー=約6500円くらい)より高くなるか?(本体価格は割り引きで実質0円)

契約はFOMAでなくXiになるので、Xiにねん780円(無料通話なし)+Xiパケホーダイ2100円+spモードメール315円+携帯補償お届けサービス399円=3594円が最低料金だと思います。
そこに電話を掛ければかけただけ料金が加算されます。
イーモバイルが月々いくらなのか?によって、両方合算は6500円より高くなるかもしれませんよね。

>3.また、そのような使い方は皆さんはされているのでしょうか?

私はポケットwifi契約で上記のようなプランで使ってます。

>4.スマホは扱いづらい・・との話をよく聞きますが、慣れれば使い勝手のいいものでしょうか?

んー特に不便はしてないです。
スマホはスマホ、ガラケーはガラケーで全く別のものと認識してるので。

書込番号:14581853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/20 05:05(1年以上前)

通話の件ですが、現在タイプMをご契約みたいなので、そこそこ通話があると思いますが、
XiにするとタイプSSと同じ通話料金が加算されます。
ドコモに通話が多いようでしたらXiカケホーダイの加入でお得になると思いますが、
他社の通話が多い場合は結構な負担になると思います。
IP電話などを使って工夫すれば安くなると思いますが音質なんかの不安はありますね。

書込番号:14582434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 13:29(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:14583744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング